SSブログ

石原さとみの可愛い笑顔と演技力を分析!

 綾瀬はるか&石原さとみの百科事典 

石原さとみの可愛い笑顔と演技力を分析! [性格・キャラ]

のんのんです!

今回のテーマは「石原さとみの可愛い笑顔と演技力を分析!」です。

只今、絶賛放送中のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」でも石原さとみさんの笑顔が炸裂していますよね!

またCMや映画も彼女の魅力が満載ですね。同性から見てもほれぼれするような可愛さはどこからくるんでしょうか・・・。








でも顏が可愛いだけでここまで人気になっているわけではないはずですね。そこで映画やドラマでの彼女の演技力も触れていきたいと思います。

石原さとみの可愛い画像&写真



石原さとみさんのキュートな可愛いさは世の男性陣だけじゃなく女性からも憧れの的ですよね。

彼女が出演するドラマや映画、CM、バラエティーではたくさんの笑顔を見ることができます。

まずはその可愛い石原さとみさんの画像&写真で癒されてみましょう♪

失恋ショコラティエでぶりっ子を演じる石原さとっみ.jpg


大好きなチョコレートに喜ぶ石原さとみ.jpg

「石原さとみが超絶可愛い!」

と巷で話題になった2014年に放送されたフジテレビの月9ドラマ「失恋ショコラティエ」で見せた女子力満載小悪魔キャラの可愛いすぎる画像&写真です。

このドラマは松本潤演じる主人公の小動爽太が高校時代から恋い焦がれる先輩・サエコの役を演じていましたね。

サエコは人妻にもかかわらず爽太を誘惑してメロメロにしてしまうという小悪魔女子。

爽太を誘惑してベッドインするシーンでは色気ムンムンの石原さとみさんを見ることができました。

実際にあのくりくりの瞳とぷっくりしエロ可愛い唇で誘惑されたらどんな男性もあっという間にメロメロでしょう。

爽太が愛するサエコのために特別に作るチョコレートを食べる彼女の唇も悩ましい色っぽさ。画像&写真で見ても悩ましい!

ディアシスターで妹キャラを演じる石原さとみ.jpg

続いて失恋ショコラティエと同じくフジテレビで2014年に放送された「ディア・シスター」の石原さとみさんの可愛い画像&写真です。

ここでは松下奈緒と姉妹の役を演じました。真面目で不器用な姉・葉月とは対照的で天真爛漫で自由奔放の妹・美咲。

画像&写真で見てもおわかりの通りこのドラマでも可愛い小悪魔キャラ炸裂で男心をくすぐりまくりでしたね〜。

妹の美咲役は石原さとみさんにはまり役!と話題になりました。

5→9で大人の女性を演じる石原さとみ.JPG

2015年に放送されたフジテレビの月9ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」では上記の2番組とは少し違いバリバリ仕事をするキャリアウーマンの桜庭潤子を演じました。この時の画像&写真はちょっと大人の雰囲気ですね。

意外にも彼女はこの作品が月9ドラマ初主演だったんだそう。

ラブコメディーのドラマだったこともあり、以前のようなお色気ムンムンは見られませんでしたが山下智久演じる僧侶の星川高嶺との濃厚なキスシーンや絡みは絶妙でしたよね。

英会話学校の先生の役ということで石原さとみさんのペラペラの英語力がかなり話題になりました。

卓球を楽しむ石原さとみ.jpg

現在、日本テレビで放送中の「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」では毎回ファッションが話題になりますね。

スーパーポジティブな主人公・河野悦子を演じる石原さとみさん。お仕事ドラマですが河野悦子が一目惚れをするなどちょっと恋愛もあり、とてもテンポのいいドラマになっていますよね。

ファッション雑誌の編集社が舞台ということで、毎回何パターンものファッションを披露していますがどのファッションも彼女は可愛いく着こなしていますね。

ドラマで着用したファッションは公式インスタグラムで画像&写真が公開されていますよ!

バラエティー番組に出演する石原さとみ.jpg

ドラマや映画だけじゃなくバラエティー番組にも度々出演している石原さとみさん。

バラエティーでは役を演じているわけではないのでナチュラルで可愛い笑顔を見ることができますね。

さらに可愛い笑顔で定評があるのは柔軟剤・フレアフレグランスのCMです。

CMでもかわいい石原さとみ.JPG

最新の冬バージョンのCMは待ち合わせをしていた彼氏が姿を現した時の幸せそうな笑顔が印象的ですよね!

フレアフレグランスのCMは何パターンもありますが、どれもみんな可愛い笑顔満載です!








石原さとみの映画・ドラマの演技力は?



出演する映画やドラマの全てで可愛い笑顔を振りまいてくれている石原さとみさんですが、女優としての演技力は世間からどう評価されているんでしょうか。

デビューしてからこれまでに数多くの映画やドラマに出演していますが、特にここ数年の作品は彼女の代表作になり得るレベルのものが多いように思います。

2012年フジテレビ「リッチマン、プアウーマン」ヒロイン・夏井真琴役

2014年フジテレビ「失恋ショコラティエ」ヒロイン・高橋サエコ役

2014年フジテレビ「ディア・シスター」主演・深沢美咲役

2015年フジテレビ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」主演ヒロイン・桜庭潤子役

近年、出演するドラマは主演や作品内で重要な役割を果たすヒロインを演じることが多く、ここ数年の彼女のブレイク振りはすごいものがあります。

そのため彼女の演技力に関してはかなり興味を引くらしくネット上で話題になっています。その評価を分析していくと、かなり上手い派と下手派の賛否両論が分かれています。

「失恋ショコラティエの石原さとみは可愛いのに演技力もすごい!特にぶりっ子キャラ上手!」

「映画進撃の巨人のハンジ役がはまり役で上手!」

「英語講師の演技が好き!石原さとみの独特の演技力が好き!」

「表情の作り方が上手」

彼女の上手い派の評価を分析すると特にあの可愛い笑顔で演じるぶりっ子小悪魔キャラの評判は絶大です。

一方でぶりっ子キャラは女性から見ると好ましくないように見られることも多いと思います。

「いつもぶりっ子キャラワンパターンでわざとらしくて演技力ない」

「テンションが異常に高過ぎ」

「オーバーリアクションで大げさ」

「早口でセリフが聞き取れない」

など酷評も多く見られます。下手派の評判をよく分析すると演技力が上手いか下手かという評判よりはキャラに関して女性ウケが良くない部分が多いようです。

確かに彼女が演じる役柄は失恋ショコラティエやディア・シスターなどで演じた小悪魔キャラのイメージが強いですが実際にサエコや美咲みたいなぶりっ子女子が自分の周りに存在したら正直ウザいと思われてしまうでしょうね。

でも、演じる役が小悪魔女子の役なら世の中の人に「あざとい」「ウザい」思われたら演技力があるかという観点から分析すると演技力があるということになると思いませんか?

今回、出演しているドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で演じる河野悦子、「ディア・シスター」で演じる深沢美咲、「5→9〜私に恋したお坊さん〜」で演じる桜庭潤子はどのキャラクターもテンションが高くて元気なイメージの役柄ですのでテンションの高い演技をしていたとも考えられます。

演技力があるかどうかは私自身が演技の勉強をしているわけではないのでわかりませんが、演じる役柄のタイプが似たような女性の役だと演技も同じような演技になってしまうでしょうね。

石原さとみさんは演技に関してはかなり勉強して役作りをするようで、現在放送中の「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」では実際に校閲の仕事をしている現場に足を運び取材をしたということです。演技力がどうこうというよりも強い女優魂には関心してしまいます。

彼女は出演した作品でかなりたくさんの賞を獲得していますね。

「リッチマン、プアウーマン」

・第74回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演女優賞

「失恋ショコラティエ」

・第80回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演女優賞

・東京ドラマアウォード2014 助演女優賞

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

・第87回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞

・第25回年間ドラマ大賞2015 主演女優賞

・第19回日刊スポーツ・ドラマグランプリ 主演女優賞

ここ数年の受賞暦を見てもわかるように演技力が世間から高く評価されているようです。

笑顔がかわいすぎる芸能人は?



笑顔がかわいすぎる女性は周りにいる人たちも癒してくれるパワーがありますよね。

石原さとみさんのように可愛い上に笑顔がステキな女性はみんな憧れますが、彼女以外にも芸能人には笑顔がかわいすぎる女性がたくさんいます。

・綾瀬はるか

笑顔がステキな綾瀬はるか.jpg

天然な言動にこのかわいすぎる笑顔を見せられたら誰でもみんなほんわかした気分になれると思います!

・長澤まさみ

かわいい笑顔の長澤まさみ.jpg

彼女も笑顔がとても印象的な芸能人です。元気女子のイメージが強いですが無邪気な笑顔がかわいすぎる!

・上戸彩

ドレスがステキな上戸彩.jpg

昔から素敵な女優ですが、現在は人妻で一児のママになりましたね。でもとても人妻には見えない昔から変わらないかわいすぎる笑顔です。

・新垣結衣

笑顔が魅力の新垣結衣.JPG

ガッキーは芸能人の中でも特に太陽が似合う明るい印象の女優ですね。はじける笑顔がかわいすぎる!

・水卜麻美

楽しそうな水卜麻美.jpg

日本テレビのアナウンサーですが彼女の笑顔は本当に可愛い!色白で柔らかそうなほっぺをぷにぷにしてみたい!

食べ物を美味しそうにほおばっている顔もたまらなく可愛い♪

・福原愛

笑顔がかわいい福原愛.jpg

芸能人ではありませんが個人的に笑顔が可愛いくて大好きな福原愛ちゃん。子供の頃から活躍していたのでいつまでも小さいイメージですがもう奥さまになったんですよね。

・浅田真央

魅力的な女性になった浅田真央.jpg

こちらも芸能人ではありませんが笑顔が魅力的な女性ですよね。いつも可愛い笑顔に国民は感動と元気をもらえます。

個人的に見て素敵だと思う人を挙げましたがみなさんとても笑顔が素敵な女性ですよね。見ているこっちまで幸せな気分になれます。

笑顔が可愛い女性は顔のそれぞれのパーツが整っている美人さんじゃなくてもとても魅力的で男性からもモテる人が多いですよね。

一方で世間が認めるような美人顔の女性でも笑顔がない、笑っているけど目が笑っていないという人は魅力がないですしあまりお近付きになりたくないと思ってしまいます。

さらに、笑顔には人を幸せな気分にしたりするだけじゃなくさまざまな効果があると言われています。

「笑う門には福来る」ということわざがあるように、笑っている人のところには幸せが引き寄せられてくるそう。

なぜか幸せなことが次々起こる人は、幸せが次々起こるから笑っているのではなく、笑顔を絶やさないから幸せなことが次々起こるんです。

また、落ち込んだ気分やネガティブな考えを吹き飛ばしてくれるとも言われています。幸せを引き寄せるためにはポジティブ思考でいるということはとても重要なことですよね。

笑うことで免疫力が強化され体内のNK細胞やB細胞を活性化しがん細胞を抑制する働きがあるということは有名な話です。

B細胞は細菌やウイルスを効率よく破壊する抗体を作り出す免疫細胞。

NK細胞は体内に侵入したウイルスや細菌、体内で発生したがん細胞をやっつける働きをする免疫細胞。

笑うことでこの二つの細胞がどんどん増えて次々に病原体をやっつけてくれるので笑顔って本当に大切なんです。

ですのでがんと闘っている患者さんなどはたくさん笑うことでがんの進行を抑えるため、意識して笑っていることはとても大切なことなんですね。

例えばお笑い番組やコメディー映画などを観て爆笑することなどはとてもいいことです。笑いの度合いが大きくなるほど免疫力もさらに高まるそう。

がんだけじゃなく免疫システムが整いアレルギーを改善に向けてくれたりリウマチの予防・改善、心臓病の予防、糖尿病の予防にも効果が発揮されます。

また、脳機能が活性化・向上するとこで不眠症の改善に役立ったり、認知症の予防にも効果が見られるというとこです。

さらに身体的な面以外にも笑顔でいるとモテるという嬉しい効果もありますね。仏頂面している女性には話しかけづらいということもありますがぶすーっとしている人とは話したいとも思わないはずです。

やっぱり「女は愛嬌」。笑顔が可愛い女性は男性から見るととても魅力的に見えるものですよ。統計的に見ても男性に一番人気があるのは笑顔が素敵な人のようですね。

さらに女性には嬉しい美容効果やダイエット効果も。

笑うだけでカロリーが消費されるんだそう。確かに大爆笑したり笑いが止まらない状態になった後ってお腹が痛くなったり筋肉痛になったりしますよね。

笑うということは腹筋や横隔膜を刺激し、カロリーも消費するのでダイエットにも効果が発揮されるんだとか。

笑うとほっぺの筋肉が刺激されるのがわかると思いますが、笑うことは表情筋を鍛えて表情を豊かにしてくれる効果もあります。

表情筋が鍛えられるということは顔の脂肪を燃焼させてたるみを防止したり、新陳代謝が活発になりシワやシミなど加齢による劣化を抑える効果やデカ顔防止効果もありますね。

なにより、笑顔は人との関係を円滑に運ぶ一番のポイントになりますよね。

笑顔には周囲の人たちも巻き込む作用があるそうで、恋愛や夫婦関係、ビジネスの場においても人を安心させて警戒心を解き信頼関係を深めてより良い人間関係を築くことができると言われています。

いかがでしょう。笑顔が可愛いのは何も芸能人ばかりじゃないんです。その上、こんなにたくさんのメリットがあり、さらに無料でいつでもやり放題。そして副作用なし。こんな素敵なことって他にはないような気がしませんか?

芸能人ばかりじゃなくみなさんもこれからは極力笑って過ごしたらきっと幸せがたくさんやってくること間違いないですよ♪

今回はかなり話が脱線しましたが「石原さとみの可愛い笑顔と演技力を分析!」でお伝えしましたー!









共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。