SSブログ

石原さとみと綾瀬はるかの本名と出身高校は?

 綾瀬はるか&石原さとみの百科事典 

石原さとみと綾瀬はるかの本名と出身高校は? [プロフィール・出身]

おいしい秋が訪れ食欲が頂点に達しているのんのんです!

今回のテーマは「石原さとみと綾瀬はるかの本名と出身高校は?」です!

トップ女優として知られるお二人の本名のこと、そして思春期を過ごした出身高校のこと、いろいろと気になったので探ってみたいと思います。

さらに毎日テレビで見ない日はないくらい多忙な日々を過ごす彼女たちの年収もちょっと気になるところです。ここにも少し触れてみたいと思います。








二人とも今や人気絶頂ですが普通の女子高生だった頃もあるはずですよねー!きっと制服姿が可愛かったはず〜♪

どんな学生時代を送ったのか想像しながら見ていきましょう!

石原さとみの本名や年収は?



ピンクのニットが似合う石原さとみ.jpg

石原さとみプロフィール

生年月日 : 1986年12月24日(30歳)

血液型 : A型

出身地 : 東京都

身長 : 157㎝

職業 : 女優

所属事務所 : ホリプロ

趣味・特技 : お琴、テニス、ピアノ

デビューのきっかけは2002年第27会社ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリを受賞したことです。それ以前にはホリプロ系列の俳優養成所ホリプロ・インプルーブメント・アカデミーの5期生に所属して映画「ホ・ギ・ラ・ラ」や「船を降りたら彼女の島」に出演するなど芸能活動の経験があったそうです。

彼女のプロフィールには本名の記述がないですよね。なので「石原さとみ」が本名だと思ってしまいますが実はこの名前は本名ではなく芸名だったんです。

じゃあ本名は?というと、彼女の本名は非公開となっているんです。理由はよくわかりませんが、公表されていないんですね〜。

ですが、高校の卒業アルバムの写真がネット上に流出したことが原因かもしれませんが、本名が世間に出回っているようです。

彼女の本名は「石神国子(いしがみくにこ)」というのが有力だとされています。

事実、ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞してから本格的に芸能活動を始める以前に俳優養成所に所属していた時に出演した作品では本名の「石神国子」で出ているんだとか。

あくまでも事務所の公式プロフィールによると本名は非公開としているので本当かどうかは不明ですがこの情報はかなり有力な情報だとされています。

ただ、現在の女優としての彼女のイメージを考えると本名の石神国子だとずいぶんかけ離れているような感じがしてしまいますよね。

ちなみに、芸名の「石原さとみ」という名前の由来ですが、彼女自身が原石であるということからその言葉を逆さまにして「石原」という名字にし、聡明で美しくありたいということで「聡美」という名前に。これをひらがなで表記して「さとみ」としてこの芸名が出来上がったそうなんです。

もしかして、彼女がトップ女優に大きく飛躍できたひとつの要因にこの芸名も関係しているんじゃないかな?と思えるくらい芸名がぴったりな感じがしますが、もし本名の石神国子で活動していたらどうだったんだろう・・・。今のような女優として不動の地位を得ることができたのかな?なんて思ってしまいますよね。

名前って芸能人や特殊な人以外は通常は生まれた時に決まった名前で生きていきますよね。その名前は普段から普通に使っていますが実は人それぞれの名前によって運勢が違ってくると言われているくらいですので、彼女が芸能活動を始める時に芸名を「石原さとみ」に決めたことがそもそも女優としての運勢が決まったような気がしますよね。

名前で運勢を占う姓名判断をみてもらうとあまりパッとしない結果だったりする時がありますよね。
そんな時、占い師に解決策として戸籍上の名前は変えなくても普段使う名前の漢字を変えて書いてみたり、呼び方を本名で呼ぶのではなく良い名前をニックネームにして呼んでもらうなど、少し変えることで運勢がいい流れになるというアドバイスをされたことがありませんか?

このことからも私たちが何気なく使っている名前は運勢にかなり影響があることがわかりますよね。

なので、彼女が芸能活動を開始する時に本名ではなく芸名を使うことにしたのは大正解だったということになるかもしれませんよね!

デビューしてからしばらくはそれほど目覚ましい活躍は見られませんでしたが、ある時を境にググーッと人気が出て現在のようにドラマや映画、バラエティー、CMと引っ張りだこの石原さとみさん。どう見てもかなり稼いでいるように思いますが収入が気になるところですよね。

あれこれ調べてみると、芸能人の年収は所属する事務所によってかなり事情が違ってくるようですが、彼女が所属するホリプロはかなりの売れっ子でも比較的に年収が低いと言われています。

ホリプロに所属する芸能人で高額のお給料もらっているのはごく一部のようです。

そんな中でもやはりトップクラスの女優ともなればかなりの高額のお給料をもらっているそうで、石原さとみさんはトップクラスの女優に入るので年収は1億4000万円!

きっと収入はすごいんだろうな〜と想像はしていましたが若干30歳にしてこの年収は凄すぎですよね。









石原さとみの出身高校は?頭いい?



高校時代の石原さとみ.jpg

なにかと動向が話題になる石原さとみさんですが、最近ネット上で話題になっているのが彼女の出身高校のこと。

なんでもかなり頭の良い学校のようで偏差値が驚きの70もあるんだとか。

偏差値70ってすごいですよね!

彼女の出身高校は「創価高校」で、出身中学校も創価中学に通っていたそうです。

創価高校に在学中に芸能界にデビューしたためその上の創価大学には進学しなかったようですが、高校を卒業した時のアルバムの写真が出回っていて、制服が創価高校のものだと言われているんです。

彼女のご両親が創価学会の幹部で、出身高校だけではなく小学校も中学校も同じ系列の出身校に通っていたそう。

この学校は小中高一貫校で全国から創価学会員の子供たちが集まってくるため生徒はほぼ学会員。かなりハイレベルな試験を突破してくる子供たちばかりが集まるので偏差値も70とかなりハードルの高い学校になっているんです。

創立者は創価学会名誉会長の池田大作氏。

彼女の両親が学会の幹部ということもあり、池田大作氏との強いつながりがあるとされています。

石原さとみさんの本名の石神国子という名前は実は創価学会名誉会長の池田大作氏がつけたそうです。

芸能界にはほかにも創価学会の会員がたくさんいると言われていますよね。公表している人もいれば公表しないで活動している人もいます。有名なのはお笑い芸人の久本雅美さん、柴田理恵さん、山本リンダさん、岸本加世子さんなど。

石原さとみさんは公表はされていませんが創価学会出身の秘蔵っ子といわれ、そのほかには滝沢秀明さんや上戸彩さん、井上真央さんなどが学会員ではないかという噂も。

芸能界には以上のように数多くの学会員がいると言われていますが、創価高校が出身高校の芸能人は彼女が初めてということで、芸能活動をしている生徒が周りにはいないごく普通の普通科に在籍していましたが彼女の芸能活動を出身の学校側も全面的に支援していたと言われています。

石原さとみさんはデビュー当時から一貫して黒髪ですよね。少しカラーを入れるとしても少し茶色になる程度のカラーで明るい茶髪の彼女は見たことがないですよね。

その理由は、出身高校の創立者である池田大作氏の言葉によるものだとも言われているんです。

綾瀬はるかの本名は?在日韓国人って本当?



横顔がステキな綾瀬はるか.jpg

綾瀬はるかプロフィール

生年月日 : 1985年3月24日(31歳)

血液型 : B型

出身地 : 広島県広島市

身長 : 165㎝

職業 : 女優・歌手

所属事務所 : ホリプロ

趣味・特技 : スポーツ

2000年に行われた第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞したのが芸能界に入るきっかけとなりました。

もともと女優になるつもりはなかったという彼女がオーディションを受けたきっかけは友達に誘われたから参加しただけだったそう。しかも、参加した理由が部活を休むための口実だったということで、人生何が起こるかわからないというのはこういうことなのか「ちょっと出てみた」感覚が今やトップ女優。すごいですよね〜。

ちなみに綾瀬はるかさんはおっとりしているイメージが強いですが実は体育会系で出身中学校では陸上部に所属していました。のんびりおっとりでどちらかというと運動オンチの方がイメージできちゃう感じですが学校で一番速かったってびっくりですよね!

石原さとみさん同様、プロフィールには本名の記載がないんですがやはり「綾瀬はるか」というのは芸名です。公式プロフィールでは本名は非公開になっています。

ですが、ネット上には出身校の卒アル写真が出回って本名が公になっていますよね〜。

彼女の本名は「蓼丸 綾」という名前ですが、とても珍しい名字ですよね。読み方は「たでまるあや」と読みますがこの名字は全国でも10人ほどしかいないという珍しい名字なんだそうです。

「蓼(たで)」というのは「蓼(たで)食う虫も好きずき」ということわざの「蓼」です。

蓼はヤナギタデという植物なんですが、この茎や葉っぱの味が苦いそう。

そんな苦い葉っぱや茎でも好んで食べる虫がいるということで人の好みはさまざまあるという例えで「蓼食う虫も好きずき」ということわざがあるそうです。

デビュー当時は本名の「蓼丸 綾」で活動していたそうですが、彼女の出身の広島では「蓼」の名産地でこの蓼に由来した名字がほかにもいくつかあるようです。

綾瀬はるかさんには在日韓国人疑惑がついてまわりますが、これは本当か?という謎については、どうもこの珍しい本名が影響しているらしく、日本人にはあまり聞きなれない名字が韓国名に思われて出た噂のようです。

彼女の実家は広島県で有名な野菜農家を営んでいるということですが、蓼丸の「丸」という字は開拓地を意味しこの字が最後に付く名字は農業を営む家に付けられる古くから日本で農業を営んでいたという由緒正しい名字です。

なので在日韓国人という噂はガセ情報という可能性が濃厚です。彼女は実家に帰った時には農作業を手伝うこともあるそうですよ。

ちなみに、芸名を「綾瀬はるか」にした理由はインターネット上で公募して集められた中から彼女自身とスタッフで選んで決定しました。

先ほど、石原さとみさんのお給料について少し触れたが、綾瀬はるかさんのお給料も気になるところですよね。

何しろ映画やドラマはもちろんですが彼女は天然キャラでバラエティー番組に出演することも多いですし、CMもたくさん出ていますよね。

ホリプロは比較的収入が低めだというお話をしましたが、綾瀬はるかさんは紛れもなくホリプロを代表するトップクラスの女優のはずですので高額年収が予想できますよね。

そこで調べてみたら、やはり驚きの年収がっ!!

なんと推定年収4億1千万円!

以前、何かのテレビで芸人の誰かが言っていましたが、なんと言ってもCMが一番稼げるそう。彼女はたくさんのCMに出ているので年収がこんなに高額なんでしょうか?一説によると、CMのギャラは一本4000万〜5000万円とか。トップクラスの女優やタレントの金額だと思いますが、もしこのギャラが本当なら彼女の驚愕の収入もうなずけます。

それにしてもすごいですねー!この年収はホリプロに所属するタレントの中では一位だそうですよ。

このほかに同じくホリプロに所属する芸能人で年収が高額なのは俳優の妻夫木聡は2〜3億、深キョンこと深田恭子は1億、大御所の和田アキ子は1億、お笑い芸人のさまぁ〜ずは一人当たり1〜2億。

こうして見ていくと、ホリプロが比較的年収が低めといっても一般人の私からすればどのタレントも全てが凄すぎてこの収入をもらっている生活がイメージできません。

ですが、最近活躍している小島瑠璃子さんのお給料を見てみると250万円という、普通のOL並みの年収だそうです。ここは庶民的でちょっとホッとしちゃいますね。

ホリプロの年収がほかの芸能事務所と比較するとかなり低めということにはちゃんとした理由があるようですが、なぜホリプロに所属するタレントはほかの事務所の芸能人に比べて収入が低いのかというと、ホリプロは一般の会社のように定年くらいになるまで売れなくなっても雇用していくという考え方があるようです。

なので、例えばほかの事務所の出身芸人の一発屋のようにある一時期だけポーンとバカ売れして、その後は尻つぼみのように売れなくなり仕事がなくなってしまってもホリプロに所属していればお給料は貰えるということですね。

芸能界は浮き沈みが激しく、売れている時にはものすごい収入がありますが、旬が過ぎてしまうと途端に仕事が激減して無収入になってしまうという天国と地獄を短期間に経験してしまう世界だと思います。

実際、現在活躍されている芸能人も将来のことを考えていざという時に困らないように副業をしている人も多いようです。

例えば一時期はお笑い芸人でブレイクするもある時からパタッと露出が減り、すっかり落ち目になったかと思いきやトレーニングジムの経営で大成功した松本伊代の旦那さんのヒロミ。

芸人としての最盛期には年収5000万〜6000万あったと言われていますが、最近はまたテレビに出るようになり以前ブレイクしたのとは違った意味でブレイクしていますよね。

当時の彼は芸人の中でも傍若無人でやりたい放題のキャラで売っていた芸人でしたが本人はいつか終わりがくると感じていたそう。

そこで実業家としての道に進みトレーニングジムで成功して今に至るということですが、ヒロミの経営するジムは恵比寿、二子玉川、中目黒に店舗を構えて現在も順調だということです。

ちなみにヒロミの経営するジムは何年か前にカーヴィーダンスで一躍有名になった樫木裕実の出身のトレーニングジムですよね。

カーヴィーダンスでブレイクして数々のテレビに出演していた樫木裕実もその後ヒロミの経営するジムとトラブったのか決別してしまいましたが、私はあの時にヒロミがトレーニングジムの経営で成功していることを知りました。

また、芸能界の大御所であるタモリも最盛期には1日300万円にもなったと言われていますがやはり副業としてお好み焼き・もんじゃ焼き店の経営や駐車場経営などのビジネスで成功しているそう。

さらに有名なところでは子供服ブランドを立ち上げて大成功している千秋ですよね。

彼女は自分の子供に着せたい服を自分で作って通販するようになり、それが大成功して年商50億を稼ぎ出すまでに成長させました。

お笑い芸人の田村けんじも焼肉店が成功して副業で稼いでいるひとりですし、マンションなどの賃貸経営で稼ぐ芸能人もかなり多いと聞きます。

副業で株式投資をする芸能人もよく耳にしますよね。キャイ〜ンの天野ひろゆきや杉浦太蔵、密かにFXやゴールド投資で稼ぐ大久保佳代子など挙げればきりがないくらい副業をしている芸能人は多いですね。

このように芸能界は売れなくなったらアウトの世界ですがホリプロに所属するタレントはもしも売れなくなってもずっと事務所で面倒見るというシステムを取りタレントの将来のことまで考えているため大ブレイクしていてもほかの事務所のタレントに比べると比較的年収が低めになっているということです。

それにしても、小島瑠璃子はかなり売れているイメージですが年収が250万円というのはけっこうキツめな感じですね・・・。

タクシー代とかも自腹だということですのでかなり節約生活が必要なレベルだと思いますよね。

綾瀬はるかの出身高校は?



綾瀬はるかの卒アル写真.jpg

綾瀬はるかさんの実家は広島県広島市。芸能界に入るまでは彼女は地元の「広島県立祇園北高等学校」に在学していたようです。

高校在学中にホリプロタレントスカウトキャラバンがきっかけでデビューすることになったため東京の中野区にある堀越学園に転校しました。

堀越学園とえば数多くの芸能人が卒業している学校ですよね。

卒業生の中には松田聖子や市川海老蔵、草彅剛、稲垣吾郎、堂本剛、岡田准一、松本潤、山下智久などそうそうたるメンバーが名を連ねています。

この学校には芸能活動コースというものがあり、俳優、歌手、スポーツ選手などプロフェッショナルの世界で活躍する生徒のための特別コースが用意され、このコースは単位制になっています。

なので芸能活動が忙しくて普通の学校では通えない人もこの学校では柔軟な対応をしてくれるため通いやすいという利点があります。

ただ、芸能人がたくさん在籍するから校則とかゆるーい感じだと思ってしまいますが、堀越学園の校則はものすごく厳しいです。

・ピアス、イヤリング禁止

・腰パン、ミニスカート禁止

・他教室出入り禁止

・男女交際厳禁

など、ほんの一例ですがかなり厳しいです。

特に男女交際厳禁とか・・・(汗)
発覚したら謹慎処分・・・。

戦時中の学校みたいですよね・・・。

綾瀬はるかさんは堀越学園を卒業後、帝京大学短期大学に進学しましたが中退しています。

芸能活動が忙しくなっちゃったんでしょうかねー。

以上、今回は石原さとみと綾瀬はるかの非公開の本名や出身高校、驚愕の年収についていろいろとお伝えしました。









共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。