SSブログ

カテゴリー:似ている芸能人

似ている芸能人 ブログトップ

ショートカットの広瀬すずが石原さとみに激似!? [似ている芸能人]

みなさんこんにちは!のんのんです。

本日のテーマは「ショートカットの広瀬すずが石原さとみに激似!?」です。

最近人気急上昇中の広瀬すずってボブにしているイメージがありませんか?

ところがトレードマークのボブからばっさりショートカットに!いったい何があったんでしょう!?








まあ、もともと可愛らしい顔ですからショートヘアもなかなか似合っているなと思いましたが、イメチェンしたら石原さとみに似ていると話題になっているんです。

ショートカットの広瀬すずは石原さとみに似ている?



クローバーを持つ広瀬すず.JPG

もともとボブがトレードマークだった広瀬すず。わざわざあのヘアスタイルにしているのはまだ学生だから校則が厳しくてあれになっていただけなのかと思っていましたがそうでもなさそう。

でもある時、突然ボブだった髪をばっさり切ってショートカットにしてしまいましたよね。

ポーズをとる広瀬すず.JPG

このショートカットの彼女が石原さとみに似ていると噂になっていますが、石原さとみはショートカットではないので顔が似ているということ?

今の石原さんはセミロングが主流。短いヘアスタイルはずいぶん昔のことです。

そこで昔の短いヘアスタイルの石原さとみの写真と見比べると、確かにね〜。言われればそうとも見えるかな。程度。

かわいいナース姿の石原さとみ.JPG

まだ今ほど人気が出る前の石原さんと雰囲気が似ているようにも見えますが、私にはそんなに激似には見えないですが・・・。

この二人は似ている!と言われるとそんな気もしてきてしまう・・・。

ただ、広瀬すずが大原櫻子と激似!というのは確かにそっくりだと思います!お揃いの制服で出演しているCMを見てもうりふたつですよね。








広瀬すずのショートヘアがかわいい!イメチェンした理由は?



笑顔の広瀬すず.JPG

もともとの顔立ちが可愛らしいのでショートヘアでもロングヘアでもきっと似合うんだろうなーとは思います。

お姉さんの広瀬アリスはロングヘアですがとても似合っていますからね。

この姉妹は角度によって似ている時と似ていない時とありますが、美人姉妹ということは事実ですもんね。

すずちゃんの突然のショートカットには世間が「かわいい!」「似合いすぎ!」とざわつくほどよく似合っていますよね。

髪を短くすると活発、明るい、スタイリッシュ、キャリアウーマンっぽいというような印象を与えることが多く男の人からもかなり人気があるヘアスタイルです。

事実、芸能人でもセミロングやロングヘアからばっさりショートカットにイメチェンする人が続出。

イメチェンするにはばっさりいくのが一番インパクト大きいですものね。

2016年に社会現象を巻き起こしたドラマ「逃げ恥」で主演を演じた新垣結衣も以前はかなり長い髪でしたが思いっきりよくばっさりいきました。

するとファンからはかわいいと大絶賛!

大人の女性といった印象の松嶋菜々子も以前ロングヘアからばっさりショートにしたことがありましたよ。そして松嶋菜々子もものすごくよく似合って上品でかっこいい女性に変身しました。

最近では記憶に新しいところで何かとお騒がせしてしまったベッキーが長かった髪をばっさりとやってしまって話題になりました。とても似合っていてロングヘアの時とは違った可愛さがありましたね。

ショートカットが良く似合うベッキー.JPG

ショーヘアがトレードマークだった榮倉奈々も以前はロングヘアでしたがショートにしたら魅力が倍増して大成功した女優ですね。

笑顔の榮倉奈々.JPG

さらには長澤まさみや蒼井優も以前は長い髪が特徴でしたがイメチェンして魅力倍増。

このように長い髪をばっさりとやってしまうのには理由があるんでしょうね。

広瀬すずの場合は出演する映画の役に合わせて思いっきりカット。

2017年公開の「先生!」で先生に恋をする女子校生役を演じるということでこのキャラがショートカットなんですね〜。

それまでのすずちゃんはぱっつん前髪でシャギーが入っていない重めのショートボブでしたがキャラはボーイッシュな髪型のためイメチェン必須だったんですね。

それにしても今回すずちゃんが出演する映画のストーリーがステキ過ぎますよ。

高校の先生に初恋する女子高生というベタなラブストーリー。あまりにも昭和チックだけどかなりキュンキュンしちゃいそうな予感がしませんか?

昔、私が高校生だった時にも女子生徒が憧れるステキな先生っていましたよ。

たくさんの女子が先生のことを好きになっちゃうパターンって高校時代にはありがちなことですよね。

で、先生と生徒が卒業してから付き合っちゃったり、結婚しちゃったり・・・。

むず痒くなりそうないかにも少女マンガチックなラブストーリーですけど実際にこんないきさつで結ばれるというカップルもいるんですよ。

すずちゃんが演じる女子高生は先生に初恋するというんですからさらにキュンキュン!

初恋なんて最近あまり聞かないけどすごく甘酸っぱい響きですよねー!

久しぶりの純愛ストーリーについ興奮して話が脱線しましたが、昔から女が髪を切ると何かあったのかと勘ぐられてしまいますね。ですが今の時代はとくに心境の変化があったわけでもなく短くしてしまうことはよくあることですよね。

昔は「髪は女の命」などという言葉があり、女性たちは黒髪を大切にしていましたね。

その時代には、大切にしている黒髪を切ってしまうのは相当な勇気がいることです。

そのため女性が髪を切った時にはすごく深い理由がある場合が多かったですよね。例えば戦国時代の武将の妻妾は夫が敵にやられると髪をおろして出家するということがあったり、昭和の時代には失恋すると髪を切るという習慣もありました。

現在ではそんな重い理由で髪を切るということはあまり聞かないですが、女優は役作りという理由で長い髪をばっさり切ってしまうということは多いでしょうね。実際、広瀬すずも映画の役作りですが以前は綾瀬はるかも役作りで丸刈りにしたことがありましたよね。

モデルや女優は仕事絡みが理由の場合が多いかもしれませんが、一般の女子は単純にイメチェンしたいから切るという人も多いはず。

また、めんどくさい、髪がうっとおしいという理由でカットする人も。

長い髪は洗うのも乾かすのも大変。私も経験がありますがショートヘアにした時の楽チンさは侮るなかれ!

私の場合は短く切ったらそのままかなり長期間美容院に行かず放置。かなり伸びたらばっさりいく・・・この繰り返しですね(笑)おかげで美容院代が節約できますよ(笑)

伸びかけの髪の毛はゴムで縛ったりピンで留めたりしてアレンジすると伸びかけのだらしなさも隠せますから。

今でも髪を切るのに失恋や人生の転機など深い理由で切る人もいると思いますが、大多数は単純な理由でしょうね。

世の女性たちが髪に対して昔ほど思い入れがなくなったということの象徴なんでしょうけど、女性らしい魅力という点では美しい髪の人はステキですよね。

現代ではブリーチで色を抜いてスッカスカのバッサバサに痛んだ髪の人も多く見かけますが、ツヤのないバッサバサの髪の毛をかきあげてカッコつけてもあんまりかっこよくないですよね(笑)

人気女優の石原さとみもツヤツヤヘアで美しい女性ですし、綾瀬はるかもお手入れの行き届いたきれいな髪をしていますよね。

ですので昔ほど大切にしなくてもいいですけどやっぱりそれなりに髪のお手入れも必要ですよね。

ロングヘアを突然ショートに切ってしまうと周囲の反応も楽しめますよね。

「どーしたの!?その髪型!」

と驚かれるのが楽しいですよ。

かなりのイメチェンができるのでそれまでとは違った魅力も発見できるのもいいところかも♪

最近、私の妹もばっさりやってしまいかなり激しくイメチェンしましたが、妹の場合はその切り方もひどいものでして。

超ベリーショートにしてしまったので男に間違われるレベルです。

ですが、妹にはこの髪型がすごくよく似合っていて職場でもかなり好評だったそう。知的でできる女っぽい雰囲気になりました。

顔立ちによって、ショートにすると幼くて可愛らしくなる人とかっこいい大人の女性になる人と別れますけど、広瀬すずは前者、私の妹は松嶋菜々子などと同じく後者なんですね。

ショートカットが似合う女性芸能人は?



芸能人にはロングよりも絶対にショートカットが似合うという女性がいますよね。

例えば、短いヘアスタイルしか思い浮かばないくらい似合うと思うのは剛力彩芽、本田翼、吉瀬美智子などですね。

剛力彩芽などはロングヘアの頃の写真を見ても絶対にショートがいい!

大人の女性としてアラサー、アラフォー女性の憧れの的、吉瀬美智子も昔のロングの頃と比べても断然今のが魅力的!

また、最近テレビに復活した上戸彩もかなり短くカットしましたね。

笑顔でピースする上戸彩.JPG

彼女は若い頃に「3年B組金八先生」で性同一性障害の女の子の役を演じましたが、この頃はかなりボーイッシュなヘアスタイルで、少年っぽくて可愛らしい雰囲気でとっても似合っていたんです。

その後、女優として活躍するようになるとセミロングが多くなりましたが、出産されてからかなりばっさり短くなりましたよね。

昔のボーイッシュなイメージとは異なり、今度は大人の女性という感じでステキ。

また、広瀬すずのボブだった時にはすずちゃんと似ているという人がたくさんいました。

例えば一部を挙げると能年玲奈。ヘアスタイルの都合だからなのかわかりませんがなんとなくすずちゃんと似ている感じがしませんか?私としては石原さとみよりも能年玲奈の方が似ている気がするんですが・・・。

笑顔の能年玲奈.JPG

ショートボブもお揃いでそっくりなのが大原櫻子。この子も短いのが似合う女の子ですがすずちゃんとはうりふたつ。二人は私生活でも大の仲良しでインスタにツーショットを載せることも度々ありますよね。

すずちゃんに激似!と噂になったのはこのほかに歌手の新山詩織という人。私は実際には見たことがないんですが写真を見ると確かに似てる!そっくりすぎる!広瀬すずだって言ったら本物だと思っちゃうくらい似てる!

カメラ目線の新山詩織.JPG

まるでちびまる子ちゃんみたいなぱっつんおかっぱボブにすると全体的な雰囲気がすずちゃんに似ちゃうのかなーとも思いますが、顔がちっちゃいくてボブだとこんな感じになるんでしょうか。

そしてすずちゃんのような童顔の女の子はショートボブがよく似合うんですね。

同じようにちびまる子ちゃん風のぱっつんおかっぱボブでも顔がちっちゃくないとメープル超合金の安藤なつみたいな感じになっちゃいますね。

この場合は似合うとか似合わないとかという問題ではないような気がします(笑)

のんのんの感想・意見



ここまで広瀬すずのショートカットがかわいいという話題を見てきましたが、彼女は姉の広瀬アリスと共に静岡出身ですよね。つい最近、テレビでやっていたんですが静岡は美人が多いそうです。

えー?そうなのー?と思いますがそういえば女優の長澤まさみや酒井美紀などは静岡出身ですね。

実は私も静岡出身でして(笑)同じ出身地ということでかなり親近感があります。ですが美人ではありません(笑)

広瀬すず姉妹が芸能界でブレイクした頃は私も彼女たちが静岡出身とは知らずでしたが今となっては有名な話ですね。

姉のアリスが清水の七夕まつりに友達と行った時にスカウトされたと。しかも部活のジャージ姿で。

静岡なんて特別なものは何もなく、もしあるとすると富士山くらいかな〜という感じのあまりパッとしない地域ですが、そんなところにもスカウトなんてあるんだなーと思いました。

美人が多いなんて聞くと確かに広瀬すずや姉のアリスも美人姉妹。ミスユニバースで優勝した森理世も静岡出身ですもんね。

私も周りには芸能人になるようなオーラを持っている人は一人もいませんが、実際には思いのほか静岡出身の有名人が多いです。

加藤諒も独特のキャラで最近人気がありますが、彼も静岡出身。

ミュージシャンの久保田利伸も静岡の蒲原出身。静岡出身の私も知らなかったんですが蒲原では(蒲原だけじゃなくて静岡では普通らしい)イルカを普通に食べるんですよ。イルカって、あのかわいいイルカ。

ドイツ人の知り合いを沼津港に連れて行った時にイルカが売られていたんですが、ドイツは動物保護が盛んな国ですよね。なのであのかわいいイルカを食べるなんて・・・と絶句していましたが、蒲原には「イルカのすまし」という珍味があるそう。

蒲原の友人に聞いた話によると、イルカの皮と身の間にある脂身(?)を塩漬けにした(?)レアな珍味らしい。

あまり出回ることがないので蒲原の国道沿いのお店には「イルカすましあります」という紙が入り口にピラピラと。

それが出ると「すまし」なるものが入荷したからおつまみに買いに行くんだそう。

私は「すまし」というものは食べたことがないので味はわかりませんが、お酒のおつまみにはたまらないんだとか。

イルカの身もごぼうと一緒に煮込んで食べたりするんですよ。

ほかにも長澤まさみ効果で大人気になったのが炭火焼レストラン「さわやか」。

長澤まさみは磐田出身なんですが、この「さわやか」も静岡の西部を中心に展開しているお店でハンバーグが有名なんです。

長澤まさみが静岡に帰ると必ずこのお店に来ることや、ここのハンバーグを絶賛したことで爆発的に有名に。

おかげでお店の駐車場には県外ナンバーの車がゴロゴロ。土日のランチやディナーの時間帯になんて行ったりしたら長蛇の列ですよ。

さらにかつては芸能界で活躍していて、現在は有名ジョッキーの武豊の奥さんの佐野量子は静岡の富士宮出身ですね。

この富士宮にはB-1グランプリで二度の優勝を獲得した「富士宮やきそば」が。

富士宮には「やきそば学会」なるものが存在するくらいの力の入れようですが、確かに市内のあっちこっちにやきそばのお店がゴロゴロしてます。そして美味しい。おすすめです。

広瀬すず姉妹のように静岡には美人が多いという話題からずいぶん脱線して何気に静岡自慢のようになってしまいましたが、こうして挙げてみると静岡って色々あるんだなーと改めて思いました(笑)

すずちゃん姉妹は現在はお母さんと東京に住んでいるということで売れっ子になるとみんな出て行ってしまうのがちょっと寂しい・・・。

ということで、広瀬すずがショートカットにしたら石原さとみに激似か!?なんていう情報があったので真相を探ってみました!









共通テーマ:芸能
似ている芸能人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。