SSブログ

LINEニュースで話題の石原さとみごっことは?鏡は見ない!

 綾瀬はるか&石原さとみの百科事典 

LINEニュースで話題の石原さとみごっことは?鏡は見ない! [性格・キャラ]

ブログ管理人のんのんです。

本日のテーマは「LINEニュースで話題の石原さとみごっことは?鏡は見ない!」です。

「あんなに可愛くなれたらいいのに・・・」

と憧れる女性に最近流行っている遊びがあるというので探ってみました!








なんでもすごく簡単にできるのにそれらしくなれる画期的な方法なんだそう。みなさんもこれを試すことでもしかしたら女子力アップして男うけが良くなるかもしれませんよ!

LINEニュースで話題の石原さとみごっことは?



大人の雰囲気の石原さとみ.png

LINEニュースで話題になり女性の間で流行中の石原さとみごっこって知ってますか?

ことの発端はこの「ごっこ」遊びを実践している女性がTwitterに投稿したことから。これがSNSで拡散されて話題になったそう。そのやり方はズバリ!石原さとみになりきること!!

え?何それ?と不思議に思った人も多いでしょう。でも実際に石原さとみごっこを実践している女性が急上昇!

LINEニュースでも話題になったということなんです。具体的な方法はとっても簡単。

ただ自分が石原さんになったつもりで行動するだけなんですよ!

たったそれだけのことで女子力がアップして最強モテ女になれるとか。

石原さとみといえば芸能界でも指折りのモテ女ですよね。恋の噂が途切れることがなく、ザ・共演者キラーとも呼ばれる最強女子。そんな人の仕草や言葉遣いをまねして生活するというのが最近LINEニュースで話題になった「石原さとみごっこ」なんです。

彼女だったら〇〇はしない・・・という「ごっこ」遊びをして妄想を頭の中で膨らませて自分の行動を改めるということなんでしょうね。

●言葉遣いに気をつける

いい女、モテ女、素敵女子は汚い言葉遣いはしないはず。普段、ついつい男言葉や下品で汚い言葉を使っている人もこの「ごっこ」遊びで自分を素敵女子に置き換えましょう。そうすると自然に言葉遣いを意識することができて周りの人に品のいい女性というイメージを与えます。

「メシ食う」

「おまえ」

「てめー」

「ふざけんな」

「うざい」

など、汚い言葉遣いというのはどんなにかわいい人や美人の人でも男性から引かれてしまいます。

せっかくかわいいのに言葉ひとつで下品なイメージを持たれてしまうなんてとっても残念です。

●がさつをやめる

石原さとみごっこでなりきるにはがさつな行動はNGですよね。

例えば・・・

・物を人に渡す時に投げて渡す

・どんな物も雑に取り扱う

・何をするにもドカドカする

・お店などで大声で話す

・よそのお宅にお邪魔するのに玄関で汚く靴を脱ぐ

・ごはんの食べ方が汚い

・下品な笑い方をする

など挙げ始めるときりがありませんね。

要するに男っぽい行動を取る女性はがさつということになりますが、いい女はこういう下品な行動は取りません。いい女になりきってがさつはやめましょう。

●おしとやかな仕草

いつの時代もおしとやかな女性は魅力的です。男性が好むタイプもやはりおしとやかな女性は上位にランクインしていますよね。

例えばコーヒーを飲む時にカップに手を添えて飲んだり、物を置く時に音がしないようにソッと置く、ドアを閉める時に手を添えてソッと閉めるなど、ほんのちょっと気をつけるだけで男性からの評判が変わってくるはずです。

●成り切ることができる妄想力

LINEニュースで話題になっているごっこ遊びで最も重要なことは「妄想力」じゃないでしょうか。

この「ごっこ」遊びに必要不可欠なのは「成り切る」ことですよね。

石原さとみだったらこんながさつな行動はしないよね・・・

石原さとみだったらこんな汚い言葉遣いはしないよね・・・

と何でも憧れの女性と重ね合わせて、まるで彼女になったつもりで妄想力を働かせて生活すると上品で女らしい立ち居振る舞いができるようになって女子力がどんどん上がっていくような気がしませんか?

この「ごっこ」遊びがLINEニュースで話題になったのは誰にでも簡単にできるということと、お金をかけずに女子力を上げることができるという点じゃないでしょうか。

確かに、周りの人に知られることなく一人でひっそり楽しめて、なおかつこっそり素敵女子に変身できそうですから試してみるといいかもしれませんね!








石原さとみごっこのルールは「鏡を見ない!」



考え中の石原さとみ.jpg

LINEニュースで話題の石原さとみごっこを実践する場合には妄想力を働かせていかにもあなた自身が憧れの女優になったように振る舞うというのがポイントです。

そして、この「ごっこ」遊びには絶対にしてはいけないルールがあるということなんです。

そのルールとは「鏡を見ない」ということ。なぜ鏡を見てはいけないのかというと、それまで一生懸命妄想力を働かせて、成りきって、女子力を高めて楽しい気持ちになっているのに鏡を見てしまうと一気に現実に引き戻されてしまうんだそう。

自分が石原さとみだと思い込んでいるところへ鏡に映った姿を見ると、そこには彼女とは違うあなたがいた・・・。

これが気持ちを一気に萎えさせてしまう危険性があるというのも納得できる気がしますよね・・・。

現実の自分が大好きで自信のある女性なら鏡に映る姿が石原さんじゃなくても撃沈しなくて済むのかもしれませんが、そもそも自分に自信があって、大好きでいられる人は他の誰かのようになりたいとごっこ遊びをする必要がないはずですのでこの場合には鏡を見るとか見ないとかは全く関係ないということになります。

そんなわけでLINEニュースで話題となっている「ごっこ」遊びをする場合には鏡を映った自分を見て現実を知ると気持ちが一気に急降下する危険性を回避するためにルールとして「鏡を見ない」ということがあるんです。

せっかく憧れの女性になった気分を楽しんでいるわけですからぜひとも「鏡を見ない」というルールを守って最後まで成りきってみてくださいね!

石原さとみごっこで得られる効果は?



メガネが可愛い石原さとみ.jpg

最近、LINEニュースで話題になった石原さとみごっこを実践するために「鏡を見ない」というルールをお伝えしましたが、そもそも石原さんに成り切るということが実際にどんな効果が得られるか知りたくないですか?

これは私の個人的な考えですが、あなたがなりたい、憧れている人に成り切ってイメージすることでセルフイメージを変えることができ、それまで自分に対して否定的な感情を持っていた人が自己否定することをやめて自信を持つことができるようになりどんどん魅力的になっていく効果を得られるということじゃないかと思います。

あなたがなりたい姿をイメージする時に、今回の場合では石原さとみになっていることを妄想するというように実在の人物を重ね合わせる方がイメージしやすいですよね。

「さとみちゃんみたいになりたい」なんて妄想していると聞くとまるで夢見る夢子ちゃんのようで地に足がついていないみたいに思われてしまいそうですが、実はイメージすることは「なりたい」を叶えるのにはとても重要だということなんです。

最近、LINEニュースで話題になっている「ごっこ」遊びは、例えば自分に自信がない人が「かわいい石原さんだったら〇〇はしない」と意識しながら行動することで、本当に立ち居振る舞いがあなたのイメージした彼女のようになって美しく魅力的な女性に変身するということは十分に考えられることじゃないかと思います。

さらに、きれいな女優をイメージして、こんなきれいな肌になりたい!とイメージしながらスキンケアを行うことや、自分がどんどん美肌になっていく!と鏡を見ながらイメージすることで今よりもはるかにきれいな肌を実現することもできると言われています。

なので、毎日お風呂上がりには鏡の前でつるつる肌のあなたをイメージしながらスキンケアしてみるといいですよ!

さらにイメージすることでダイエットに成功できるという話も聞いたことがあります。痩せて美しくなった私、キュッとくびれたウエスト、引き締まって無駄なお肉がついていない脚などイメージすることで自然に生活習慣が改善されてスマートになるんだとか。

このほかにも実際にイメージすることでなりたいことややりたいことを叶えるという方法はさまざまなシーンで取り入れられていますよね。

イメージで叶えるというのは女性が女子力を高めるために使う手段だけじゃなく、ビジネスやスポーツにも有効だと言われ、イメージング法を実践する人たちがたくさんいるということです。

潜在意識に働きかけて幸せや夢を引き寄せる「引き寄せの法則」が有名ですが、これもイメージすることでなりたい自分になることができる方法ですよね。

ただ、実際にイメージする力を身につけて使いこなすまでにはそれなりにテクニックが必要になってくると思います。

漠然と「あれが手に入ったらいいなー」くらい想像しているだけでは叶うはずがありませんよね。

この場合には、あなたが欲しい物や夢をより具体的に頭に思い描く必要があります。

例えば車が欲しいという願望があった場合には、漠然と「車が欲しいなー」と思うのではなく、具体的にどの車種が欲しいのか、色や形、内装や車内に置く小物まで細かく思い描き、その車はすでにあなたの物になったと思えるくらい強く想像していくというのが大切だそう。

自分が欲しいと願う車が自分のものになった時のウキウキした気分や車を運転して楽しいドライブしている姿を想像して、頭の中ではすでに欲しかった物が手に入った気分になってしまっているくらい強い思い描くということだそう。

そして、欲しい物や叶えたい夢が必ず叶う、なりたい自分に必ずなると強く信じることで潜在意識が働いて願いが叶うというのが「引き寄せの法則」と言われるものです。

この方法を使って理想のパートナーを引き寄せることができるということで恋愛にも有効です。実際、この方法でモデルの道端ジェシカは大富豪とのセレブ婚など色々な夢を叶えてきたと話題になりました。

道端ジェシカのほかにも引き寄せの法則を実践していると話題になった有名人はたくさんいますよね。

本田圭佑や中村俊輔、イチロー、石川遼など実際に子供のころの夢を引き寄せの法則で叶えた有名人として話題になりました。

この人たちに共通する引き寄せる方法は、自分の願望をノートなどに書くということ。道端ジェシカは望みが叶ったと思い込めるまで何度もノートに書き続けたと言われています。こうしてその願望が必ず叶うと強く信じて疑わないというのが引き寄せの法則の重要なポイントです。

「思い込むだけなら簡単だよねー!」

と思いますよね。ところが、実際にやってみるとこれがなかなか難しいことなんですよ。

だって、現在の自分は願望とはかけ離れた生活をしている状況で頭の中でリアルに成り切って信じることって簡単にできることじゃないですよね。

もともとポジティブな人なら全然OKかもしれませんが、不安になったり疑う気持ちを持ってしまう人にはかなり難しいことかと思います。

でもLINEニュースで話題になっている石原さとみごっこではなりたい姿を彼女に重ね合わせることでリアルに想像することができて思い込みを強くできるので自分を変えたい人や女子力を高めたい人にはとても効果がある方法ではないでしょうか。

「潜在意識」とか「イメージング法」とか小難しい言葉を聞くとすごく難しいテクニックを必要としているような印象になってしまいますが、「ごっこ」遊びと言われるとそれほど難しく考えなくても簡単に実践できそうな感じがしますよね。

例えば石原さんじゃなくても、ほかに憧れの女優やモデルに置き換えて実践してみてもいいですよね。

もともとポジティブな性格の人は落ち込んだりすることが少ないのでそれほど苦労しなくてもなりきることができるかもしれませんが、すぐに落ち込んだり悪いことばかり考えてしまうマイナス思考が身についてしまっている人は、石原さとみになりきって生活するというのもかなりハードルが高いかもしれませんね。

実際、この「ごっこ」遊びのルール「鏡は見ない」は現実に引き戻されるのを防ぐためのルールですが、これってすごく理にかなっていますよね。

マイナス思考の人はただでさえ負のパワーに負けてしまうことが多いのに鏡を見てしまうとさらに撃沈してしまいますからね。

鏡を見なくてもなりきるのが難しい人におすすめの方法は、石原さとみさんや憧れの女優、モデル、アイドルの写真を自分の見えるところに貼っておくというもの。

例えば寝室のベッドの周りに憧れの女性の全身の写真を貼って寝る時や目覚めた時に眺めると視覚からイメージすることができるので、なりきりたくてもイメージが湧かない人におすすめですよ。

ということで、今回は「LINEニュースで話題の石原さとみごっことは?鏡は見ない!」というテーマでお金をかけずに簡単に女子力を高める方法についてご紹介しました。








共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。