SSブログ

面長の女性芸能人と面長に似合う髪型は?

 綾瀬はるか&石原さとみの百科事典 

面長の女性芸能人と面長に似合う髪型は? [髪型]

こんにちは!ブログ管理人のんのんです!

本日は面長の女性芸能人と長めの顔の人に似合う髪型についてお伝えしたいと思います。

面長の女性は自分の顔の形がコンプレックスになる場合がよくありますね。

友達と一緒に並んで写真を撮ると友達よりも長い顔が目立ってイヤ!とか、一歩間違えるとデカく見えてしまうからイヤ!とか、悪い部分ばっかりクローズアップして考えがちですよね。








ですが人間は無い物ねだりをしたがる生き物ですのでどんな人にもコンプレックスは必ずあるもの。

それならコンプレックスをチャームポイントに変えてしまうという方法はいかがでしょう。

顔が長いんじゃない?と思える芸能人のメイク方法や髪型から魅力的に見える方法を学んでみるのも一つの手段ですよ!

面長の女性芸能人って誰がいる?メイク方法は?



面長だけどかわいい綾瀬はるか.JPG

芸能界にも面長の女性はたくさんいますよね。フェイスラインが悩みのタネという女性は芸能人のメイク方法を学んでマネしてみると自分を魅力的に見せる術を身につけることができるかもしれませんよ!

例えば綾瀬はるか。あごが長いとか、しゃくれてると言われていますが正面から見ると面長ですよね。

でもすごく魅力的で美しいと思いませんか?今やトップ女優の仲間入り、男女問わず人気を集めている彼女の魅力は屈託のない笑顔でしょう!

次にフェイスラインを隠すことなく全面に押し出し魅力に変えているのが菜々緒ですよね。彼女の場合は悪女や気が強いというイメージで売っているタレントですのであの顔立ちは欠かせないかも。

カメラをにらむ菜々緒.JPG

丸顔の人がムチをビシビシやってもイマイチ迫力に欠けるところですが、シャープなフェイスラインで強烈な目力は最強でしょう。

続きまして森泉。彼女は典型的なフェイスラインですよねー。あごの長さはハンパないと思いますがモデルとしての活躍も。あの身長に目や口の大きさはかなりのインパクトですよね。

笑顔がステキな森泉.JPG

そしてDAIGOと結婚して幸せオーラ満載な北川景子も面長の女性ですね。なりたい顔ランキングで一位を獲得したこともあるくらい世の女性たちが憧れるフェイスの持ち主です。

天然発言が炸裂するローラも長めの顔立ちをした芸能人の一人ですよね。あのキャラがクローズアップされることが多く、ぶっ飛び発言がいちいち面白いローラですが、モデルとしても活躍している美人さん。東京ガールズコレクションで見せる本気モードの彼女はおちゃらけキャラからは想像もできないくらいのオーラを放ちますよ。

世の中の女性からかっこいいと評価されるのは天海祐希。宝塚で男役をやっていただけあって男らしさが板についているんでしょうか。

女優の水川あさみも長めの顔型で美人の一人に挙げられますよね。

さらに松山ケンイチと結婚して出産を経てもなお美しさは変わらない小雪や、世界でトップモデルとして大活躍の冨永愛、ほかにも吉瀬美智子、木村佳乃、優香など、本当にたくさんの面長な芸能人がいるんです。

皆さん顔立ちがマイナス要素になんかならないようなきれいな人ばかりですよね。

それぞれ自分に合ったメイク方法で魅力的に見えるように工夫されているんでしょう。

この形の人は縦の長さがあるのでメイクのポイントは横幅を広く見せるように意識すること。

具体的にパーツ別に見ていくと、まず重要なのがチークの入れ方。

入れる場所は頬骨の下辺りに横長にふわっと入れるのがポイント。縦に長くチークを入れると長さを強調してしまうためNGです。

メイクをする女性.JPG

頬骨の下をスッとなぞるようにすると上手にできるので試してみてくださいね。

そして、眉毛の描き方にもカギが。

横幅を広く見せることを意識するので眉毛は少し長めに、そして角度をつけずにストレートに描いていきます。この場合、細すぎる眉はNGですので少し太めに描いていきましょう。

ポーズをとるローラ.PNG

アイメイクの方法も、同じく横の長さを強調したいので目尻側に重点を置くように心がけます。

例えば、アイラインは目尻側を少し長めに引き、つけまつ毛も目尻側に、マスカラも目尻側を強調してつけると横の長さが強調できるので縦の長さが気になる人にはおすすめのメイク方法です。

アイメイクをする女性.JPG

その他の技としてシェーディングでフェイスラインの縦幅を消す方法がありますね。

額の髪の生え際とあごの先にシェーディングを入れると縦の長さを狭く見せる効果がありますよ。

そういえばはるな愛が顔を小さく見せるために生え際にこれでもかというくらいのシェーディングを入れていたのを覚えていますが、長さを目立たせたくない人はこれで陰影をつけて小顔に見せる方法がおすすめです。

以上のようにとにかく横幅を意識してメイクすることでコンプレックスの長い顔の面積を小さく見せることができます。








面長には美人が多い?特徴は?



美しいアンジェリーナジョリー.JPG

面長さんはその顔立ちが悩みのタネになっている人も多くいるんじゃないかと思います。

この顔立ちの方は多分若い頃には大人っぽいと言われることが多かったんじゃないでしょうか。

女性は若く見られたいと望む方がほとんどだと思いますが、子供の頃から実年齢よりも上に見られるタイプの人は大人っぽいと言われるのはあんまり嬉しくないですよね。

ちなみに私の妹も面長で高校生の頃からかなり年上に見られていましたね。大人っぽいと捉えればいいんでしょうけど、老けて見られると思ってしまうことの方が多いのでついついコンプレックスになってしまうんじゃないかと思います。

この顔の形の女性の特徴は顔の幅が狭く目の位置が上の方にあるということですが、メイクや髪型でカバーすることは十分可能ですよね。

芸能人で面長の女性の顔ぶれを見てみると、どちらかというとかわいいという印象よりも美人な方が多いと思いませんか?

実は長めのフェイスラインは美人に多い顔型なんですよ。ほっぺに肉があまりついていないのですらっとシャープで知的な雰囲気を醸し出しているんです。

ある意味美人の条件の一つと言ってもいいくらい、この顔型はコンプレックスになるものではないんです。

この顔立ちの芸能人でもあごがシュッとしていて横から見るとしゃくれているように見えるタイプと、あごに丸みがありどちらかというと下膨れのタイプ、あごががっちりしていて男っぽいタイプなどの特徴がありますが、中でも長い顔をしているのにかわいい印象を与えるのはしゃくれているタイプの女性で、芸能人でいうと綾瀬はるかのような感じ。

これは眉毛から口までの距離が関係するようで、この間隔が短いと長い顔でも老けて見えるということが少ないタイプでしょう。

縦に長いフェイスラインは美人の条件と言えますが、メイク方法や髪型を間違えると長さが強調されてマイナス要素になってしまうので要注意です。

私の友達に顔がデカいのがイヤだと言っている人がいますが、彼女はあごががっしりした特徴を持つタイプだったのでこの顔型の中でもより際立ってデカ顔に見られてしまっていたんです。

同じ顔型でも「老け顔」「デカ顔」「馬ヅラ」といった美人とはかけ離れたマイナスイメージになってしまうのは女性にとっては避けたいですよね。

そうならないためにもメイク方法や髪型を研究して美人の条件を最大限活かしてしまいましょう!

面長に似合う髪型はショートボブ?



縦長のフェイスラインの人は髪型を間違えるとより老けた印象になったり縦の長さが強調されてデカ顔に見えてしまったりするので似合うヘアスタイルをかなり研究する必要がありますよね。

私の妹は面長ですが、幸いなことにとてもいい美容師さんと出会うことができ、あれこれオーダーしなくてもおおまかな雰囲気を伝えるだけで妹によく似合う髪型にしてくれるので今の美容師さんを見つけてからは失敗がなくなりました。

最近、芸能人でもショートボブの人が目立ちますが縦長の顔立ちの人も似合う?ということで、髪型でコンプレックスを倍増させないためのポイントをお伝えしていきましょう。

ショートボブは比較的顔立ちを選ばずにどんなタイプにも似合う失敗のない髪型と言えますが、やはり縦長の人はいくつかのポイントを押さえておかないと痛い失敗をすることになってしまうので具体的に見ていきたいと思います。

まずはメイクの方法でもお伝えしたように縦幅が強調されないように意識することが重要です。

そのため、頭のトップにボリュームを出す髪型はNGです。例えばポンパドールにするとかトップに団子を作るなど縦が強調されるヘアスタイルは避けたいですね。

そして、横幅を意識したいのでサイドの髪にボリュームを持たせることで横の長さを出しましょう。

サイドをふんわりさせて全体のバランスがひし形になるようにするのがポイントです。

ショートボブが良く似合う女性.JPG

フェイスラインを隠すようにサイドを髪で覆うのは心理的にはわかりますが実際にはNGです。

さらに重要なのが前髪。前髪の作り方によってイメージがガラッと変わるので注目ポイントです。

ショートボブに挑戦したくてもこの顔立ちの人がやってはいけないのがオンザ眉毛。前髪を眉毛よりも激しく上でカットしてしまうとおデコの長さが強調されて縦の長さが出てしまうためこの前髪はNGです。

この場合は目のラインギリギリの長めの前髪がおすすめ。おデコが隠れて顔の縦幅が狭くなり顔の面積が小さくなるんです。それも、厚めに作るほうがさらに効果的。前髪ありの場合は前髪なしよりも若く見えるという点でも元々の顔立ちが大人っぽく見える人にはおすすめですよ。

ボブが可愛らしい女性.JPG

厚めで長めの前髪を軽くカールするとふんわりとした柔らかいイメージに。

以上の点を意識したショートボブは面長の人も顔の形を縦幅の小さい理想の形に見せられるのでぜひチャレンジしてみてください。

のんのんの感想・意見



自分の姿にびっくりするネコ.JPG

面長はコンプレックスになりがちな顔立ちですが芸能人で見ていくと美人ばっかりだと思いませんか?

実際、一般人でもこの顔立ちの人はきれいな人が多いと思いますよ!

丸顔や四角顔の人はこの顔立ちに憧れる人もたくさんいるはず。実は縦と横の幅が変わらない顔立ちの私もその中の一人です。

人それぞれコンプレックスに感じることは違いますが、何でもマイナスに捉えてしまうと悪い方にばかり目がいってしまうので自分の生まれ持った顔立ちをいかにチャームポイントにするのかということを考えてメイク方法や髪型を工夫したいですよね。

女性は褒められるときれいになると思いませんか?

例えば恋人や旦那さんがいつも褒めてくれていると女性はどんどんきれいになるって聞いたことがありますよね。

褒められるということは女性にとってはすごく大切なことなんです。

でも外国人の男性はものすごく女性を褒めてくれる人が多いですが、日本人の男性はシャイなのか思っても口に出して言ってくれる人が少ないですよね。

しかも、嬉しい言葉を言って欲しくても自分から「褒めてー!」とは言えませんよね(笑)

なので、簡単な方法をご紹介したいと思います!

「自分で褒める」

これですよ!

これは私が大好きで何度も読んだ本の著者・佐藤富雄さんの口ぐせ理論で学んだ方法ですが、これは簡単で誰にも知られずに自分を輝かせて自信を持つことができる方法なんです。

毎日毎日、鏡に映る自分に向かって褒めまくるというやり方なんですが、これなら一人でこっそりできるしお金もかからないし、今すぐ実行できると思いませんか?

鏡を見て自分を絶賛するのはちょっと照れくさい気がしますが誰も見ていないのでやりたい放題です(笑)

これを毎日、顔を見るたびに何度も繰り返しているとどんどん輝いて美しい女性に変身することができるんです。

特に自分に自信がなくてマイナス思考の人にはおすすめの方法ですよ!

さらに、友達や同僚など周囲の人のいいところを褒める習慣をつけるというのもおすすめ。

なぜなら、人に向けて発した「褒め言葉」はちゃっかり自分にも向けられるから。

褒められれば誰でも気分がいいですよね?

周囲の人を気分良くしながら自分もその恩恵をいただけるなんて一石二鳥です。

何も心にもないことを嘘八百並べてお世辞を言う必要はないんです。自分が感じたそのままを相手に伝えるだけなんです。

だったこれだけで自分も輝けて美しくなれるんですから試しに意識してみてはいかがでしょう。

どうしても人から嬉しい言葉のシャワーを浴びたい人はエステに行ってみてください。

私が人生初のエステを体験した経験上、サロンに行くと極上の褒め言葉をいただけると感じました(笑)

施術してもらっている間、それはそれは細かいところまで褒めちぎってもらって終わった頃には最高に気分がよくなっていましたよ。

また、例えば誰かに

「きれいですね」

など嬉しい言葉を言われた時、ほとんどの女性は

「そんなことないですよ〜!」

って返すことが多いんじゃないですか?

でも、せっかく誰かがこんな嬉しい言葉を言ってくれたんですから何も大否定する必要はありません。

こういう時にはその言葉をしっかり自分のものにしちゃいましょう。

「とんでもない」

「そんなことないです」

と言っていたのを

「ありがとうございます」

に変えるだけでいいんです。簡単ですしイヤミにも感じませんよね。

メイクや髪型で外見を理想に近づけるのも大切ですが、言葉の使い方を工夫して中身もきれいな女性になりたいですよね!

ということで、今回は「面長の女性芸能人と面長に似合う髪型は?」でお伝えしました!









共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。