SSブログ

綾瀬はるかのメイク方法(目・眉)をまねしてみよう!

 綾瀬はるか&石原さとみの百科事典 

綾瀬はるかのメイク方法(目・眉)をまねしてみよう! [メイク方法]

のんのんです!

本日のテーマは「綾瀬はるかのメイク方法(目・眉)をまねしてみよう!」です。

綾瀬はるかさんは世の女性たちが憧れる女優のひとりですが、そんな憧れの女優やモデルのようになれたらいいのに・・・と思いファッションやヘアスタイルをまねしてみる女性は多いと思います。








メイクも同様で、あんな可愛い顔になりたいなーと思ってお化粧方法をまねしたい人も多いと思います。

でもプロのアーティストが施すような難しいテクニックなんて素人にはとても無理ですよね。

そこで今回は素人でも比較的簡単に実践できそうなやり方などをご紹介していこうと思います。

綾瀬はるかの目のメイクを上手にまねする方法は?



ナチュラルな魅力の綾瀬はるか.jpg

綾瀬はるかさんの目の印象ってメイクで盛りに盛ってるわけではなくとてもナチュラルで上品ですよね。

彼女に憧れる女性はメイクをまねして少しでも近づきたいと思ったりしますが、お化粧が上手で得意な人にとっては簡単にできるかもしれませんが初心者や不器用さんには難しいテクニックは無理ですよね。

でも綾瀬さんの目のお化粧はちょっとしたポイントを押さえることで上手にまねすることができるんです!

その方法は色味を抑え「お化粧してます!」感を出さない自然に仕上げることが大切じゃないかと思います。

なので使用するカラーもベージュ系やブラウン系を上手に使い、さりげなく立体感を作り出していきましょう。

ナチュラルメイクがステキな綾瀬はるか.jpg

どぎつくて濃いカラーのアイシャドーを使用するお化粧方法ですと使い方次第では化粧オバケになる確率がかなり高く、初心者や不器用さんにはハードルが高すぎます。

ですので不慣れな人は綾瀬はるかさんのような目のメイクをまねしていくことをが失敗しないポイントです。

彼女のようなナチュラルで透明感のある清楚なメイクは目だけで作れるものではありませんがまずは目から詳しく見ていきたいと思います。

彼女の目の特徴は二重の幅が狭い奥二重です。奥二重の人はどちらかというとクールな印象の美人が多いと思いますが、彼女はクールな印象プラス柔らかいイメージを上手に作っていますね。

まずはまぶた全体にホワイト系またはピンク系の明るいアイシャドーを乗せてくすみをとっていきます。

そしてアイホールに薄めのブラウン系を、二重の幅に濃いめのブラウンを入れて、しっかりとぼかしてグラデーションをつけていくことが大切です。

綾瀬はるかさんのような目のお化粧を目指すならアイシャドーは同系色でまとめ、グラデーションで陰影をつけて立体感を出すことがポイントです。

グラデーションを効かせた目元.jpg

アイラインは目のキワに沿って細く、まつ毛の間を埋める感じで引いていき、目尻側は上げずに下向きに少し長めに引いていきます。

アイラインを引く女性.jpg

下まぶたの目尻側にはブラウン系のアイシャドーを入れて、目尻の三角の部分は自然な感じになるようにぼかし込んでおきます。こうすることで奥二重でもちょっとタレ目で柔らかいイメージに仕上げることができます。

日本人には綾瀬さんのような奥二重の人が多いと言われていますが、そういう人はまぶたのラインの幅が広いくっきり二重に憧れる人が多いと思います。

奥二重はくっきりの人と比べるとクールな印象やきつい印象に見えてしまう場合が多くプチ整形でくっきり二重にする人もたくさんいると思いますが、実は奥二重の美人さんがたくさんいて男性からも人気があるそうなんですよ!

綾瀬さんもそうですが、ほかにも永作博美や蒼井優、黒木メイサ、吉高由里子、多部未華子など芸能人にもたくさんおられます。

みなさんとても美人で派手な印象を与えないので男性からは「大人の女性」「ミステリアス」「フェミニンで愛らしい」といった魅力で人気があるようです。

永作博美は実年齢よりもかなり若く見られる可愛らしい女性ですし、黒木メイサはキリッとした目元が印象的で大人っぽい色気を持ち合わせた女優です。

蒼井優や多部未華子などはちょっと幼い感じに見える時もあれば大人っぽい印象の時もありますよね。

このように、奥二重の人は角度や見せ方によってさまざまな表情を作ることができるというのも魅力のひとつじゃないでしょうか。

あの世界で活躍するトップモデルの冨永愛も奥二重美人の代表的な女性ですね。

さらに有名モデルで最近は女優としても活躍されているりょうも奥二重。

こうして見ていくとお化粧のやり方などでさまざまな表情を引き出せるという点では奥二重の人の魅力は無限大じゃないかと思います。

奥二重の人はアイラインを引いても目を開けた時に隠れて見えなくなってしまうという特徴がありますが、お化粧の方法でその魅力を最大限に引き出すととてもステキに変身できるので挑戦してみてください。

綾瀬はるかさんの目のように奥二重の人は、例えばモデルのローラのようなくっきりの人と比べると目が腫れぼったく見える場合が多く、これがコンプレックスの原因になると思いますがブラウン系など引き締め感のあるカラーでマットなものをチョイスすることでスッキリした印象にすることができます。

まぶたが腫れぼったく見えてしまうので間違ってもラメ入りやパール感の強いものを使用しないこと。

濃いブラウン系のアイシャドーをまぶた全体にべったり塗ってしまうのもNGです。目を開けた状態の時にはまぶたに隠れていますが閉じた時にはべったり塗っているのがバレバレで化粧オバケ間違いなしですのでご注意ください。

先ほどもお伝えしたようにグラデーションで陰影をつけて立体感を出すことが大切です。

目を大きく見せたいがために上まぶたにがっつり塗るよりも、下まぶたの目尻側にブラウン系のアイシャドーをぼかしたり涙袋を入れていく方が大きく見せることができますよ。

アイラインも隠れてしまうからといって太く濃く引いてしまうと鋭くて強い印象の目になってしまうので、綾瀬はるかさんを見てもわかるようにアイラインは目のキワに細くまつ毛の間を埋めるように引くのがポイントです。

マスカラについても綾瀬さんをまねするならつけ過ぎには注意しましょう。

ビューラーでしっかりと持ち上げたまつ毛にダークブラウンのマスカラを毛先の方にポイントを置きながら塗っていきます。こうすることでまつ毛の長さを出すことができます。

さらに下まつげにもマスカラを塗ると目の縦幅が大きくなるために大きく見せることができるでしょう。

最近では一重や奥二重の人が簡単にできるアイシャドーが売られていますよね。パレットに置かれている通りに自分のまぶたに塗っていくだけで大きい目に作ることができるという優れものが色んなメーカーで売られています。

まねしてもなかなか上手にできないという不器用さんにはもってこいのアイテムですのでぜひ使ってみてください。

綾瀬はるかさんの目は色味の少ないかなりすっぴんに近いやり方ですが、同じく大人気女優の石原さとみのメイク方法もケバいお化粧ではなくかなりナチュラルに仕上げていますよね。

パーティーなどの少し派手目なお化粧が合うシーンならキツめのお化粧でもOKですが、普段はナチュラルでいきたいですよね。

石原さとみのナチュラルなアイメイクもちょっとしたポイントを押さえることでそれほど難しいテクニックは必要とせずにまねできるのでぜひこちらも参考にしてみてくださいね!











初心者でもまねできる?綾瀬はるかの眉メイク



美しくメイクした綾瀬はるか.png

次にお化粧があまり得意じゃない人でも綾瀬はるかさんのような眉を上手にまねする方法を見ていきたいと思います。

眉は時代とともに流行りがクルクル変わるパーツですね。少し前は細い眉が主流でしたがここ最近ではがっつり濃くて太い眉ではなくふんわり太い平行眉が流行りです。

眉の描き方で顔の印象がかなり変わってしまうので不器用さんや初心者さんは緊張する場面かもしれませんが、彼女の眉はペンシルでは描かないため失敗しても手直ししやすいと思います。

綾瀬さんの眉も最近主流の平行眉。アーチ型や困り眉のように角度をつけたりしないので初心者には作りやすいかと思います。

ここにパウダーをのせて眉を描いていきますが、輪郭を取らずに淡くふんわりとぼかし込むことが重要です。

笑顔がかわいい綾瀬はるか.png

ペンシルできっちり描いた眉とは違ってパウダーをぼかしていくため、もしも失敗してもダメージが少なく済みますね。ここで気をつけたいのがパウダーの塗り過ぎで濃い眉になってしまうこと。

そうならないために鏡でチェックしながら描いて、最後に少し離れた場所から自分の顔を鏡で見て、真っ先に眉が目に入ったとしたら塗り過ぎですので修正を!

水平眉を少し長めに伸ばすことで、可愛らしい中にも大人っぽい雰囲気をプラスすることができるので挑戦してみてください。

眉を描く時もアイシャドーと同じようにブラウン系で仕上げることでふんわりした優しい印象にできると思います。自分の眉がかなりがっつり濃い眉の人は眉マスカラで少し色味を抑えると優しい印象を作ることができますよ!

綾瀬さんの眉は初心者や不器用さんには比較的簡単にまねできると思うので挑戦してみてください。

綾瀬はるかのナチュラルメイクのポイントは?



ナチュラルメイクの綾瀬はるか.png

ここまで綾瀬はるかさんの目と眉のメイク方法について詳しく見てきましたが、彼女のナチュラルさはそれだけで出来上がっているわけではありません。

そもそも彼女は芸能界でもトップクラスの美肌女優。あの透明感のあるメイクには美しい肌が欠かせませんね。

その美しい肌を実現するのには難しいこともありますが、ここはベースメイクのポイントを押さえてくすみやシミ、ニキビ跡などをきっちり取っていくことで実現可能です。

まずはベースメイクで失敗しないためにはファンデーションの厚塗りはしないこと。

粉のファンデーションはナチュラル感を出すには難しいのでBBクリームやCCクリームで限りなくすっぴんに近いメイクを心がけましょう。

顔色が良くない人は下地にピンク色、ニキビや肌荒れを隠したい場合にはイエロー系、くすみがちな顔色の人はパープルのものを使用すると透明感をアップさせることができます。それぞれ自分の肌に合った下地を選ぶことで肌を美しく見せることができるので、この部分はけっこう重要かもしれません。

そしてここにルースパウダーをブラシで伸ばしていきます。ブラシを使うことで、つき過ぎることなくふんわりと自然なイメージに仕上げることができるので初心者や不器用さんにはスポンジよりもブラシがおすすめです。

透明感のある素肌を作ったら、骨格を強調するようにチークをほっぺの一番高い位置に比較的しっかりめに入れていきます。

この時に使用するとカラーは肌のきれいさが強調されるコーラルピンクやオレンジ系がおすすめです。肌がきれいに見えるだけじゃなく、健康的で可愛らしいイメージを作ることができるので、ほっぺの一番高い位置に楕円形になるように入れてきましょう。

そして綾瀬はるかさんのつやつやのリップメイクはあまり濃い色を使わずに淡いピンクやコーラル系のリップクリームを使うのがポイントです。

コンシーラーで唇の輪郭を消し、リップブラシを使って上唇の山の輪郭をきっちり描かずに緩やかなカーブで仕上げていきましょう。

その後、グロスを塗ってツヤ感のある唇を作ります。

綾瀬はるかさんのメイクは全体的に見てもかなり色味を抑えたものが多いです。それが彼女の美肌を際立たせる秘訣でもあるのかもしれません。

濃い色でごまかさない分、素肌のコンディションがバレバレですので綾瀬はるかさんのまねをしたいなら普段のスキンケアにも力を入れて頑張ってみましょう。

彼女が普段から行っているスキンケアのポイントはとにかく保湿だそう。

そもそも元々の肌の質というのも関係してくるかもしれませんが、スキンケアをきっちり行うことで肌のコンディションがずいぶん変わってくるのでここは力を込めて行いましょう。

綾瀬はるかさんは普段から化粧水を浴びるほどたっぷり使って保湿しているそう。高級化粧水などではなく、普段自分が使っている化粧水をたっぷり肌に浸透させて乾燥させないようにすることが重要なんだそう。

さらに、洗い過ぎは肌荒れの原因にもなるので洗顔料で洗うのは夜だけで、朝は水洗顔をしているということです。

洗い過ぎはかえって乾燥肌を招いてしまいますのでご注意を。

綾瀬はるかさんのメイク方法をまねしたい人はまずは彼女の美肌の秘訣を実践することで、さらに彼女のようなナチュラルさを実現できると思いますのでぜひチャレンジしてみてください。

普段は基本的にナチュラルメイクの人も、時にはパーティーなどにお呼ばれすることもあると思います。

パーティーなどの華やかなシーンではドレスアップすることもありやはりお化粧も華やかにしたいものですよね。

暗めの照明や華やいだ雰囲気にはいつものナチュラルなお化粧とは違ったパーティーメイクがよく映えます。

ですが、ケバくすればいいというものではありません。ケバいお化粧は下品に見えてしまうので、上品な華やかさのあるお化粧をおすすめします。

ポイントとしては、普段はブラウン系でマットなシャドーを使いますが、華やかなシーンではラメやパールの入ったものをチョイスすることです。

ラメやパールの効果でケバいお化粧をしなくても十分華やかなイメージを作ることができますよ!

また、ゴールドをチョイスするのもかなりおすすめ。ゴージャスを演出したい時やドレスに合わせたお化粧にしたい時にはゴールドは外せないアイテムです。

パーティーだからといって、顔中全部ハデにしてしまうとやりすぎになってしまうので、アイメイクにハデ目のカラーを使用したら唇はおとなし目のカラーをチョイスする、逆にアイメイクに控えめなカラーをもってきたら唇は濃いカラーを・・・といったようにバランス良く華やかさを演出しましょう。

女性はお化粧で自分を演出できるのでシーンに合わせて色々とチャレンジすると今まで気がつかなかった魅力を発見できますのでみなさんも挑戦してみてください!

今回は「綾瀬はるかのメイク方法(目・眉)をまねしてみよう!」でした!








共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。