SSブログ

石原さとみと紗栄子のファッション&メイク方法の共通点は?

 綾瀬はるか&石原さとみの百科事典 

石原さとみと紗栄子のファッション&メイク方法の共通点は? [メイク方法]

ブログ管理人のんのんです!

本日のテーマは「石原さとみと紗栄子のファッション&メイク方法の共通点は?」です。

モデルやタレントとして活躍している紗栄子と人気沸騰中の石原さとみ。この二人のファッションやメイク方法をお手本にしたい女子はたくさんいるでしょうね!









そこで今回は二人の共通点や参考にしたいことなどの情報をお伝えしていこうと思います。

石原さとみと紗栄子のファッションの特徴は?



石原さとみと紗栄子.JPG

紗栄子といえば、モデルとしての活躍ももちろんのこと、女優としての仕事もこなしていますよね。

おしゃれな私服ファッションや自宅の写真をインスタで公表して話題になることも。

まずは彼女のプロフィールからお伝えしましょう。

おしゃれな紗栄子.JPG

名前 紗栄子(さえこ)

生年月日 1986年11月16日(30歳)

出身地 宮崎県

身長 157cm

血液型 O型

デビュー当時はカタカナの「サエコ」で活動。その後、ダルビッシュ有と結婚し「ダルビッシュ紗栄子」に。2011年から現在の芸名で活動しています。

ダルビッシュ有と結婚した時にはかなり話題になりましたよね。

その後二人の男の子に恵まれましたが2012年に離婚されました。

結婚する時にもかなり騒がれましたが離婚する時にはさらにメディアで注目を浴びていましたよね。

その理由は養育費の金額。月200万円!この金額は揉めに揉めた結果、落ち着いた金額で、もともと彼女が元夫に提示していた金額は月1000万円というのですからびっくりです。

まるでハリウッドスターの離婚劇のようですねー。慰謝料や養育費がウン千万円とか何億円とかというのは外国の超セレブな有名人だけの話かと思っていましたが、実際にあるんですねー。

慰謝料や養育費でウン千万円や何億ももらえるなら離婚した方が得じゃないのかと思えてしまうくらい・・・。

金額だけ聞くとまるで彼女が金の亡者のような感じがしてしまいますよね。実際、この離婚劇ではかなりひどくバッシングされ、かわいい顔した悪女というイメージが定着してしまいました。

ただ、この金額にはそれなりに理由があるようで、子供が通う学校がインターナショナルスクールで普通の学校と比べると費用がかなりかかるんだそう。

学費だけでも年間200万とか。しかも、子供をベビーシッターに預けるのに月40万円ほどかかることや、子供と一緒に住む高級マンションの家賃も高額だということでこの金額になったと言われています。

まるでお金目当てのように言われてしまう彼女ですが、実際には彼女自身にかなりの年収があるのでお金目当てというのは世間の憶測でしかないんでしょうね。

彼女自身がかなりの高年収ということが想像できる出来事は熊本地震の時に500万円の義援金を寄付したということが話題になりましたよね。この時には、自身のインスタで寄付した額の入った振込受付書を公表したことでかなり話題になりましたが、この金額を寄付できてしまうところがすごいですよね。

彼女がインスタに投稿する写真はいつもおしゃれなファッションに身を包んだものばかり。子供がいても昔と変わらないスタイルに憧れ、モデルで培ったセンスをマネしたい人続出です。

紗栄子の特徴はインスタに自分の私服コーデを投稿していることで、一般の人がマネしやすいですよね。

彼女の私服コーデで愛用しているブランドのひとつがスナイデル。

スナイデルというブランドの特徴はかわいいということだけじゃなく、大人っぽい雰囲気を持つということが特徴。

主に20代〜30代の女性に絶大な人気があり雑誌に掲載されることも多く、さらに芸能界でもファッションに敏感なモデルや女優などから指示されているブランドです。

紗栄子はこの可愛さに加えて大人っぽい雰囲気の特徴を持つブランドのファッションを石原さとみ主演の「5→9〜私に恋したお坊さん〜」の中で着用してかわいいと話題になりました。

このドラマでは石原さとみ演じる主人公・桜庭潤子の同僚・毛利まさこを演じていましたが、ここで着用した衣装がスナイデルのものなんですねー。

そして、作品内での衣装をコーデしたのも彼女自身なんだとか。洋服だけじゃなく、下着やコスメなども自分でプロデュースしてファッションの分野で活躍する彼女だけにセルフコーデは注目されていました。

スナイデルというブランドは以前石原さとみが出演したドラマ「失恋ショコラティエ」でも使われていましたね。

このドラマでは石原さとみが「サエコ」の役を演じていましたが、ぶりっ子小悪魔キャラがめっちゃ可愛いと話題になった作品です。ドラマのキャラと実際の紗栄子と、かなり共通点がある感じですが小悪魔キャラという点では偶然とはいえ共通点があるといえるでしょうねー。

ここで女子力の塊のようなぶりっ子「サエコ」が着ているのがスナイデルの衣装でしたが、ぶりっ子にはぴったりという特徴なのがこのブランド。

石原さんの私服とドラマで着用したファッションの共通点がぶりっ子かどうかはわかりませんが、かわいい衣装は石原さんにはめちゃめちゃ似合っていますよね。

石原さとみの私服はあまり見かけませんが、紗栄子が石原さんと共演したドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」のメンバーと女子会を開いている写真をインスタに投稿して話題になっています。ここでほんのすこしだけ石原さんの私服コーデを見ることができますよね。

5→9共演者の女子会.JPG

この女子会の様子は同じくドラマ共演者の中村アンも自身のインスタに投稿して、超豪華メンバーの羨まし過ぎる女子会の楽しそうな様子を伝えていました。仲間に入りたいですねー!









石原さとみと紗栄子の髪型の違いは?



石原さとみも紗栄子も世の中の女子から注目を浴びる存在という共通点がありますが、この二人の共通点として想像以上に身長が低いことが挙げられますね。

石原さとみと仲良しの共演者.JPG

プロフィールを見てみると、二人とも157cmと意外と小さい感じがしますよね。モデルをやる人は特にみなさん身長が高いのかと思ってました。

身長の話はさておき、ここからは世の中の女性から絶対な人気を誇る二人の髪型の違いについてお伝えしましょう。

石原さんの髪型はロングやセミロングが多いですよね。この髪型にカールをつけたり前髪を変えたりして役柄に合うように違いをつけています。

特に、髪型の違いが一番多かったのが「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のドラマ。主人公の河野悦子がおしゃれ女子ということで、本当にたくさんの髪型やファッションを見ることができました。

この時の石原さとみの髪型はセミロングでセンターパートなのでかなりアレンジしやすい髪型ですよね。

セミロングやロングのいいところは色々な髪型にチャレンジできるということと、テレビで見てかわいいと思った髪型をマネしやすいというところでしょう。

一方、紗栄子はボブやセミロング、ロングなどさまざまな髪型にしていることが多いですね。そして石原さんとの違いは髪色じゃないかと思いますが、石原さんは黒髪、もしくは暗めのブラウンにするくらいであまり明るいカラーにしているのは見たことがありません。

ですが、紗栄子は比較的髪色がコロコロ変わっていることが多いですよね。そして、カラーの違いも割と明るめが好みのようで、ある時は金髪に近い髪色の時もありました。

セミロングの髪をゆるパーマにしたりポニーテールにしたりとアレンジにもかなりこだわって、世間の女子がお手本にしたくなるのもわかる気がします。

ちなみに石原さんと共演したドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」の時の髪型はボブでしたね。

石原さとみと紗栄子のメイクの共通点は?



続いてはメイクについての共通点ですが、二人のの共通点といえばナチュラルに仕上げているということでしょうね。

ですのであまり色味の濃いカラーを使用しないことが大切。アイシャドウもゴールド系やベージュ、ブラウンなど肌になじむものを使用し、キメキメのケバいお化粧にならないように、陰影をつける程度にすることで大人の雰囲気を出すことができます。

そして、石原さとみのアイメイクの一番の特徴、タレ目は紗栄子との共通点。紗栄子のアイメイクもタレ目に仕上げるのがポイント。

アイラインの引き方もまつ毛のキワに細く引いたラインを目尻から少しはみ出し気味に、下げ気味に引くという共通点が。こうすることでくりくりの丸い目を作り可愛らしく仕上げることができるんです。

下まぶたの目尻側3分の1にブラウンのアイシャドウを乗せ、その上カラーブラウンのアイラインを引いて、上まぶたのラインとの繋がりをつけるとかわいいタレ目が完成します。

石原さとみのアイメイク.PNG

↑この赤い丸の部分がポイントです!

ビューラーでまつ毛をカールしマスカラを塗っていきますが、この時も真ん中にしっかり目に塗ることで丸い目を作ることができます。

そして、二人の共通点で重要なのは眉毛でしょう。

太すぎもせず、細すぎもせず、あまり角度をつけない自然なラインを描く眉毛は最近の流行りでもありますが、石原さんも紗栄子もこのナチュラルな眉毛は共通点です。

↓この画像のように自然なライン!

石原さとみの眉毛.JPG

このお二方は男性からモテるという共通点がありますが、男性に好まれるのはあまりケバくないナチュラルなメイクなのかもしれませんね。

中には素顔が全くわからないくらい濃いお化粧をしている人がいますが、自分の魅力を引き立てる術を覚えるとケバいメイクよりもずっと好印象じゃないかと思います。

なので、世の中の女性のお手本とも言えるお二人からメイクの方法を学んで女子力アップしちゃいましょう!

そして、お化粧も重要ですが二人の共通点はふんわりしたさらさらのお肌ですよね。

紗栄子は自分の肌について、身体中どの部分も全てが同じ肌質と言っているくらいきれいな肌の持ち主。

二人の子供を持つママタレントなのに肌にくすみなどのトラブルは一切見られませんね。

この素肌を作っている美容法は汚れをしっかり落とす、お風呂はシャワーで済まさずに湯船にしっかり浸かる、食生活に気をつけ体にいいものを食べる、つねに保湿を気を使い肌の乾燥を防ぐなど、石原さとみの美容法と共通点がかなりあるようです。

これは、芸能界でも美意識の高い女優やモデルなど数多くの人たちが実践する方法ですが、やはり一番大切なことはシンプルな基本のお手入れを毎日コツコツ続けるということなんでしょうね。

肌の上から塗るスキンケアも大切ですが、体の中からケアすることも大切なことですので食生活はかなり重要と言えるでしょう。

つるつるの美しい素肌はお化粧も映えますし、ファンデーションも軽くつける程度、あるいはファンデーションなしで下地にフェイスパウダーやベビーパウダーのみでいけてしまうので厚塗りを卒業したい女子はまずは美肌作りに励むことをおすすめします。

石原さとみと紗栄子の共通点は20代30代の若い女子がこぞってマネしたい憧れの女性という点でしょう。そして二人とも男性からモテモテで、しかも噂になるのはイケメンやセレブばかり。なんとも羨ましい限りですが、ファッションやメイク方法をマネして少しでも近づけたらいいですよね!

ということで今回は「石原さとみと紗栄子のファッション&メイク方法の共通点は?」でした!










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。