SSブログ

石原さとみ出演「地味にスゴイ」の衣装とファッションのまとめ

 綾瀬はるか&石原さとみの百科事典 

石原さとみ出演「地味にスゴイ」の衣装とファッションのまとめ [出演ドラマ]

こんにちは。のんのんです。

今回のテーマは「石原さとみ出演「地味にスゴイ」の衣装とファッションのまとめ」です!

楽しみにしていた秋の新ドラマが始まりましたねー!これまでも毎回彼女が出演するドラマでは着ている服がかわいいと話題になっていますが今回のドラマは今までよりもさらにおしゃれなファッションを楽しめると評判なんです!









実際、巷のおしゃれ女子たちが真似したいと思う気持ちがわかってしまうくらいおしゃれポイントが満載のドラマですよねー!

そんな注目したいポイント満載な衣装やファッションについてまとめていきたいと思います!

石原さとみ出演「地味にスゴイ」の衣装ブランドは?



地味にスゴイの撮影をする石原さとみ.jpg

石原さとみが出演する秋の新ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(水曜22:00〜日本テレビ系)がいよいよスタートしました!

このドラマで出演するキャストの着用する衣装がめちゃめちゃかわいいと話題ですね!

このドラマの舞台はファッション雑誌の編集社。なのでファッションに力が入っているのもわかりますが、主演の石原さとみさんが各シーンで着用する衣装が予想通りかわいい!

校閲という超まじめなイメージの仕事にもかかわらずドラマ内での彼女のファッションは目を見張るものがありますよね!

今回のドラマ「地味にスゴイ」のストーリーは、憧れのファッション雑誌の編集社を目指しやっと入社できた河野悦子。でも配属された先は校閲部という部署でした。

頑張れば希望の部署に行けるかも!という上司の言葉に乗せられて、持ち前の探究心とポジティブさで校閲の仕事に打ち込んでいくというストーリーのお仕事ドラマです。
校閲というまじめで地味な仕事ですが、中には河野悦子の一目惚れがあったりとちょっと恋愛系も入っているので仕事内容のイメージよりはずっと明るくテンポのいい作品になっています。
校閲のお仕事は、原稿の誤りや不備の箇所を調べて、矛盾点や間違いをチェックして訂正したり校正する仕事なんだそう。

ドラマ内で実際の仕事の説明をするシーンがありましたが、聞いただけで難しそう!頭痛がしそう!

誤字脱字を直していくだけじゃなく、原稿に書かれている内容に矛盾点が生じていないかを調べる必要もあり、根気や理解力がないとできない大変な仕事だな〜と感じました。

そんなまじめで地味〜な部署で仕事しているにもかかわらず、石原さとみさんが着用している衣装はシーンが変わるたびにかわいいものばかり。

今回のドラマの見どころポイントとして石原さとみさんの衣装も注目したいですよね!

おしゃれ女子は真似したいファッション満載。どんなファッションもしっかり自分のものにできてしまってすごく似合う彼女もすごいなと思いますが、かっこいい衣装から女子力満載のかわいい衣装まで幅広いファッションを展開しています。

ドラマ内で着用している衣装はどのブランドの服なのか、知りたいところですよね〜。

毎回、「地味にスゴイ」の公式インスタグラムで石原さとみさん演じる河野悦子が着用する衣装がずらーっと掲載されているということですので興味ある方はぜひチェックしてみてください。

まず最初に目に入ったのは主人公が出版社に面接に行くシーンですよね。ばっちり決まったスーツ姿がかっこよかったですねー。
通常、いくらファッション雑誌の面接でもこのスーツで面接に臨む人はほぼいないと思いますがステキでした。

地味にスゴイの衣装を披露する石原さとみ.jpg
地味にスゴイの衣装がかわいい石原さとみ.jpg

一部の衣装のブランドをご紹介すると、ブルーのニットにブラックのワンピースという可愛らしい衣装はJILLSTUARTというブランドのもの。

ここで使用しているおしゃれメガネのブランドはzoffのサングラス。

彼女が菅田将暉さん演じる折原幸人に一目惚れしちゃうシーンで着用しているボルドーのロングスカートはFRAY I.Dのスリット入りロングスカート。

ペイズリー柄がかわいい感じですが、このスカートはなかなか個性的なものになるので上級者向けのおしゃれかもしれないですね。

また、校閲部という地味な職場には似合わないくらい奇抜なファッションに思えるライダースブルゾンのブランドはsophilaのブルゾンなんだそう。

紫のニットはMystrada(マイストラーダ)のニット。これにLAGUNAMOON フェイクスエード ミモレスカート。

このファッションはかなりハードな印象ですので似合う人が羨ましい!

石原さとみさんはこのファッションで校閲の仕事をしていましたが実際にこんなファッションで仕事しているOLが存在したら気になっちゃって困りますよね(笑)

まあ、オフィスには向かないファッションではありますね。

また、河野悦子が入社して初めて手がけた原稿の原作者と食事をしているシーンで着用していた衣装は女の子らしいフリフリの衣装でしたね。

こちらのブランドは、NINEのフリンジショートガウンにANAYI フラワーコードレース タックタイトスカート。

これは私も大好きな衣装でしたがすごく可愛らしかったですよね。女子力高めのファッションなのでデートの時にいいかも!









本田翼が着用した衣装のブランドは?



「地味にスゴイ」では石原さとみさんが着用する衣装だけじゃなく、ほかのキャストの着用する衣装も注目したいところですよね。

中でもモデル出身の本田翼さんの衣装は特に注目したいです。

本田翼プロフィール

ポーズを取る本田翼.jpg
生年月日 : 1992年6月27日(24歳)

出身地 : 東京都

身長 : 166cm

血液型 : O型

職業 : ファッションモデル、女優、タレント

所属事務所 : スターダストプロモーション

ファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとしてデビュー、そのご「ラブベリー」専属モデルを経て2010年からファッション雑誌「non-no」の専属モデルとなる。

2012年頃から女優としての活動するようになり、笑福亭鶴瓶のトーク番組「A-Studio」で4代目アシスタントを務めた。

今回のドラマで本田翼さんが演じるのは主人公・河野悦子の高校時代の後輩、森尾登代子役。通称「モリオ」。

河野悦子が夢見るファッション雑誌「Lassy」の編集者として出版社・景凡社で働くOL。

ファッション雑誌「Lassy」の編集者になりたいと熱望する河野悦子とは真逆で、編集者の仕事にそれほど情熱がないといった様子の役どころです。

いつもはニコニコ笑顔で明るい元気な女の子というイメージが強い翼さんですが、今回のドラマではちょっと雰囲気が違ってきています。

どちらかというと、スーパーポジティブで元気炸裂している河野悦子に対してどこか冷めた感じのするOLです。

本田さん自身がモデル出身ということで、衣装の着こなしはバッチリというところですよね。

しかも、河野悦子役の石原さとみさんの派手な衣装と比べると普通の女子でもいけそうなハードル低めのファッションですので河野悦子の衣装はちょっと無理ー!という人には真似しやすいファッションになっています。

「地味にすごい」第1話で本田翼さんが着用していたコートはThe Dayz tokyo ノーカラーフリンジコート。このコートにケイトスペードバッグを使用していました。

このファッションは先輩の河野悦子の部屋で同僚の今井と一緒に飲む・・・という女子会のシーンで着用していました。

雑誌に掲載するモデルを探しに大学へ行った時に着用していたコートはsophilaのアシメトリジャケットコート レンガ。

また、DEICY ツイルロングシャツは最後に登場した時に着用していましたね。

今回の本田翼さんのファッションは石原さとみさんの奇抜なファッションに比べるとOLらしいものが多い印象を持ちました。

パンツスタイルにもスカートスタイルにも合わせやすいシンプルなデザインが主流で、インナーを変えたりアクセサリーを変えたりすることで色々な着こなしができそうですよね。

もし真似するとしたら、気合い入れなくても普段着としても着用できそうなほどよいこなれ感の本田翼さんのファッションがアレンジが効いていいかもしれませんね!

「地味にスゴイ」のファッションや髪型・メイクのまとめ



石原さとみさん演じる河野悦子はファッション大好き女子。そしてストーリーはファッション雑誌の編集社が舞台ということで「地味にスゴイ」の中で主人公やそのほかのキャストが着用するファッションが注目を浴び話題となっていますが、もうひとつ注目したいのが石原さとみさんの髪型やメイクです。

今まではミディアムヘアが多いイメージでしたが今回のドラマでは活発でバリバリ働くキャリアウーマンな役柄なのでストレートのセミロングで決めていますよね。

前髪は顎のラインでカットされ、ちょっと大人っぽい雰囲気になっていました。

そして、着用する衣装によってアレンジした髪型がとってもかわいいんですが、今までのようにミディアムをゆる巻きにしたヘアスタイルは髪である程度隠したい所をごまかすことができますがストレートのロングヘアはごまかすのが難しいですよね・・・。

石原さとみさんはストレートヘアでも少しラフな感じに仕上げて多少柔らかいイメージになっています。

かわいいヘアアレンジの石原さとみ.jpg

「地味にスゴイ」の中では基本のストレートロングをハーフアップお団子ヘアにしてみたり、後れ毛を残して耳の上くらいの位置に低めにポニーテールにしたり。また、前髪を高い位置でルーズに縛ってちょんまげを作り毛先を遊ばせたり、前髪をねじってピンで留めたりと前髪のアレンジも楽しめますね。しかも意外と簡単アレンジなところが嬉しいです!これなら不器用な私でも真似できそうだな・・・と思える髪型です。

昔も今も男性ウケ抜群のポニーテールですが、今は低めの位置で縛るローポニーテールが流行りなんです。

ひとつ間違うとおばさんっぽいひっつめ髪になってしまうので、後れ毛とラフな感じを出して野暮ったくならないようにしましょう。

髪型が少し大人っぽいイメージになっているのでメイクも大人っぽくされていますね。

季節的にも秋なので、秋色なのかもしれませんがボルドー系のカラーでできる女感出していました。

派手なファッションにボルドー系のメイクは下手するとケバい女になってしまいますが、ここはさすが石原さとみさん。うまく使いこなしていましたね。

これまではリップもピンク系のものやヌーディーなカラーが多かったように思いますが今回はボルドーや赤系のリップをチョイスしていました。これもさすが石原さとみさん。彼女のようにぽってり唇の人は特に濃い色リップをきっちり輪郭描いて塗ってしまうと「タラコ唇」「唇おばけ」になってしまう恐れがありますが、そんなこともなく素敵な女子を演じていましたね。

そして、さらに髪型がかわいいと話題になっているのが本田翼さんです。

彼女はもともとショートヘアが似合うモデルさんですが、今回もショートボブがかわいいと話題です。

以前、出演したドラマ「恋仲」では爽やかで純情そうなショートヘアでしたが今回はファッション雑誌の編集者として働くキャリアウーマンの役ということで、同じショートヘアでも少し違って大人っぽく垢抜けた髪型を披露しています。

本田翼さんのトレードマークのようになっているショートボブでも、長さによってかなりイメージが変わってくるんですね。

短めにカットしたボブは純情そうな少女のような印象ですが、今回は大人っぽい印象のためカーラーやくるくるドライヤーで軽く巻いて顎にくるくらいの長さに仕上げています。そして、大人の雰囲気を出すためにサイドの髪を耳にかけています。

前髪もぱっつんにならないように、軽く横に流して眉毛にかかるくらいの長さに仕上げています。

前髪は範囲が狭いくせに全体の印象を決定づける重要なパーツです。

例えばちょっと短めにカットすると子供っぽい印象になるし、切りすぎるとおデコ丸出しでさらにお子ちゃまちっくになってしまいます。

本田翼さんはこの前髪を絶妙な長さで調整して大人女子を演じています。

ショートボブはアレンジもしやすく男性ウケもばっちりで、比較的誰でも失敗がない髪型なので迷ったらこの髪型がいいかもしれないですね!

まだ始まったばかりの新ドラマ「地味にスゴイ」。これからもさまざまなファッションや髪型・メイクを披露してくれるはずですので今後も楽しみです!

今回は石原さとみ出演「地味にスゴイ」の衣装とファッションのまとめをお届けしました!みなさんの参考になれば嬉しいです!









共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。