SSブログ

石原さとみを嫌いな女性が多い理由は?嫌われ芸能人ランキング

 綾瀬はるか&石原さとみの百科事典 

石原さとみを嫌いな女性が多い理由は?嫌われ芸能人ランキング [性格・キャラ]

こんにちは!のんのんです!

本日のテーマは「石原さとみを嫌いな女性が多い理由は?嫌われ芸能人ランキング」です!

石原さとみファンにはたまらない激かわの果汁グミの新CM。

「うひゃー!またまたかわいいですなー!」

とテンション上がるのは私だけ?

プリウスの新CMではエキゾチックなさとみちゃんについ見入っちゃうのは私だけ?








こんなにかわいいのに彼女を嫌いという女性が多いという聞き捨てならない噂を耳にしてしまいました・・・。

そこで今回はそんな噂の真相を探ってみたいと思います。

石原さとみを嫌いな女性が多い理由は?



果汁グミのCMに出演する石原さとみ.JPG

女優という職業は人気がキモ。世間からバッシングされてイメージダウンするとあっという間に芸能界から干されて姿を消してしまう恐ろしい世界ですよね。

そんな中、今や人気絶頂の石原さとみさんは男性ファンから絶大な人気を誇るだけじゃなく、女性からの指示も大きく集める女優ですよね。

彼女のファッションやメイク、髪型など世の中の女の子がこぞって取り入れ、なりたい顔NO.1にも輝きました。

これほど人気があるということの裏には

「石原さとみが嫌い!」

というアンチがいるのも当然といえば当然。

そりゃそうですよね。万人に好かれるなんていうことは不可能に近いことなんですから。

これは芸能界だけじゃなく一般社会でも同じことですよね。人それぞれ感じることは全く違うし意見も違って当たり前。

でも、一般社会ではそこそこ関わりを持った上で好きとか嫌いとかの話になりますが、芸能人はテレビで見る姿や発言、態度などでその人の印象が決まってしまうことの方が多いですね。

それでは世の中の女性から嫌いという声を多く聞く石原さとみさんは何が理由なのか、具体的にみていきましょう。

まずは態度がデカいということ。

ここ最近の爆発的な人気で本人が天狗になってまるで大女優気取りなのが鼻につく!

撮影現場でも監督に物申したりスタッフを買い物に行かせたりワガママを言うということですが、そもそもこの情報はどこから出回ったんでしょうねー。

実際に彼女と一緒に仕事をしてワガママな言動に振り回されて困った誰かが流した情報なんでしょうか・・・。定かじゃないですよね。

次に喋り方や振る舞いがぶりっ子だからという理由。

これは好みの問題じゃないかと思いますが、演じる役に合わせた喋り方をするのが女優。例えば「失恋ショコラティエ」で超ぶりっ子のサエコを演じた時にはあざといぶりっ子女子で上目遣いで男を誘惑するので世間の女性には嫌われるタイプの女の子に思えたかもしれません。

次に共演者キラーとして有名な彼女は同性からは男グセが悪く感じるんですね。

これについては石原さとみさんが熱愛相手として噂になるのがイケメン俳優・タレントばっかり。今をときめくジャニーズの面々といとも簡単に噂が流れることをひがむ人もいると思いますよ。

他の人にとってはいくら望んでも手が届かない存在の彼らと、ひとたび共演すると当たり前のように熱愛疑惑が浮上するんですからヤキモチ妬かれても仕方ないかも。

しかもイケメンたちとドラマ内とはいえ濃厚なキスシーンなんて・・・。そりゃあ世の女性たちを敵に回すのも納得ですね。何と言っても石原さとみさんの唇は男性陣を魅了してしまうほど魅力的でセクシーなんですから。

それだけ彼女に魅力があるということで仕方ない。諦めるしかないでしょう(笑)

いくつか嫌いと言われる理由を挙げましたが、彼女がかわいいことやモテること、人気絶頂なことから浮上したことなんでしょうね。

言うなれば、人気があるということの証拠でしょう。








石原さとみの素顔は?性格が災いしている?



カメラ目線の石原さとみ.JPG

石原さとみさんと友達でもなければ親戚でもないので女優としてじゃなく普通の女性としての彼女を知る術はありませんが、世間で嫌いという声が多い理由に性格についてが見られますね。

一説によると、気分が態度に出るタイプみたいで疲れたりすると現場で「疲れた」と言ってしまったり、スタッフに愛想が悪かったりするそうなんです。

しかも、自分よりも上の立場の人間にはニコニコして下の立場の人間には無愛想と、相手によって態度を変えるという噂も。

これは単なる噂なので真相はわかりませんが、バラエティ番組に出演した時には演技ではないさとみちゃんを見ることができますね。

この時、役柄で演じているキャラとかけ離れたイメージの場合があります。

ドラマではキャピキャピしているぶりっ子女子を演じていても、実際には普通のテンションで人と接するわけですからバラエティ番組ではちょっと違う印象を与える可能性も。

実際に彼女の素顔はかなりサバサバしたタイプということですので、バラエティ番組に出た時のテンションが素顔なのかもしれませんよね。

そして、このサバサバした性格が災いしている可能性も。サバサバしている人は自分の思ったことをストレートに口に出してしまう傾向がありますが、彼女も現場で疲れたからつい「疲れた」と言ってしまうのでは?この場合、裏表のない性格ということになるんですが、これが世間では性格が悪いと広がってしまうのかも。

そして、ご機嫌が悪いのも性格が災いしてストレートに態度に出てしまう可能性が十分に考えられます。

いくら人気女優とはいえ人間ですから機嫌がいい時も悪い時もありますよね。

気分が乗らない時だって、不本意なことを要求されることだってあるはずです。

さらに、女性には月に一度、気分の浮き沈みが激しくなる時期もありますね。

たまたまその時に色々なことが重なったらつい態度に出ちゃうことも。

いつだったか「人間観察モニタリング」で心霊モニタリングされた時に、心霊現象や幽霊の登場で「キャーーッ」というぶりぶりの女の子チックな反応を期待したのに実際には超冷静。全く動じないさとみちゃんの態度や取材に無表情で答える姿が世間では「無愛想」となってしまいました。

彼女の素顔はさっぱりした性格でぶりぶりするタイプではないというのが濃厚な感じですので、悪気があってやっているというわけではないと思います。

嫌われ芸能人ランキング



嫌がる女性.JPG

芸能界には好感度が高い方ばかりではなく嫌われている方もたくさんいますね。

ただ、この場合も嫌いな場合と好きな場合が分かれます。先ほども言った通り、人の感覚はそれぞれですので、世の中全ての人たちが嫌っているわけではなく、どちらかというと嫌われキャラかな・・・といった感じでしょうか。

では2016年の女性から嫌われる芸能人のランキングがどうなっているのか見ていきましょう!

まず、堂々の(?)1位は前年と同じく和田アキ子。

起こっている和田アキ子.JPG

芸能界ではボス的な存在の和アッコさん。男っぽい性格でバッサバッサと芸能人のスキャンダルなどを斬り捨てるイメージですが、これに好感を持つ人と

「偉そうに!何様!?」

と感じて嫌いという人と分かれますよね。確かに、アッコさんに睨まれたらあの世界ではやっていけない感は否めないと思いますが、だからといって理不尽なことや常識外れなことを言っているわけではないので怒らせたら怖いそうですけど性格が悪いわけではないような気が・・・(^^;)

続きまして2位にランクインはなんと!一時期は好感度NO.1タレントとして名高かったベッキー。

笑顔がステキなベッキー.JPG

もともとが好感度が高いタレントだっただけに一連の騒動が逆に嫌われ芸能人にランクインするまでになってしまった感じですね。

世間のイメージがガタ崩れになった理由はテレビで見せる満面の笑顔で好感度たっぷり、いい子キャラとは裏腹にLINEの内容が流出して裏のブラックな部分が出たことでしょうか。

続いて3位は蓮舫。

政治家として演説する姿もかなりキツそうなイメージですが、それにも増してトゲトゲしい発言が飛び出す場面をたくさん見た感じがしましたよね。

一応、笑顔で話しているんですけど心底笑っていないというか・・・。すっかり気が強そうな女性という印象が定着しました。

続いて4位には藤原紀香がランクイン。

片岡愛之助と結婚して話題になりましたが嫌われ芸能人に選ばれてしまいました。

彼女は自分アピールが凄過ぎる、世の中の人がナルシストに近いものを感じるらしく好感度はもともとそれほど高くなかったですよね。

女優とは言っても私の記憶ではドラマなどに出演している姿はあまり見かけません。

世の女性たちからは彼女が熊切あさ美から奪い取って結婚したという酷評も。

続いて5位には工藤静香がランクイン。

大人の女性の工藤静香.JPG

おやおやー。珍しい人がこんなに上位に・・・と思ったらSMAPの解散が関係している様子。

私はSMAPの解散に関しての詳しい情報はわからないんですが、工藤静香がSMAP解散の裏でキムタクを守るために口を挟んだとか。

これが真実なのかというのは誰にもわからないことですがこの騒動が今回ランクインすることになった理由でしょう。

人気者のSMAPが解散というのは私もかなり寂しかったのでファンの方たちはどこかに怒りをぶつけたいというのもあるのかもしれませんね。

6位以降にランクインしているのは6位泉ピン子、7位安藤美姫、8位久本雅美、9位上西小百合、10位高畑淳子という順番。

こうして見ていくと、嫌いと言われる人はアッコさんや蓮舫のほかにも泉ピン子といった威張った言動や自己中な発言、自分の意見をごり押しするなど協調性人気者欠けるのかなーと思える人が多い感じがしますよね。

また、芸能人は人気稼業。ベッキーのように不祥事を起こすと途端にマイナスイメージに。ベッキーの場合は相手があっての騒動でしたがなぜかベッキーだけが世間から大バッシングを浴び謹慎ということに。

相手の川谷絵音はたいしたお咎めもなく、逆にこの騒動により名前が知られて快調に仕事をしているというおかしな事態に陥っていましたよね。

このようなスキャンダルの場合はとかく女性がバッシングの嵐に合いますが、これってすごくおかしい現象だなと思いました。

まあ、その後に川谷は度重なる不祥事で芸能界から姿を消しましたが男性の不倫騒動は大きいマイナスイメージには繋がらないんでしょうか。

のんのんの感想・意見



そんなわけで石原さとみさんが嫌いと言われる理由や芸能界で好かれていない人を見てきましたが、これは一般社会でも当てはまることですよね。

石原さとみさんの性格がどうなのかというのはわからないことですが、世間一般に人から嫌われるタイプは似たような特徴があると感じています。

常に文句を言っていたり毒を吐く人は私の周囲に実際にいますが、こういう人のそばにいるとものすごく疲れます(^^;)

でも、いつも物事を悪い方に捉えて文句ばっかり言っている人や、人のアラを探して悪口言う人は疲れないのかなーと思います。

実際、私の職場は従業員人数が多くないですが、そんなちょっとの人数でも派閥のようなものをわざわざ作ってそれに属さない人は寄せ付けないオーラを放って固まって行動しているんです。これ、女の特徴なんでしょうか(^^;)

そしてなぜか他人のことをすごく知りたがるしどこからか情報を入手してくるんですよね(笑)

さらに女性はひがみっぽいところが多いので、石原さとみさんのようにかわいくて世の中から人気もあり、イケメンたちからモテまくる人に嫉妬するのかなと思います。

人の好みや感性はそれぞれなので、合う人と合わない人があって当然ですが、自分と考え方や価値観が合わないからといって批判はする必要ないですよね。

イヤなら関わらなければいいだけのような気がします。

ということで、今回は石原さとみが嫌いという声が女性から多いということで真相を探るとともに嫌われ芸能人ランキングを私の個人的な意見を中心にお伝えしましたー。









共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。