SSブログ

カテゴリー:髪型

辺見えみりの髪型が人気!ウルフショートボブの美容院での頼み方は? [髪型]

のんのんです!本日はアラサー、アラフォー女性がお手本にしたいタレント辺見えみり。彼女の特徴でもある人気の髪型ウルフショートボブの美容院での頼み方をお伝えしようと思います

また、おしゃれ女子としてもよく知られる彼女のファッションやメイク方法などもご紹介していきますよ!









辺見えみりのウルフショートボブの特徴は?



笑顔がかわいい辺見えみり.JPG

30代40代の女性がマネしたい人気タレントのひとりに辺見えみりがいますよね。

彼女はここ数年、ショートボブがトレードマークのようになっていますが、この髪型が大人の女性の間で人気なんです。

理由はかわいすぎず、かといってボーイッシュすぎない程よい大人の色気とかっこよさを併せ持っているからなんじゃないでしょうか。

例えば綾瀬はるかや石原さとみなど、今人気の女優をお手本にしたくてもちょっと年齢的にかわいすぎちゃうかな〜という時には彼女たちよりも少しだけ大人な辺見えみりがぴったりハマるんじゃないかと思います。

2016年頃からショートヘアに挑戦する人が増えて2017年に入ってからも人気は衰えないように思いますがどんなヘアスタイルにしようか悩んだ時には芸能人の髪型をマネするのが無難でしょうね。

この人気の髪型の特徴はショートボブでもウルフになっているところでしょう。

ウルフといえばかなり昔に大流行した記憶がありますが、その当時の髪型はあごのラインから上は短めで後ろはかなり長くのばしたものだったような気がします。

子供だったので記憶が曖昧なところですがウルフヘアの印象はけっこうキツめな感じでした。このヘアスタイルをしていた女性はどちらかというと男性っぽいタイプの人に感じていました。

ですが2016、2017年に人気が出て流行っているウルフショートボブはボーイッシュ過ぎるわけではなく、女性のかわいさも頼み方によってちゃんと出すことができるんです。

辺見えみりのウルフショートボブの最大の特徴は全体のシルエットがひし形にまとめられているということ。

優しく微笑む辺見えみり.JPG

これによって今風の垢抜けたウルフボブになっているんです。

昔は「おおかみヘア」と言われていたこのヘアスタイル。おおかみのタテガミのように後ろが長いからこんなネーミングだったのかはわかりませんが彼女は襟足を少し長めに残すことも。

そしてコテなどで外ハネになるように巻いたりとアレンジしていますよね。

アレンジ前の髪型を披露する辺見えみり.JPG
アレンジ後の髪型を披露する辺見えみり.JPG

最近は女優やモデルなどにもショートが流行りのようで、ロングの髪をバッサリ切っている人が続々と現れていますね。

流行っているし今までとは違う髪型にチャレンジしてみようかな〜なんて思っている人も多いんじゃないでしょうか。

ただ、あまりにも冒険し過ぎてベリーショートなんてかなり勇気がいりますよね。

そこで短い髪型に挑戦するのにはウルフボブが失敗が少なくておすすめです!









人気の髪型ウルフショートボブの美容院での頼み方は?



ステキな髪型の辺見えみり.JPG

さて、みなさんがいざ美容院でカットしてもらおうと思っても自分の頭に思い描いているショートボブを美容院でオーダーするのは至難の技じゃないですか?

上手にオーダーできる人が羨ましいくらい私は頼み方が下手くそなんですよね〜。

その結果、ほぼほぼ失敗に終わるという笑えない状況に。

たまにはイメチェンしようと思って美容院に行って意を決して短くしたらなんだかモンチッチみたいな・・・小学生の男の子みたいになっちゃって短かすぎてどうにも修復できなくなったり、パーマをかけてみたら猫っ毛のせいでかかり過ぎてカリフラワーに。

昭和初期のおばさんみたいになった時には笑うしかないといった状況でしたね(笑)

なので私にとって、美容院に行った時の頼み方ってものすごくハードルが高くて大変なんです。

大人女子から人気のある辺見えみりのようなウルフボブをオーダーしたい場合、どのポイントを押さえておけばいいのかを考えてみると、ひし形のシルエットになるような頼み方をするといいでしょう。

昔の「おおかみヘア」のようにトップが短めのウルフとは違って、顔のサイドの部分にボリュームがあり、トップの長さはそこそこある感じにしたいとオーダーするのがポイントです。

そうすることで丸みのある女性らしさが損なわれない柔らかい雰囲気を出すことができます。

さらに彼女のショートボブのポイントは襟足ともみあげですが、ここを少し長めにすることで全体にボーイッシュになりすぎずにまとめることができます。

私の母は長年ショートにしているんですが、もみあげを短くカットして!みたいな頼み方をしてしまうと途端に男っぽくなってしまうのでこの部分だけは残すようにオーダーするようにしています。

前に私が美容院に行ったにもかかわかずモンチッチみたいになったのも耳が丸出しになるくらいもみあげを短くカットしてしまったからだったんですよね。これはきっと私の頼み方が悪かったんだと思います。

そして前髪は目の上ギリギリのラインで横に流すようにカットしてもらいます。

前髪の切り方はとても難しくてちょっと切り過ぎると子供っぽいイメージになりますが、オーダーするときには長めに言ったほうが無難です。

例えば綾瀬はるかのようにまゆ毛の上でカットすると幼い感じに見られますが、今回は大人可愛い雰囲気に仕上げるので目のギリギリがポイントです。この微妙な頼み方がすごく難しいんですが。

そしてヘアアイロンで軽くカールするとさらに女性らしさがアップします。

例えば石原さとみがドラマ「失恋ショコラティエ」で女子力の塊のような女の子の役を演じたときにはやはり目のギリギリでカットした前髪を軽くカールしてぶりっ子女子を演出していましたよね。

前髪はほんのちょっとの違いでずいぶん変わってくるパーツですので頼み方は慎重にしたいところですね。

辺見えみりはウルフボブに軽くパーマをかけることもありますが、私のように猫っ毛でボリュームが出ない髪質の人や、髪に動きが欲しい人はゆるパーマをかけると垢抜けて優しい雰囲気になります。

ゆるパーマをかけた辺見えみり.JPG

美容院に行ってもかっこいいショートボブの頼み方がよくわからなかったり上手に説明できない場合が多いと思いますが、美容師にちゃんとなりたいイメージを伝えられるかどうかが一番重要なのでまずは理想のヘアスタイルの写真を持っていくのが手っ取り早いでしょう。

その写真を見ながらここはこうしたいとか細かい部分をオーダーするとかなり自分のなりたいヘアスタイルに近づけるはずです。

前髪ひとつとっても綾瀬はるかのようなオンザまゆ毛でギザギザにしたい場合もあれば、石原さとみのように長めの前髪に軽くカールをつけて可愛さを出したい場合もありますよね?

美容師にお任せして仕上がりを楽しみにするというのもアリかもしれませんが、この頼み方は担当してくれる人にもよりますよね。

お任せしても安心していられるくらいの信頼関係と腕前とセンスがあるならOKですが、私はこれで何度も失敗しました(笑)

出来上がった時にショックを受けないように写真を見ながら細かく、そして切ってもらっている途中でも「ん??ちょっと違うぞ??」と思ったら即座にその意思を伝えた方がいいですよ。

以前、私が初めて行った美容院で経験したことなんですが、椅子に座って

「今日はどのようにカットしますか?」

と聞かれたんですが、ヘアカタログを見せてくれるわけでもなく、かといってそれ以上の話もなく、提案もなく、ただ無言で私が伝えた長さに切っただけという美容師もいました。

その時にはカラーもお願いしていたんですが、これもカラー見本もなくどんな色にするかと聞かれて、いつもほかの美容院ではヘアカタログやカラー見本を見せてもらいながらイメージを伝えていた私は困惑してしまってがっかりな仕上がりになったということがありました。

美容師はみなさん客商売のせいかこちらが口下手でも比較的上手に接客してくれる人が多いですが、美容院によってはこんな感じの人も中にはいるのでなりたいヘアスタイルが決まっているのなら写真は必須アイテムですよね(笑)

私のようになりたい髪型を決めずに美容院に行ってしまうと先述したようなタイプの美容師に当たってしまうと困ってしまいます。

しかも、その場でカタログを見せてもらってどの髪型にしような悩み始めるとどれもやってみたい感じになって迷いに迷って時間ばっかりかかってしまうので、できれば美容院に行く前になりたいスタイルを決めておいた方がいいでしょうね。

決断力があってすぐにこれ!と決められる人は問題ないんでしょうけど私のように優柔不断でいちいち迷ってなかなか決められないタイプは特に決めておくことをおすすめします。

こうして色々と検証してみると辺見えみりの髪型はこれから春に向けての季節にもぴったりのふんわり優しいイメージになれそうですよね。

失敗の連続の私でもこれならイメチェンにチャレンジできそうな気がしてきました♪

辺見えみりのファッションやメイク方法は?



髪型だけじゃなくファッションにも人気が集まる辺見えみりですが、あまり飾りすぎないファッションは世の中の大人女子がマネしやすいコーデで評判ですよね。

おしゃれなファッションの辺見えみり.JPG

特に子育て中の女性は同じように子育てしながらもおしゃれな部分を忘れない辺見えみりのファッションコーデはぜひ取り入れたいんじゃないでしょうか。

彼女自身、ファッションブランドを立ち上げるほどおしゃれには敏感な女性です。ブログでもおしゃれな私服姿を載せていることもよく知られていることですが、比較的リーズナブルな価格でお財布に優しいコーデも披露してくれるので一般人には嬉しいですよね。

カフェで微笑む辺見えみり.JPG

また、めちゃめちゃかわいいコーデだけど普通の、それも子育てしているママには絶対にマネできそうもないファッションだと眺めているだけしかできませんが彼女の場合はシンプルで動きやすくてファッショナブルという主婦やママは参考にしやすいものばかり。おばさん化したくない人は必見ですよね。

メイク方法もナチュラルメイクが主流です。

ポイントを押さえてメリハリをつけることでガッツリメイクじやなくても十分魅力を引き出すことができるんですねー。

例えばまゆ毛。彼女のまゆ毛は細く長く描いていますよね。ただ、使用するカラーはブラックではキツい印象になってしまうのでパウダータイプのブラウンで細く長く描いています。

ブラウンを使うことでナチュラルさを出しているんですねー。

そしてアイメイクもやはりブラウンのアイシャドウを乗せていき、アイラインは目尻を少し跳ね上げます。

あまり色味を加えないメイク方法ですが、もともとの顔立ちがきれいですからハデハデメイクより断然ステキですよね。

辺見えみりは美容に関してもかなり敏感なんだとか。それもそのはず、ご自身がプロデュースする美容液も販売されているそう。

30代40代に向けての美容液だそうですが、ご自身が普段使っているアイテムもかなりこだわりがあり、赤ちゃんが触っても害のない物を選んでいるということなんです。

さらに食事にも気を使っているということで、玄米食はずっと続けてきたと。そして和食を中心に心がけ、体の中に入れるものは安全なものをチョイスするようにしているそう。

さらに昔ながらのオロナインを使ってパックをするという独自の美容法もご紹介しましょう。

オロナインを顔にべったり塗って10〜15分くらい置き、洗い流すという方法。この方法で乾燥して肌荒れした時や湿疹が改善されるそう。

辺見えみりがオロナインでパックしているという情報を知ってびっくり!

実は私もオロナイン崇拝者なんです(笑)

肌が乾燥してピリピリしている時やなんとなくガサついているように感じた時に、私はオロナインを寝る前に顔に薄く塗って寝ています。

あの独特のニオイが気になる場合もあるかと思いますが、ニオイは時間が経つと消えてしまいますし、塗った時にすごいベタベタするんですけど、私はその上からベビーパウダーをはたいておきます。

こうするとベタベタして髪の毛がくっついちゃったりしないですし、ファンデーション塗ってないのに肌がキレイに見えるというメリットも♪

毎日ではなくて、週に2〜3回くらいかな。ゴシゴシ塗り込むのはNGで、手に取ったオロナインを顔全体に押し込むように塗っておくんです。

そして朝起きたら洗い流して、いつも通りのスキンケアでOK!

これ、本当に効果的でちょっとした肌荒れはあっという間に改善されちゃうんですよ!

ちょっと固めなので塗りにくいのが気になる人は少量の精製水や化粧水で伸ばして塗るとベタつきも軽減されていいと思います。

オロナインって聞くといかにも古くさいと思う人もいるかと思いますが、実際に愛用している私はめちゃめちゃおすすめしちゃいますよ!

オロナインはお値段も安いので、試しにやってみても損はないですよ!

私は仕事柄、外の風に当たることが多いんですが、真冬はジーパンを履いているにもかかわらず太ももやスネに細かいあかぎれができちゃったりするんです。

乾燥もひどくって、カピカピになってめちゃめちゃ痒い!!

でもお風呂上がりにオロナインを太ももやスネに塗っておくと乾燥知らずなんですよ!

自分が気に入っている美容法を芸能人も実践しているなんてちょっと嬉しい(笑)

話が激しく脱線したので戻しましょう。

世の大人女子がお手本にしたい芸能人で必ずトップに挙げられる辺見えみり。

彼女はお父さんもお母さんも超有名な芸能人ですよね。

2世タレントとして知らない人はいないと思いますが、2世タレントで、両親が超大物芸能人という割には七光り感がほとんど感じられませんよね。

でもよく見ると目元がお父さんの西郷輝彦にそっくりですよねー。確かにお父さんは当時イケメン俳優として名を馳せた方ですので彼女が美人さんに生まれてきた理由もわかりますね。

そしてお母さんの辺見マリはずいぶん前にワイドショーを賑わしたことがありました。

それは「洗脳されている」ということでしたが、聞いたところによると拝み屋というものにハマって大金をつぎ込んでしまったというもの。

これは「しくじり先生」でもご自身が語っていましたが、そのつぎ込んだ金額がなんと5億円!すっかり洗脳されてしまって拝み屋の言うことは全て正しいと思ってしまったんでしょうね。

最近では幸福の科学に出家して芸能界を引退した清水富美加が洗脳されていると話題になりました。彼女は自ら「洗脳上等。自分でされに行っている」と語っていましたが、辺見マリも洗脳されて娘の辺見えみりと絶縁状態だったんだとか。

現在では和解されて、えみりの出産に立ち会ったということですが、洗脳って恐ろしいんですね。

そういえばお笑いタレントのオセロ・中島知子もかなり話題になりました。彼女は占い師にハマってしまったということですが、私が聞いていてもいかにも怪しいと思えるようなことが洗脳されているので疑問にも思わないんでしょうか。

辺見えみりは現在では一児の母ですが、現在の旦那さんとは二度目の結婚です。最初の旦那さんと結婚した時にはワイドショー番組でかなり騒がれましたね。なぜかというと言葉は悪いですが「美女と野獣」カップルだったからでしょう。

私もこの結婚の報道を聞いた時には「なんであの人・・・?」と思いました。お相手はお笑い芸人のキム兄こと木村祐一でした。お笑い芸人としてそれほど売れているというわけではないキム兄と彼女は格差婚とも噂が。

その後、離婚されて現在の旦那さんである松田賢二と再婚されました。

キム兄との結婚も格差婚か?と噂されましたが、二番目の旦那さんとも格差婚と言えるかも。

理由は彼女の収入は旦那さんの数倍ということ。ご自身でファッションブランドを立ち上げたり、セレクトショップを経営したりと実業家としての才能も発揮しているやり手さん。

経済的に自立している女性が結婚相手求めるのは一般の女性のものとは違って生活力は求めないのかもしれませんね。

松田賢二との間には一児を授かって、幸せそうな結婚生活を送っているということです。

芸能界には「なんであの人・・・?」と思ってしまう美女と野獣に近いカップルがけっこうたくさんいますよね。

例えばお笑い芸人の庄司智春と藤本美貴やフジモンと木下優樹菜など。

過去には藤原紀香と陣内智則がいましたが、こちらは世間の予想通り離婚してしまいました。

ですが藤本美貴や木下優樹菜などは「なんで??」と思われるカップルでしたが子供さんにも恵まれて幸せそうな家庭を築いているのでお相手選びは大正解だったということなんでしょうね。

現在の旦那さんはイケメンさんでお似合いカップルですが、そんな辺見えみりはご自身のブログで私生活の様子や私服ファッション、髪型などさまざまな情報を発信していますが、包み隠さずにブログにアップすることで炎上してしまうことも。

彼女は妊娠中に13キロも体重が増えてしまったそうで、出産後にわずか2週間で10キロ痩せたことをブログで報告。

するとその方法が産後のデリケートな体に悪いと激しく炎上・大バッシングでした。どうやら腹筋とストレッチで痩せたらしいんですが、産後はせめて1ヶ月くらいは激しい運動などは避けたい時期。

なのにこんなに激しい運動でダイエットしたことで常識がないと批判殺到だったんですね。

芸能人が発した情報は世の中に大きく影響するので、このブログを見た産後間もないママたちがマネして過度な運動をしてしまう可能性もありますもんね。

私も出産経験ありなのでバッシングされてしまった理由もわかる気がします。

とはいえ人気がなければブログを見る人も少ないということになりますので、それだけ人気があるという証拠なんでしょうねー。

ということで、今回は「辺見えみりの髪型が人気!ウルフショートボブの美容院での頼み方は?」でした!








共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。