SSブログ

綾瀬はるかの劇的ダイエットの方法と食事メニューは?

 綾瀬はるか&石原さとみの百科事典 

綾瀬はるかの劇的ダイエットの方法と食事メニューは? [身長・体重]

こんにちは!のんのんです!

本日のテーマは「綾瀬はるかの劇的ダイエットの方法と食事メニューは?」です!

今ではスレンダーで無駄なお肉なんて全くない綾瀬はるかさんですが、デビュー当時はぽっちゃりしていた時期があったというのはご存知でしたか?

現在は世の中の女性たちが憧れる大人気女優として知られていますが、彼女がまだ無名だった頃、さまざまな理由から太りすぎてしまい劇的にダイエットした経験があるんです。








ダイエットは女性にとっては永遠の課題と言えるかもしれませんので今回はその方法や食事のことについて探ってみたいと思います!

綾瀬はるかが劇的に痩せたダイエット方法は?



ドレスアップした綾瀬はるか.jpg

かわいい顔に抜群のスタイルの持ち主の綾瀬はるかさん。文句の付け所が全くない恵まれた容姿は羨ましくもあり憧れる女性はたくさんいるはずですよね。

でもそんな彼女にも過去には太りすぎてダイエットをやっていた時期があるとは驚きですよね。

それもかなり劇的に痩せたという事実があるんです。

知ってる人もたくさんいると思いますが、その昔フジテレビで放送されて大人気だった「ビューティーコロシアム」に出演していたことがあるということなんです。

この番組は現在では放送されていませんが、その当時はかなり人気があって私自身もよく観ていた番組なんですよねー。

でも私は綾瀬はるかさんが出演したことを全く知りませんでしたが、彼女がホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞して芸能界入りしデビューしたばかりの頃のことなんだそう。

この頃はまだ16歳だった綾瀬さん。女の子が一番パンパンになる年頃ではありますよね。実際に自分のこの頃の写真を見てもかなりのものです。

しかも、芸能界デビューで親元から離れ、一人で広島から遠く離れた東京に移り住んだということですので、家族と離ればなれの生活やそれまでの環境との変化にストレスを感じて、寂しい気持ちや不安を食べることで癒していたんだそう。

そしてストレスから過食気味になり、コンビニでお菓子などを買って食べる日々を過ごしていた結果、半年で劇的に8キロも太ってしまったということでした。

実際にその頃の写真を見ても、それほど劇的に太っているというわけではないと思いますが、芸能界ではNGのレベルなんですねー。女性にとってはかなり厳しい世界のように思ってしまいますが・・・。

その当時はグラビアアイドルとしての活動を主に行っていましたが、太ってしまったせいでアイドル生命の危機に陥り、ダイエットを決行することを決意したんだそう。

この番組により、綾瀬はるかさんは劇的に痩せることができ、それからは体型をキープしているようですよね。

ビューティーコロシアムで彼女が落とした体重は一ヶ月で7キロ。劇的に痩せたことになりますよね。さら終了時には最終的にトータル8キロも痩せました。

ビューティーコロシアムに出演した綾瀬はるか.jpg

普通体型の人が短期間で7〜8キロも劇的に体重を落とすというのは、想像するよりもはるかに大変なことでしょうね。

このように短期間で劇的にやせるために、綾瀬はるかさんが実践した方法は食事の管理はもちろんのことですが、運動を積極的に取り入れたこともポイントじゃないでしょうか。

もともと綾瀬さんは陸上部に所属し学校で一番走るのが早かったというくらいのスポーツ少女です。体を動かすのは得意かもしれませんね。

彼女は、ジョギングや水泳といった有酸素運動で1日の消費カロリーを900kcalと決め、毎日こつこつと運動していました。それに加えてジムに通って筋トレなどを行っていたということですので想像してもかなりの運動量ですよね。

普通の人はなかなかまねできないと思いますが、やはりアイドル生命がかかっていたので自分を極限まで追い込む必要があったのかもしれません。

一般の女性がダイエットする場合には、これほど劇的に痩せるというのは健康を害する恐れがあるのでまねしない方がいいと思いますが、効率的に痩せるためには食事管理と運動をセットで行うことが成功する秘訣じゃないでしょうか。

通常ダイエットする場合には、一ヶ月で7〜8キロも劇的に痩せるのではなく、一ヶ月で2〜3キロを目標に行っていくのが理想的だと言われていますよね。

綾瀬さんは劇的に痩せた後もその体型をキープできているようですがあまりにも短期間でダイエットするとリバウンドしてしまうということもありますのでできればゆっくりしたペースで目標体重にもっていくことをおすすめします。

また、綾瀬はるかさんは食事管理と運動のほかに常温の水を1日3リットルも飲んでいたそう。

この方法は基礎代謝を上げる効果があるということですが、この時のポイントとして冷たい水ではなく常温の水をこまめに何回にも分けて飲むことです。

さらにエステ業界では有名なたかの友梨ビューティークリニックに通っていたそう。ダイエットする時にエステで得られる効果は脂肪燃焼を高める効果で痩せやすい、老廃物を体の外に排出してくれる、リバウンドしにくいなど。

綾瀬はるかさんが劇的に痩せた方法はかなりハードな方法を行っていたことがわかりますよね。

綾瀬さんがまだブレイクする前(ビューティーコロシアムに出ていた)の当時の体重や画像はこちらの記事で詳しくご覧になれます。








綾瀬はるかが実践した食事メニューは?



ダイエットメニュー.jpg

綾瀬はるかさんが劇的ダイエットに成功したカギを握るのはやはり食事管理じゃないかと思います。

当時、彼女は1日の摂取カロリーを1000kcalに抑えていました。これでは目標体重をクリアすることができずに最終的には800kcalにまで落として頑張りました。

それまで、ストレスから過食気味に陥り食べまくっている生活を送っていた人には過酷な食事制限ですよね。

この時に彼女が取り入れた毎日の食事メニューは野菜を中心に、カロリーがない上に腹持ちするこんにゃくなどを摂取して劇的ダイエットを乗り切ったそう。

目標体重をクリアできずに最後の頃にはほとんど食事を摂ることをしない時期もあったとか。

アイドル生命をかけたダイエットだったため、これほど過酷なメニューで行っていましたが一般的にはこんなに過酷なメニューはおすすめできません。

先ほどもお伝えしたように、一ヶ月に2〜3キロのゆっくりしたペースが理想的ですので、日々の食事メニューも野菜を中心にバランス良く摂取していくことが大切です。

食事メニューをあまりにも制限してしまうと、例え体重は落ちたとしても肌荒れなどを起こす原因になり、きれいに痩せることはできません。

ダイエット中に積極的に取り入れたいメニューには鶏肉が挙げられますよね。

鶏肉はカロリーが低く、なおかつタンパク質が豊富に含まれていることから痩せるメニューの定番になっている食材です。

鶏肉でもモモ肉はカロリーが高めなのでムネ肉やササミがおすすめです。ただ、ムネ肉やササミは調理するとパッサパサになってしまうという欠点が・・・

その欠点をカバーできているのが巷で人気になっているコンビニの「サラダチキン」です。

この商品はカロリーが少ない鶏ムネ肉がジューシーで柔らかく、とっても美味しく食べられるとOLなどに大人気の商品です。これを毎日の食事メニューに取り入れるとダイエット中でもカロリーを抑えながら美味しく満腹感を得られるということでおすすめです。

コンビニでこの商品を買うとちょっと高めですが、ムネ肉はお店で買うとめちゃめちゃ安く手に入る食材です。サラダチキンはおうちで簡単に作ることができるので、毎日の食事メニューに取り入れる場合には自家製サラダチキンに挑戦してみてくださいね。

実際に私もサラダチキンは自分で作りますが、ものすごく簡単にできるのにびっくりするくらい美味しく出来上がりますよ!

さらにダイエット中におすすめな食事メニューは一時期話題になったデトックススープです。

スザンヌがテレビで紹介したことから人気が出た食事メニューですのでご存知の方も多いでしょう。

このスープは野菜をたくさん摂るから痩せるというだけじゃなく、毒素も排出してくれる効果も。たっぷり食べてもカロリーが低いのでダイエット中の食事メニューには最適なんです。

大鍋にたっぷり作り置きしておけるので手間も省けて楽チンですよ。私もこのスープを飲んでいたことがありましたが、しょうがをたっぷり入れるせいかかなり体がポカポカするという印象でした。

夏場は作り置きすると痛んでしまう危険性があるので大量生産はできませんが、冬場は作り置きもOK!しかも寒い時期にはポカポカするのでおすすめです。

デトックススープを毎日の食事メニューに取り入れる場合の難点は飽きること。

このスープはレシピ通りに作るとかなり薄味に出来上がります。それをずーっと同じ味で飲むのはなかなかキツいものがありました。

なので、自分流に使う食材を変えたり、カレーパウダーでカレー味にしたり、タバスコでチリスープ風にしたりとアレンジして味に変化をつけることが続けるコツかもしれません。

このデトックススープはたくさんのモデルや女優も取り入れているということですので、ぜひ取り入れてみて下さい。

ダイエット中はどうしてもカロリーを気にして無理な食事メニューにしてしまいがちですが、バランスの取れていない食事メニューで体重を落としていくと脂肪は燃焼されずに筋肉が落ちてきれいに痩せることができません。

どうせ痩せるならきれいに痩せていきたいはずですよね。そのためにはあまりにも劇的なダイエットはNGです。

ダイエットに成功して可愛くなった芸能人は?



芸能人には痩せることに成功して可愛くなったと話題になった人がたくさんいますよね。

綾瀬はるかさんもそのひとりですが、痩せることに成功しても魅力がなくなってしまったら意味がありませんよね。

ですが、痩せたことで魅力がなくなってしまう人も世の中にはたくさんいます。せっかくやるなら絶対に避けたいことですよね。

では、痩せることに成功して可愛くなった芸能人を挙げてみたいと思います。

・深田恭子

若い頃はふっくらしていた印象でしたが大人の女性に成長するとともに痩せて美しくなりましたよね。昔はムッチリが魅力で男性から人気がありましたが、衣装が入らないというアクシデントがありダイエットをしたそう。深田恭子が実践したのは加圧トレーニングに加えて家で全裸になって、姿見に自分の姿を映して眺めるという方法です。

・優香

きれいになった優香.jpg

もともとそれほど太っていない印象でしたが、優香はダイエット成功で7キロも痩せてきれいになりましたよね。優香の実践した方法はカーヴィーダンスと炭水化物を減らすなどの食事管理です。

・ぺこ

最近、彼氏のりゅうちぇるとともに大人気のぺこですが、テレビに出始めたころは顔がパンパンだったイメージがありますが最近、痩せて可愛くなりましたよね。彼女が実践したのは炭水化物を食べないなどの食事管理のほかに、食べた物をメモする、毎日体重を計る、運動とマッサージを行なったそうですよ。

・くわばたりえ

昔は顔パンパン、お腹タルタルだったくわばたりえ。当時、かなり人気があったダイエットDVDのコアリズムで見事に痩せました。その様子はバラエティー番組で放送されていましたよね。その後、出産しても体型をキープしているようですね。

ダイエットが成功して可愛くなった芸能人を挙げてみましたが、テレビに出る仕事ですのできれいに痩せることが求められるはずですよね。

こうして見ていくと、食事にはみなさんかなり気を遣っているように思います。また、深田恭子が自分の姿を鏡に映していたというのもダイエット中には有効かと思います。鏡で自分の姿を見ることで、太ってぷよぷよした体を認識することができますよね。

ぺこのように、毎日食べた物をメモするというのもかなり効果的じゃないでしょうか。メモすることで、知らず知らずに食べ過ぎてしまうことを防ぐことができますよね。私もそうですが、ちょっと小腹が空いたりするとついついお菓子を食べたりケーキなどの誘惑に負けてしまうことが多いです。夜、テレビを見ながらお菓子をつまんでしまいますよね。夜遅くにスナック菓子を食べるなんて痩せたい時には最悪な行為ですが、これが習慣になるとなぜかやめられないんですよね・・・。

これをメモすると自分がいかに無駄食いしているかを知ることができます。

綾瀬はるかさんのように劇的にダイエットして痩せる方法はあまりおすすめできませんが、食事メニューを工夫したり適度に運動を取り入れて魅力的に痩せたいものですよね。

今回は「綾瀬はるかの劇的ダイエットの方法と食事メニューは?」でした。








共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。