SSブログ

綾瀬はるかはあご美人!しゃくれがかわいい女性芸能人は?

 綾瀬はるか&石原さとみの百科事典 

綾瀬はるかはあご美人!しゃくれがかわいい女性芸能人は? [性格・キャラ]

のんのんです。

本日のテーマは「綾瀬はるかはあご美人!しゃくれがかわいい女性芸能人は?」です。

女性は必ずどこかにコンプレックスを感じているものですが特に他人から見てすぐにわかってしまう部位にコンプレックスを感じていると隠したくなってしまいますよね。








ですが女性がコンプレックスに感じている部位が実は美人顔の秘密かもしれませんよ!

「あごが出ていて恥ずかしい・・・」

「しゃくれで横顔に自信が持てない・・・」

このように悲観している女性のみなさん。自信を失ってしまう必要はありません!

綾瀬はるかはあご美人!しゃくれてる?



横顔がかわいい綾瀬はるか.jpeg

あごがしゃくれてるって気にしている人は少なくないと思います。そもそも「しゃくれ」っていう言い方が何だかちょっと聞こえが悪いような気がしますが・・・。

しゃくれの人は正面から見るとそんなに気になりませんが横から見るとあごが普通の人よりも出ているのが特徴ですよね。

その出ている度合いにもよるかもしれませんが、実際にこれがコンプレックスだという女性も他の人から見たらそれほど気になることではないかもしれません。

しかもそれがチャームポイントのひとつになっている人はたくさんいると思います。

今や知らない人はいない国民的大女優の綾瀬はるかさんもしゃくれている一人ですよね。確かに横顔を見るとしゃくれていることはわかりますが、それほど気になるというほどではないように思います。

ご本人がこのことを気にしているのかというのはわかりませんがこれがチャームポイントになってとても魅力的でかわいいと思いませんか?

綾瀬はるかさんのようにしゃくれはマイナス要素ではなくむしろかわいいあご美人なんですよ。

実際に芸能人にもあご美人がたくさんいますし横から見た時に少し前に出たあごが美人の特徴とも言われています。

よく「しゃくれ」と「受け口」が同じだと勘違いしている人もいるかもしれませんが、しゃくれているのと受け口は同じではありません。

「受け口」は歯の噛み合わせの異常のことなんです。正常な噛み合わせは上の歯が下の歯よりも出ていて、噛み合わせると上の歯が下の歯に覆いかぶさる形になりますよね。

これがひどいと芸能人でいうと明石家さんまや久本雅美のような「出っ歯」ということになりますね。

一方「受け口」の場合は上の歯よりも下の歯の方が出ていて、噛み合わせると上の歯が下の歯よりも内側に入ってしまっている状態になるということです。

見た目の違いは受け口の場合は下あご全体が前に出ているイメージですがしゃくれは下唇から下の部分がクイッと前に突き出ているというイメージで、横から見ると輪郭が三日月のような形に見えるというのが特徴です。

例えば綾瀬はるかさんのようなしゃくれがコンプレックスでどうにかしたいという女性はこれを治すために自分でできるケア方法があるそうです。

あごを早急になんとかしたい!という人は手術が手っ取り早いかもしれませんが、自分でケアする方法があるなら時間がかかってもなんとかしたいという人は試してみるのもいいと思います。

ちょっと意外でしたが、しゃくれは生まれつきのものじゃないそうなんです。その証拠にレントゲンを撮ると尖ったあごの人はいないんだとか。普通の人と同じ骨格でそれほど違いはないそう。

それなのにしゃくれている人はこれまでの成長過程での生活習慣やクセが原因になっているんだとか。

例えばよく頬杖をついているとか、いつも同じ方の歯で食べ物を噛んでいる、うつ伏せで寝ることが多いなどの生活習慣やクセであごの関節が固まったことが原因のようです。

そこで自分でできるケア方法としてスプーンを使った方法をご紹介しましょう。

スプーンの裏側の丸い方を上の歯の裏側に当て下あごをぎゅーっと押す。テコの原理を使ったやり方です。

これを一日に何度も行って矯正していくわけです。

ただし、骨や筋肉の矯正をするということになりますので根気よく行う必要があります。ですが時間がかかっても継続して行うことで効果が実感できるということです。








綾瀬はるかの魅力の秘密はあごにある?理由は?



綾瀬はるかの魅力的な後姿.jpg

しゃくれの人はそのことがコンプレックスになっている人も多いと思いますが実は美人の秘密があごにあると言われているんです。

実際に綾瀬はるかさんや女性芸能人もしゃくれでもそれがかわいい魅力のひとつとも言えるあご美人がいますよね。

その美人の秘密は世界基準で認められた理由があったんです。

横から見た時にあごが少し前に出ているしゃくれは本人にとってはイヤだな〜と思うことかもしれませんが、実はあごと鼻と唇のバランスがかわいい美人顔の秘密と言われています。

欧米ではあごがちょっと出ているのが美人の特徴とされ綾瀬はるかさんのように少ししゃくれたあごはEラインと呼ばれる美人の秘密だったんです。

美人の外人.jpeg

このEラインはエステティックの頭文字であるEをとった呼び方で1954年に歯科医のロバート・リケッツが提唱した美人を決める基準のひとつです。人の顔を横から見た時に鼻の先からあごの先までを直線で結んだラインのことを呼び、このEライン上に上唇と下唇の端がくるのがかわいい美人顔の基準だとされているんです。

これを自分でチェックする方は、人差し指をまっすぐ伸ばして鼻の先につけ、指の付け根をあごの先に当てるようにしてみましょう。

この時に唇が指に重ならない場合にはEラインができている美人顔ということになります。

定規があれば、定規を鼻先に当ててあごの先につけてみてください。そしてこの時に定規に唇が重ならないことがEラインのできているかわいい美人顔ということになります。

例えば指を立てた時に唇がラインよりも外側に出てしまっていたり内側に入りすぎている場合はEラインはできていないということになります。

考え事をする女性.jpg

鼻の先、上唇の先端、下唇の先端、あごの先の全ての箇所か立てた指や定規に触れるというのがパーフェクトなEラインの持ち主ということになり、世界基準で認められた美人顔なんですね。

日本人は鼻が低い人が多いので、このEラインがパーフェクトに出来上がる人が少ないというとこですので綾瀬はるかさんのように横顔がきれいに見える人は羨ましいというわけです。綾瀬はるかさんのかわいい理由はここにあったんですね。

ちなみに外国人は鼻が高い人が多いですよね。ハリウッド女優や俳優などの芸能人の場合にはEラインの直線上に唇の先端がつかない「ハリウッドライン」というものが存在するそうです。

ハリウッドの芸能人はハリウッドラインを持った人ばかり。ハリウッド女優や俳優が美人やイケメンだらけなのは単純に鼻が高いという理由だけじゃなくしゃくれが重要だということになります。

しゃくれたの芸能人の横顔を想像してみてください。あごがない人と比べるとフェイスラインがとてもシャープで美しい人が多いですよね。

ハリウッド女優は鼻が高い上にかなりしゃくれている人が多いので横顔がめちゃめちゃきれいですよね。ですが日本人は鼻が低いのでハリウッドラインどころかEラインすら出来ている人が少ないんです。

なので綾瀬はるかさんのようにしゃくれは日本人には珍しいあご美人ということになりますよね。

あご美人の人を正面から見ると、しゃくれはそれほど気になりませんが面長な人がほとんどです。昔から美人と言われる人はみんな面長なフェイスラインの持ち主ですよね。逆にあごが短いと丸顔に見えるため、美人というよりはかわいいという印象になってきます。

あごはしゃくれで悩む人だけじゃなく、真ん中で割れたけつあごで悩む人もいると思いますがコンプレックスは誰でも持っているものですよね。そのコンプレックスをマイナス要素にしてしまうかチャームポイントにしてしまうかでずいぶん変わってくるはずですのでこれまでしゃくれがコンプレックスだった人もここをチャームポイントにしてみてはいかがでしょうか!

そして美人の特徴はあごだけではありません。まずは一重でも二重でも関係なく澄んだ瞳をしているということ。美人はとかく魅力的な目をしている人が多いです。目ヂカラがあり、人を惹きつけるオーラを持っています。
さらに、肌がツヤツヤしていてきれい、口角が上がっていていつも優しい表情をしている、それぞれのパーツのバランスが絶妙など、もともとの顔立ちが関係することも多いです。

ですが、顔立ちが特別きれいなわけではないのになんとなく美しい女性という人もいますよね。

その場合はその人の醸し出している雰囲気や立ち居振る舞いが洗練されていて上品なんじゃないでしょうか。

また、着ている洋服も上品でさりげなくおしゃれな着こなしができる人は美しく見えるものです。

もともと持って産まれた顔立ちはそうそう変えられるものではありませんが、立ち居振る舞いや表情などを意識することはできますよね。少し意識するだけで、美しく魅力的な女性になれるんじゃないでしょうか。

しゃくれがかわいい女性芸能人は?



しゃくれは悩みのタネになることが多いですが、実は美人の条件だったということはここまでお話してきたとおりです。

子供のころはなぜかしゃくれをからかわれたりすることが多かったかもしれませんがしゃくれだからといってブサイクだという理由にはなりません。その証拠に芸能人には綾瀬はるかさんをはじめとしてあごが特徴の女性がたくさんいるんです。

それも美人顔の女性がたくさん存在していますよ。

・広末涼子

微笑む広末涼子.jpg

1980年7月18日生(36歳)

現在はキャンドルアーティストのキャンドルジュンの奥様でふよね。3人のお子さんのママでもあり、女優として活躍されています。

・小雪

色っぽい小雪.jpg

1976年12月18日生(39歳)

俳優の松山ケンイチの奥様です。色白美人の女優さんで年の差婚の旦那さんとの間には3人のお子さんが!とってもきれいなママで羨ましいですね!

・吉瀬美智子

上を見上げる吉瀬美智子 .jpg
1945年2月17日生(41歳)

遅咲き女優として知られていますね。2010年に一般人の男性と結婚され第二子を秋頃出産予定だそう。

・桐谷美玲

カメラを見つめる桐谷美玲.jpg

1989年12月16日(26歳)

モデル出身で現在は女優としても活躍されています。またニュースキャスターとしても活躍され知的なイメージの女性です。

「世界で最も美しい顔100人」で2012年、2013年と選ばれ2014年には日本人最高位の8位にランクインしました。

・安めぐみ

優しく微笑む安めぐみ.png

1981年12月22日生(34歳)

天然キャラでのんびりしたイメージのタレントですね。「男性が選んだ結婚したいと思う、いいお嫁さんになりそうな女性のタレントランキング」で堂々の1位を獲得するほど男性から好まれる女性です。

お笑い芸人の東貴博の奥様で一児のママです。

・冨永愛

1982年8月1日生(34歳)

世界で活躍するトップモデル。冨永愛は背が高いことがコンプレックスでしたがそれを魅力に変えてモデルとして成功しました。

現在は日本とパリを拠点にモデルとして活躍中です。

・アンジェリーナ・ジョリー

1975年6月4日生(41歳)

ハリウッド俳優のブラッドピッドの奥様ですが最近離婚を申請したことを発表しましたね。

さらに遺伝子検査で乳がんになる可能性があると判明し両乳腺の切除手術を行い、その後卵巣と卵管の切除手術を行ったことで話題になりました。

・山田優

1984年7月5日生(32歳)

イケメン俳優の小栗旬の奥様。弟はおばかキャラで有名な山田親太朗。

現在第二子を妊娠中。

・牧瀬理想

1971年12月17日生(44歳)

JR東海のクリスマス・エクスプレスのCMで脚光を浴びたかわいい印象の女優。2004年に共通の知人から紹介された男性と結婚されました。

・福田彩乃

1988年9月18日生まれ(28歳)

ローラや吉高由里子のものまねでブレイクしたお笑い芸人。変顔や動物のものまねも得意としていますが実はかわいいことで有名です。

・荒川静香

1981年12月29日生(31歳)

現在はプロフィギュアスケーターやコメンテーターとして活躍中。2006年トリノオリンピックで金メダルを獲得したことで有名です。

体が柔らかいことで知られイナバウアーが特徴のスケーターで流行語にもなりました。

ざっと挙げただけでもこんなにたくさんの美人の芸能人がいるんです。

ここに挙げた以外にも女性の芸能人には福田沙紀、元AKBの前田敦子、AKBの入山杏奈、渡辺麻友など。

みなさんしゃくれがかわいい美人の女性芸能人ばかりですよね。

ちなみにしゃくれだけどイケメンの男性芸能人は小栗旬、赤西仁、佐藤健、内田篤人など。小栗旬は奥様の山田優も美人ですからお子さんはきっとあご美人でしょうね。

人相学的に見てもしゃくれの人は先天的に高い能力の持ち主が多くバイタリティがあるそう。体力や自信も人一倍あり女性なら家庭に収まるタイプではなく外で働き活躍するタイプが多いそうです。

この顔立ちの人が気をつけたいのは、あごが長いため余分なお肉がつくと顔がデカく見えてしまうということ。

あごの下にたるんだお肉がついたり二重アゴはせっかくのEラインが台無しです。シャープな横顔をキープするためにはリンパを流すマッサージなどでスッキリしたフェイスラインを目指しましょう。

二重アゴの原因はリンパの流れがうまくいっていないことにあると言われています。リンパの流れが滞ると老廃物が正常に排出されずにあごの下にぷるん!と残ってしまうのでマッサージで老廃物を流し出してしまいましょう。

鎖骨を4本の指で軽く押し、両手であごから耳の後ろに老廃物を流し、耳の後ろから首すじを上から下にさすってリンパに流します。

また、額からこめかみ、まぶたからこめかみ、目の下からこめかみ、鼻の下からこめかみあごからこめかみと耳まで老廃物を流し、耳の後ろから首すじを上から下にさすってリンパを流す方法もおすすめです。

この場合は必ずマッサージクリームなどで指の滑りをよくしてから行ってくださいね。

二重アゴの解消や予防だけじゃなく小顔効果も期待できるのでぜひ試してみてください。

さらに普段からガムを噛むことで表情筋が鍛えられるのでたるみが解消されるというとこです。ガムを噛むだけなら簡単にできるので取り入れてみたいですよね。

どこでも簡単に表情筋を鍛える方法には顏ヨガもおすすめです。

正しい姿勢で頭を後ろに倒し、あごを天井に向けて突き上げます。舌を尖らせて天井に向けて突き出して10秒キープ。これを気がついたらやってみてください。たるんだあごの解消にはおすすめです。

しゃくれの魅力はわかっていただけたでしょうか。女性にとってはコンプレックスではなく自慢ポイントですよね!

あごがしゃくれてる人は正面から見ると面長に見えますが、面長の女性はどちらかというとかわいいというよりも美人のイメージですよね。

あごがない私から見ると逆に羨ましいですが、人は無い物ねだりをする生き物ですので美人の人は美人と言われるよりかわいいと言われることに憧れると聞きますね。

この場合、面長を目立たなくするためには髪型を工夫することで顔の長さを隠すことができ可愛らしさを出すことができますよ。

そのポイントは前髪にあります。最近の流行りは眉毛をがっつり出したオンザ眉毛なんですが、顔が長い人がこの前髪にすると顔の長さが強調されてさらに長くてデカい顔に見えてしまいます。

なので、顔の長さを目立たせないために目のギリギリのラインでカットして出ている部分を減らします。こうすることで縦の面積が小さく見えるというわけです。

もしも顔が長く見えることがコンプレックスでどうにかしたいという人は、前髪を少し工夫してみてください。

ただ、しゃくれは美女の特徴だということをお忘れなく!

今回は「綾瀬はるかはあご美人!しゃくれがかわいい女性芸能人は?」でした!








共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。