SSブログ

綾瀬はるか愛用の化粧水&化粧品はCMの?

 綾瀬はるか&石原さとみの百科事典 

綾瀬はるか愛用の化粧水&化粧品はCMの? [出演CM]

みなさまこんにちは!管理人のんのんです!

今回のテーマは「綾瀬はるか愛用の化粧水&化粧品はCMの?」です。

秋も通り過ぎて寒い冬の気配が見えてきた近頃、お肌の乾燥が気になるのは私だけじゃないですよね。

この季節はちょっと手を抜くとすぐにカサカサ肌になってしまいます。








そこで今回は美肌女優として名高い綾瀬はるかさんのしっとり肌の保ち方やメイク方法など学んでみたいと思います。

綾瀬はるか愛用の化粧水&美肌の秘訣は?



ネコを抱く綾瀬はるか.jpg

綾瀬はるかさんをテレビで見かけると肌のきれいさに魅了されてしまいますよね。美肌は女性にとってノドから手が出るほど手に入れたいものですがそう簡単にはいかないのが辛いところです。そこで美肌で有名な彼女のスキンケアを取り入れてみたら私たちもきれいなお肌になれるような気がしますよね!

「メイクさん200人が選ぶ芸能界美肌ランキング」では2位と大差をつけての堂々1位に選ばれるほど美しい肌の持ち主の綾瀬さん。

そのほかにも「理想の美肌をもつ有名人ランキング」「パーフェクト肌の女性」「女子が憧れるもち肌女性芸能人」など美肌に関するランキングで軒並み1位に選ばれ、肌がきれいな芸能人としてはプロも認めるほど素晴らしい素肌の持ち主です。

でも彼女の美肌の秘訣はべらぼうに高いクリームや美容液などをベタベタ塗りまくるというスキンケアではなく、本当に気に入った愛用の化粧水をつけるだけというシンプルなスキンケアなんだそうです。

色々なCMにも数多く出演していることからお金には困ることはないと思いますのでべらぼうに高い化粧品を日常でふんだんに使っても全然OKなはずですが、実際にはそんなことではなく愛用の化粧水をケチることなくバシャバシャと浴びるように使うことが重要なんだそう。

ちなみに、綾瀬はるかさんの愛用の化粧水は「アルビオン」。

化粧水はあまりあれこれ変えたりせず、「これ!」という自分の気に入った愛用のものを長く使うことも大切な秘訣ということですよ!

ですが、あの美肌を作っているのは愛用の化粧水だけが秘訣なわけではありません。

シンプルケアが基本ですが、まずは毎日のお化粧をきっちり落とすことが最重要です。

実際、ご本人もドラマなどの撮影でメイクしている時間が長いからクレンジングが一番大事と話していましたね。

仕事などで疲れて帰ってきた時やお酒を飲んで帰ってきてお化粧を落とすことすらめんどくさいと思う時って誰でもありますよね。

「一日くらい平気平気〜」

なんてお化粧を落とさずに寝てしまうのはお肌にとって最悪なNG行為ですよ!

その日の汚れを落とさずに寝てしまうと、肌につけている化粧品は時間の経過と共に劣化して悪い成分に変化し、ニキビの原因になったりキメが悪くなったりしてしまうんです。

ですのできれいな肌を手に入れたいと願うのなら確実にお化粧は落とし、その後洗顔料を十分泡立てて肌に刺激を与えないように優しく洗います。

そして、きれいになった素肌に愛用の化粧水を浴びるほど、これでもかー!とバシャバシャ使います。

綾瀬はるかさんは「入れー!入れー!」と唱えながら顔全体を手で包み込むようにして化粧水を肌に染み込ませているんだとか。

テレビで見る限り、肌荒れとは無縁のようなうるツヤ肌の綾瀬さんですが実は乾燥肌なんだそうですよ。

なので肌に潤いを与えるためにも愛用の化粧水をケチらずたっぷり使うことが大切なんだそうです。

そして、朝は洗顔料を使わずに水だけで洗うことが多いそう。この水洗顔は多くのモデルや女優が実践しているスキンケア方法で、洗いすぎによる肌の乾燥を防ぐ効果があるということです。

彼女の美肌を保つ秘訣がびっくりするほどシンプルスキンケアの理由は、簡単なことじゃないと続かないからなんじゃないでしょうか。

「落とす」「洗う」「保湿」といったお手入れの基本でなおかつ簡単なことを確実に毎日続けて積み上げていくことが美しい素肌を手に入れる一番の近道なんじゃないかと思います。

スキンケアで外側からのお手入れも大切ですが、体の中からのケアも重要です。

常に水分補給を怠らず、一日に摂取する水は3リットルにもなるそう。ミネラルウォーターをこまめに飲むことが肌の潤いを保つ秘訣です。

彼女は普段から、きれいな肌を維持するために食生活にも気を配っているということです。

まずはお酢や黒酢を意識して摂取するということ。お酢にはアミノ酸が多く含まれることはみなさんご存知だと思います。このほかにタンパク質も豊富に含まれ、血液をきれいにしてくれる効果や老化を防ぐ効果があると言われています。

さらには乾燥なども防いでくれ、新陳代謝も活発にしてくれるためシミ、シワ、くすみにも効果を発揮してくれます。

なのでお酢を積極的に食生活に取り入れるというのは美しい素肌を作るためにおすすめな方法です。

柑橘類などのビタミンCをたっぷり含んだフルーツもきれいな肌を手に入れたいならぜひ摂取することを勧めたいです。綾瀬はるかさんも柑橘類は意識して摂取しているということです。

フルーツのほかに彼女の美肌の秘訣として旬の野菜も摂取するそう。彼女の場合は肌のくすみが気になる時には野菜だけを食べて胃を休めるということです。

実際にたくさんの野菜やフルーツを摂ると数週間のうちに肌がワントーン明るくなったり健康的で魅力的に見えるということが実証されているようですのでこれは取り入れたい習慣ですね!

フルーツを食べることが多い綾瀬さんですが忙しくて摂ることが難しい時には100%フルーツジュースを飲むんだとか。さらに、撮影現場が乾燥するため保湿対策としてしょうが紅茶を水筒に入れて持参するそう。

そして食生活と同様に大切なのが「睡眠」。

ドラマの撮影やテレビの収録など多忙な毎日を送る綾瀬はるかさん。ときには十分な睡眠がとれない時もあるんでしょうね。

ですので寝られる時にはしっかり寝るようにしているとのことです。できるだけ8時間の睡眠を取るように心がけているようです。ですが、ただ寝ればいいとあうわけではなく、質のいい睡眠が大切です。

睡眠が十分にとれていない時などは肌に顕著に疲れが現れるので寝不足は要注意ですね!

そして、これは綾瀬はるかさんらしい秘訣ですが「よく笑う」ということ。

笑うということは肌だけじゃなくメンタル面においても健康面においてもとても良い働きをするということが医学的に実証されているんです。

彼女はテレビで見ていても本当によく笑っていますし、笑顔がよく似合う女優ですよね!

もともとの天然の性格が肌にも良い影響を与えているのかもしれません。








綾瀬はるかのこだわる化粧品はCMの?



肌をチェックする綾瀬はるか.jpg

綾瀬はるかさんがあの透明感のある肌を維持するために実践しているのは徹底した保湿ということでした。

そこで彼女のこだわる化粧品について触れてみたいと思いますが、愛用の化粧水は「アルビオン」でしたが、その他にイメージキャラクターを長年務めCMに出演している「SK-Ⅱ」も使っているそうです。

化粧品のイメージキャラクターを務めるとCMで流す商品をメーカーから一年分くらい渡されるそう。

このCMの中でも彼女の美肌が際立っていますが、28歳の時に最新の肌分析マシンで診断した結果の肌年齢が「19歳」だったというのですから驚きです。

SK-Ⅱというとかなり高額な化粧品ですので浴びるほどバシャバシャとは使えないというのが難点ですが、綾瀬はるかさんのほかにこの化粧品のCMのイメージキャラクターとして桃井かおりや小雪がいますね。

桃井かおりに褒められる綾瀬はるか.jpg

桃井かおりも小雪も肌がきれいな女優ですが、特に桃井かおりは65歳にしてあの驚きのすべすべ肌ですよ!すごいですよね!

CMで見る桃井かおりの肌は年齢をいっさい感じさせないツヤツヤな肌。年齢を重ねた時にあのレベルの肌を保てるというのは憧れてしまいます。

桃井かおりは以前、SK-Ⅱの新CMの発表会の時に一緒に登場した綾瀬はるかさんのぷにぷにの肌を触って

「なにこれ〜?綿菓子みたい!人間の肌じゃないみたい!」

と絶賛していましたが、そういう桃井かおりも驚きの美しさです!

先ほど綾瀬はるかさんが1位を獲得したとお伝えした「メイクさん200人が選ぶ芸能界美肌ランキング」では2位が藤原紀香、3位に桃井かおりと60代でトップ3にランクインするという快挙です!

骨粗鬆症のCMでは無駄なお肉が全く付いていないきれいな後ろ姿を披露していますね。後ろ姿は自分では見えないので体の前面だけ気にしていても油断すると後ろ姿が残念なことになってしまいがちですが、彼女の後ろ姿は「天使の羽」と呼ばれる肩甲骨がくっきりで本当にきれいです。

また、同じくSK-ⅡのCMに出演している小雪も桃井かおりに次いで4位に入っていますが出産されてからも相変わらずきれいな肌をキープしていますね!

SK-Ⅱに限らず、化粧品のCMに起用される女優やタレントはみなさんきれいな素肌の持ち主ですよね。

綾瀬はるかのアイメイクとメイク道具は?



カメラ目線の綾瀬はるか.jpg

綾瀬はるかさんのような透明感のある肌に近づくために、アイメイクのやり方やおすすめの道具をお伝えしていきましょう。

何と言っても彼女のお化粧のポイントはナチュラルに。自然に仕上げることで透明感を出すことができますのでベースとなる下地クリームも自分の肌色に近い色を選びましょう。

ベースでおすすめの道具はリキッドファンデーションやBBクリームなどの薄付きのもの。これを乳液と混ぜて使うことをおすすめします。厚塗りにならないように、軽くトントンと肌に叩き込むように塗っていきます。

しみやくすみが気になる部分にはコンシーラーなどのメイク道具を使ってカバーを。

この上からルースパウダーをブラシで乗せていくと自然な仕上がりになります。

パウダーを乗せる時に使う道具はスポンジなどを使うとムラができたりしますが、大きめのフェイスブラシで乗せていくととても上手に仕上げることができます。

そして、あまり強調しすぎないアイメイクの方法は、淡いピンク系やベージュ系の自然なカラーのアイシャドウをまぶた全体に乗せてあまり色味の強いものは使いません。

まつげのキワに同系色の締め色を伸ばします。その後アイラインをまつげのキワに。その時のポイントは黒目の上の部分には少し太めにラインを入れるということ。こうすることで縦幅のある丸い目を強調することができます。

そして下まぶたの目尻側までラインをひき、少し下げ気味で仕上げることで柔らかい印象のタレ目が出来上がります。

アイラインを強めに、目尻側をあげて引いてしまうとキツい印象になってしまいますのでご注意ください。

まつ毛をビューラーでしっかりカールさせ、マスカラをつけることでスッキリした目元が出来上がります。

この場合、つけまつ毛はしないので、まつ毛が少なくてイマイチ決まらない人はしっかりまつ毛にカールをつけたらマスカラを重ねづけするとまつ毛にボリュームができ、カールも長持ちさせることができます。

アイシャドウの色味を抑えることで、涙袋を強調することができますので、涙袋にはパール入りのベージュシャドウを乗せていきましょう。

涙袋があるのとないのでは、可愛い目元の印象がガラリと変わってきてしまいますのでここはしっかり入れていきましょう。

綾瀬はるかさんのアイメイクはあまり色味を感じさせないやり方がほとんどです。

さらに、眉毛にもちょっとしたポイントが。

彼女の眉毛は太くもなく細くもない水平眉で、眉尻を少し長めに引くことで大人っぽい印象を作ることができるんです。

そして、眉毛に使う道具はパウダーです。ペンシルなどを使って眉毛を描いてしまうとキツい印象になってしまいますがパウダーで描いていくとふんわりした優しい眉毛に仕上げることができますので、パウダーを薄めに乗せて描いていき、長さは少し短めに。目安としては、口角と目尻を結んだラインの延長線上です。

ナチュラルメイクが基本ですのでアイメイクや眉毛は濃くなりすぎないように注意が必要です。

リップについてもべったり濃い色のものをつけるのではなく、淡いピンク系やヌーディーなベージュ系のリップで仕上げます。

綾瀬はるかさんはSK-ⅡのCMでお馴染みですが、愛用のメイク道具も同じ会社のマックスファクターの化粧品を愛用しているようです。

大人気女優の化粧法は一般人には難しくて真似できないと思ってしまいますが、こうして見ていくとナチュラルに仕上げることを意識するのを忘れなければ意外と簡単に美肌メイクができちゃいそうな気がしますよね。

今回は「綾瀬はるか愛用の化粧水&化粧品はCMの?」でした!









共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。