SSブログ

綾瀬はるかがインスタをやらない3つの理由

 綾瀬はるか&石原さとみの百科事典 

綾瀬はるかがインスタをやらない3つの理由 [芸能人情報]

のんのんです!

今回のテーマは「綾瀬はるかがインスタをやらない3つの理由」です。

今や数多くの芸能人が利用しているインスタ。普段は見られないタレントたちの私生活や素顔が垣間見られ、ファンにとっては嬉しいサービスですよね。








ですが、人気絶頂の綾瀬はるかさんがこれほど人気が爆発中のインスタをやっていないというのはちょっと不思議な感じがしませんか。

綾瀬はるかがインスタをやらない3つの理由は?



白い服がかわいい綾瀬はるか.JPG

ここ数年、インスタが人気を集め数多くのモデルやタレントが自分のプライベート写真やドラマ、映画などのオフショットを投稿して話題になることが多いですよね。

ファンにとっても自分が大好きな芸能人の素の姿が少しでも見られるというのは嬉しいことでしょう。

ですが、男性からも女性からも絶大な人気を誇る綾瀬はるかさんはやっていないですよねー。

あれほど人気の女優ですので始めればフォロワー数も膨大になることは間違いなし。綾瀬はるかさんとプライベートで繋がれたらいいなーと思っている人はたくさんいるはずですからね!

多分、ご本人もそれはよーくわかっているんでしょうけどあえてインスタをやらない理由は正直なところよくわかりません。綾瀬はるかさんのほかにも大人気の女優なのにSNSをやらない人もたくさんいますよね。

綾瀬はるかさんと同じく男性からも女性からも絶大な人気を集める女優の石原さとみさんも個人的にはSNSをやっていませんよね。

このサービスをやらない理由は本人に聞いたわけではないので想像するしかないわけですが、実は私自身もやらない派なんです。

なので、私の個人的な意見とと併せて3つの理由を予想してみたいと思います。

まず1つ目の理由はやり方がわからない(笑)

パソコンやスマホ、タブレットなどを使いこなせるのが当たり前のような世の中になっているのであまり大きな声では言えないんですが、私は機械オンチでパソコンやスマホ等の操作がさっぱりわかりません・・・。

なので、例えば新しいことを始めようと思ってもちんぷんかんぷんでやり方がわからないんです。

もし、綾瀬はるかさんが私のように機械に弱いタイプだったらやり方がわからなくてやらないというのも理由のひとつになるんじゃないでしょうか・・・。

私のように機械に弱いタイプは新しいことを始めるのには使い方を覚えるまでにかなりの時間と労力が必要になるんです。なので、やり方がわからないのが理由だとしたら、絶対にやらなくてはならないという状況に置かれなければやらないんじゃないかと予想します。

続いて2つ目の理由は面倒臭い。

そもそも機械オンチでやり方がわからない人が新しいことを始めるのは面倒臭いということを理由に敬遠する場合が多いです。

ですが、綾瀬はるかさんがインスタをやらない理由が機械オンチではない場合には写真を撮ったり画像を編集したりする手間が面倒臭いと思う場合もあるんじゃないかと予想します。

実際に有名人でインスタなどのSNSを利用しない人の理由のひとつに面倒臭いということが挙げられているんです。

そして3つ目の理由は必要がないということ。

もともとSNSに興味がある人は自分の楽しみのひとつでやっているので写真を撮ったり画像を編集するのも楽しくていいんでしょうけど、綾瀬はるかさんがこのようなツールにそもそも興味がない場合にはあえてやる必要がないでしょう。

なぜなら、このようなツールを使って自分をアピールしなくても十分すぎるくらいに人気があるためです。

逆に世の中にSNSが定着して人気芸能人と直接繋がれる機会が増えている時代にインスタやTwitterなどをやらないと「手が届かない女優」「住む世界が違う」などちょっと特別感があって、ミステリアスで興味が湧くんじゃないでしょうか。

綾瀬はるかさんがSNSをやらない理由の真相はナゾの部分ですが、一般人でも年代は関係なくSNSはやらないという人は少なからずいますよね。

皆さんの周りにも多くはないけど一人や二人はいるはずです。

若い世代だからやる、年配だからやらない・・・といった年齢の問題ではなく、若い人でもやらない人はたくさんいますし、逆に50代60代でもツールを使いこなしている人もたくさんいます。

この場合、やはりSNSをやらない理由は必要性を感じない、面倒臭い、興味がないなどが挙げられます。

確かにインスタは趣味に近いものになるのでやらなくても不便はないし困ることなんてないですよね。








インスタのメリット・デメリット



スマホの画面.JPG

芸能界でインスタを利用する人が続々と現れ、ファンにとっては手が届かない憧れの芸能人の素顔に触れられる機会が増えていますよね。

ここからは芸能人がこのツールを利用することで得られるメリットやデメリットについて考えてみたいと思います。

これををやることによって得られるメリットは、まだ芸能界で売れていないタレントやモデルがネットを通じて自分をアピールすることで知名度を上げることができるという点があります。

モデルやタレント、アイドルなどは自分のおしゃれな私服ファッションや私生活の一部を投稿していくことで話題になることがよくありますよね。特にまだ駆け出しの、売り出し中のアイドルやモデルなどはとにかく知名度を上げることが必須です。

この場合にSNSに投稿することで世界中の人の目に触れることができる最強のツールであることは間違いないですよね。

また、今をときめく芸能人が愛用するショップやファッションを知ることも可能ということでおしゃれ系のモデルやタレントのインスタが人気を集めている理由もわかりますよね。

世の中のおしゃれに敏感な女子たちがこのサービスを通じて憧れのモデルの私服ファッションをマネすることができたりおしゃれな私生活を知ることができるんですからフォロワーになっておきたい人がたくさんいるはず。

インスタだけじゃなく、ブログを利用して自身のプライベートを発信する芸能人も多い現代、ファンとのコミュニケーションの場を設けて親近感を出すことでファンを惹きつけられるというメリットがありますよね。

一般人でも投稿した写真を世界中の人が見てくれ、それに対していいね!してもらえたり「かわいい!」「おしゃれ!」など嬉しいコメントが寄せられるとテンション上がってしまいますよね。

事実、自分に自身がない人がネットに投稿したら嬉しいコメントが寄せられてコンプレックスを消すことができたりといったメリットもあるはずです。人は誰でも褒められると嬉しいものですからね〜。

芸能人にはファンを獲得するための便利なツールのインスタですが、メリットだけじゃなくデメリットもありますね。

確かに、自分のプライベートを世の中に披露するということはデメリットになる場合も考える必要があります。

特にアイドルやモデルなどの人気を集めることが必須の芸能人は自身のプライベートを公表することで怖い思いをしたり、傷つけられたりするというデメリットがあります。

投稿した写真にひどいコメントをされたり、ネット上で叩かれたりということが起きてしまいます。また、投稿した写真が元で流出してはいけない情報がダダ漏れしてしまったということが起きるなど、芸能人は特に注意しなくてはいけないという点が挙げられます。

実際バナナマンの日村が、交際しているアナウンサーの神田愛花が投稿したSNSによってプライベートがダダ漏れしたということがありましたが、このようなことがSNSで情報を発信することのデメリットと認識することは大切なことですよね。

お笑いタレントがfacebookに写真を投稿していたら自分の住所がバレてしまっていたという話も聞いたことがあります。

アイドルは特に激しく熱狂的なファンがフォロワーにつく場合が多く、投稿された写真からアイドルのプライベートを調べ上げてストーカーのように付きまとわれ怖い思いをするというデメリットも話題になっています。

熱狂的なファンがフォロワーになっていると、例えば悪いコメントをされてしまった場合でも励ましのコメントなどが集まり慰められたり癒されたりするというメリットがある一方であまりにも熱狂的すぎて勘違いされたりすることがあるので怖い理由ですよね。

モデルのダレノガレ明美が以前、テレビで話していたことですが、SNSでひどい記事が出たり叩かれたりすると言っていましたが、ネット上の言葉の暴力は顔が見えない分ひどいものが多くなってしまい精神的に傷ついてしまうこともありますね。

また、最近話題になっているのがSNS疲れでしょう。

SNSにどっぷりハマってしまい、フォロワー数やいいね!の数が気になって仕方ない、フォロワー数やいいね!欲しさに必要以上に投稿を繰り返したりなど依存に近い状態になってしまう人が増えているそう。

芸能人にもその傾向が現れ、知名度や好感度を上げたいために投稿することが苦痛になってしまうということが起きているんです。

ファンとの交流を持つためのツールとして利用しているため投稿することが義務のようになってしまったり、数多くのファンとやりとりする必要性がありストレスになってしまうなど、フォロワー数=人気のバロメーターということが逆にデメリットになってしまう現象が起きています。

その結果、突然アカウントを休止してしまうということになっているそうです。

有名なところではタレントの千秋がそれまで様々なツールで情報を発信していましたが中毒症状でfacebookとインスタを辞めてしまったという事例も。

他にも布袋寅泰やブラックマヨネーズの吉田敬も疲れる、向いてないなどの理由からSNSを辞めています。

インスタはいくら更新しても収入に繋がるものではないですよね。知名度や好感度を上げてファンを獲得するためのツールとしては有効ですが、ブログのように投稿することが収入に繋がるというツールではないのですでに人気がある芸能人にとってはストレスになるくらいなら辞めてしまってもいいということなんでしょうね。

無名の芸能人が注目を浴びて一躍人気者になったり、普通の人がネットで注目を浴びて芸能界で活躍するまでになったりという色々な可能性を持つツールですが、メリットたけじゃなくデメリットがあることも念頭に置いて利用する必要があるということになりますよね。

インスタでフォロワー数の多い人気芸能人ランキング2017



笑顔の渡辺直美.JPG

では、ここからはインスタでフォロワー数が多い芸能人ランキング2017をお伝えしていきましょう!

フォロワー数が多い=人気のバロメーターと認識されることが多いので芸能人の皆さんはフォロワー数といいね!の数はかなり気になるところではないでしょうか。

ただ、このツールは写真を通じたコミュニケーションツールなので、一風変わった写真や面白い写真を投稿する人の人気が高くランキングされているという傾向もありますよね。

1位 渡辺直美

インスタ女王で有名な渡辺直美。フォロワー数は560万人超えという驚異的な人気ぶり。2017年も間違いなくランキング1位でしょう。

数多くのモデルやタレントが揃っている中、お笑いタレントが1位ということですが、彼女がなぜこんなに人気があるのかというと投稿する写真がどれもおしゃれで楽しい、しかも画像がめちゃめちゃキレイだと人気なんです。さらに、ハッシュタグもいちいち面白いと大人気。

そして、渡辺直美のファッションにも注目が集まることが多いですよね。自分のファッションブランドを持つほどおしゃれに敏感な彼女の2017年の投稿も楽しみなところです。

2位 水原希子

モデルとしては堂々のトップにランキングされました。フォロワー数410万人超え!

水原希子の写真はとにかくおしゃれと大人気でつねに上位にランキングされています。モデルはさすがにどんなシーンも絵になるものですね。2017年は女優としての活躍も期待できるところです!

3位 ローラ

3位にランキングされた不思議ちゃんキャラで有名なローラですが実はモデルとしての活躍も。投稿される写真もモデルらしくおしゃれなものが多いです。フォロワー数390万人超えです!

4位 木下優樹菜

旦那さんはお笑い芸人のフジモン。ゆっきーなの愛称で親しまれ、子育て中ということもあり子育て関連の投稿が多くママ世代の人気が高く4位にランキング。フォロワー数360万人超えです。

モデル出身なのにすっぴん写真や夫とのおもしろショットが登場することも人気の理由?2017年も期待しましょう。

5位 長澤まさみ

女優ではトップにランキングされた長澤まさみ。女優の素顔やプライベートはなかなか触れる機会が少ないですよね。貴重なショットが見られることもあるかもしれないということで人気が・・・。

ちなみに、2017年にかなり人気が高まっているのがドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し「恋ダンス」を踊る姿が超キュート!と人気が急上昇した石田ゆり子。47歳の誕生日にアカウントを開設して以来、大人気となっているようです。

彼女のフォロワーは開設3週間で18万人に達し、アラフィフとは思えないかわいいショットや自宅で飼っているペットの写真などを投稿されていますよね。2017年は上位にランキングされる可能性ありですね!

さらに、現在放送中の2017年新ドラマ「下克上受験」に出演中の深田恭子も話題となっています。

ドラマでは入浴シーンやかわいいエプロン姿が話題になっていますがSNSに投稿される写真もキュートと話題になっています。

綾瀬はるかさん自身はインスタなどのSNSでプライベートを公表されることはありませんが、実は彼女の素顔を垣間見せてくれるインスタのアカウントが存在します。

それは彼女のスタイリストをされている椎名直子さんという方のアカウントで、スタイリストとしての関係だけじゃなくプライベートでもとても仲良しなんだとか。

椎名さんのインスタには普段は見せることがない綾瀬さんのキュートな写真がアップされています。

紅白歌合戦でも綾瀬さんのスタイリストを担当されたり、さまざまな場面で同行することが多い椎名さんのアカウントにはプライベート感満載のリラックスした姿や紅白の舞台裏での素顔の綾瀬さん、撮影の合間に見せるかわいい笑顔の写真がたくさん投稿されています。

ここに掲載されている画像からも二人の親密な関係がわかるような素敵なショットが盛りだくさん。

こちらもなかなか楽しめそうですよね。綾瀬さんがプライベートでも信頼するスタイリストですのできっと気を許し過ぎなオフショットが見られるんでしょうねー。

ということで今回は「綾瀬はるかがインスタをやらない3つの理由」でお届けしました!








共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。