SSブログ

小林麻央と石原さとみと綾瀬はるかの共通点は?

 綾瀬はるか&石原さとみの百科事典 

小林麻央と石原さとみと綾瀬はるかの共通点は? [特技・比較・共通点]

こんにちは!のんのんです!

本日のテーマは「小林麻央と石原さとみと綾瀬はるかの共通点は?」です。

この三人に共通して言えることはかわいいということですよね。私もかわいくて大好きですが、彼女たちは男女問わず人気があります。
でもかわいいという共通点だけで人気があるわけじゃないはずですよね。

男性からも女性からも人気がある理由があるはずですよね。
その理由は何でしょうか。










また、同じ女性として他人事とは思えない乳がんで闘病中の小林麻央さんの現在の様子や病状などにも少し触れてみたいと思います。

小林麻央の現在は?病状は?



優しげな雰囲気の小林麻央.jpg

今年(2016年)6月に小林麻央さんの夫の市川海老蔵さんの会見で、彼女が進行性の乳がんであるということを公表されましたね。世間に衝撃が走ったのは言うまでもありません。

その前にはタレントの北斗晶が乳がんを公表されました。また、アイドルグループの元おニャン子クラブで人気があった生稲晃子もその一人です。

近年は乳がんになる女性が増えていると言われていますが、こう立て続けにテレビで活躍されるタレントや有名人の人たちが乳がんになってしまうと私たち一般人にはかなり影響力があるというのは事実ですよね。

そのため、これまでは乳がん検診に行ったことがないという女性たちも積極的に検診に足を運ぶ人が増える可能性がありますよね。

そのことはとてもいいことで、例えば乳がんになってしまったとしても早期発見できれば治る確率が高くなりますので乳がん検診はぜひみなさんに進んで受けてもらいたいと願うわけです。

なぜ乳がん検診を敬遠してしまうかというと、理由としては「恥ずかしい」「痛い」「面倒くさい」というものが多いようですね。

また、乳がんになる女性が増えているとはいえ、身近に病気になった人がいなかったりすると自分は大丈夫だろうという安易な考えが頭にあるので乳がん検診をそれほど重要だと思わないということも理由にあると思います。

私自身もそんな考えで、乳がん検診は受けたことがなかったんですが、まだ若い友人が乳がんになってしまったり、親戚の子がまだ若いのに子宮ガンでこの世を去ってしまったということが重なり乳がん、子宮ガン検診をやっと受けたという経緯があるんです。

小林麻央さんも、まさか自分が乳がんになるなんて想像もしなかったと思いますが、見つかった時にはかなり進行していたようですね。

最近は小林麻央さんも自分のブログを書き始めて、現在の様子や病状、ここに至るまでの経緯などを綴っています。

6月の海老蔵さんの会見を見る限りでは病状はあまりいい状態ではないという印象を受けましたが、現在は小林麻央さんご自身で自撮り写真もブログに掲載されたりしています。

現在の病状も、これまでの病状もブログ内で報告されています。
最近の小林麻央さんのブログによると、脇下リンパ節や骨、肺などに転移していると公表されていましたが、子供さんもまだ3歳と5歳と小さいこともあるので絶対に治って欲しいし元気になってもらいたいです。

ブログでは深刻な病状にもかかわらず、持ち前の前向きさで病気に立ち向かう姿勢が世間の人たちや同じ病気と闘っている人たちに勇気を与えています。この前向きさは、まだ幼い子供たちと、愛する夫の市川海老蔵さんや周囲の人たちを悲しませたくないという小林麻央さんの強い思いから出てくるものではないかと思います。

小林麻央さんはとても可愛らしい、守ってあげたいと思ってしまうような印象の女性ですが、母は強し!子供をもうけると女性は強くなれるんですね!










小林麻央と石原さとみと綾瀬はるかの共通点は?



おちゃめな笑顔の綾瀬はるか.jpg

小林麻央さん、石原さとみさん、綾瀬はるかさんの三人の共通点といえば冒頭でも申し上げた通り「かわいい」ということですよね。

ほかにも、男性から人気がありファンがすごく多いというのも共通点なのですが、この三人は女性からもかなり人気があり同性から好かれるという共通点があるんです。

小林麻央さんや石原さとみさん、綾瀬はるかさんのような芸能人ではなくても、みなさんの周りにも男性にはもちろんモテるけど女性からも好かれるという人っていませんか?
この場合、顔が可愛かったり美人だったりといった外見で好かれるわけではないはずです。

異性からモテるのはもちろん嬉しいですが、同性から好かれるのはとても嬉しいことだと思いませんか?
私は同性から好かれる人になりたいと昔から思っていますが、これは人からの評価ですので自分でどうにかできるものでもないかもしれませんよね。

ただ、好かれるまではいかないにしても嫌われない人になるためには日頃から自分の言動や人と接する態度などを意識することで実現可能な気がします。

女性から好かれるというのはなかなか難しいことのような気がしますが、好かれる人にはいくつか共通点があるのでいくつか挙げてましょう。

共通点1・いつも明るくポジティブ

ぷにぷにほっぺがかわいい石原さとみ.jpg

小林麻央さんのように、病気と闘っている中でもポジティブな言動ができる女性は同性から見てもとても好感が持てますね。
綾瀬はるかさんや石原さとみさんもいつも明るい笑顔でとても好感が持てます。
明るい笑顔でいる人の周りには人が集まりやすい傾向にあるのも共通して言えることです。
明るい、ポジティブというのは、男性から見ても女性から見てもとても魅力的な印象を受けるため異性だけじゃなく同性からも好かれるという共通点があります。

共通点2・人によって態度を変えない

誰に対しても平等に接することができる人は同性に好かれるうえに人から信頼されたり頼りにされることが多いです。

自分よりも上の立場の人の前ではやたらとペコペコ媚びを売ったり、異性の前では話し方や声のトーンが違ったり、後輩にやたらと威張り散らしている人は同性からの評価はダメダメです。

共通点3・人の悪口・噂話をしない

特に女性は人の噂話や悪口で大盛り上がりする場合が多く、さらに仲間が増えれば増えるほどそういう傾向が強くなるという共通点があるように思います。

そんな中、決して人の悪口を言わない人、噂話をしない人、もしくは加熱気味の悪口や噂話を注意できてしまう人は異性からも同性からも信頼され好かれています。

共通点4・褒め上手・気配り上手

人の実績を素直に認めて喜んであげられる人、人の優れた部分を見つけて褒められる人は同性から人気があり好かれています。

人っていくつになっても褒められれば嬉しいですし、さらに頑張ろうという気持ちにもなりますよね。

同性に好かれる人の共通点は、男性にも女性にもちゃんと気配りできるというのも特徴でしょう。

共通点5・聞き上手

人の話をちゃんと聞いてくれる人は男性からもモテるかもしれませんが女性にも好かれる人が多いです。

自分の話を親身になって聞いてくれる人には悩みを相談したいと思うものです。

もしかしたら、その悩みは聞いてもらっただけでずいぶん気が楽になるかもしれないですよね。そんな時、聞き上手な人は話をちゃんと聞いてくれて親身になってその人のことを考えくれるので一緒にいると癒される印象を受けることが多いです。

このように、同性から好かれる女性にはいくつかの共通点があります。
これらはもともと持ち合わせている性格とは関係なく、普段から自分で意識すれば実践できる場合が多いので少し意識してみてはいかがでしょうか。

小林麻央さん、石原さとみさん、綾瀬はるかさんのように女性からも人気がある人にみなさんもなれるかもしれないですね!

逆に、男性からはモテるけど同性からは好かれない人にも共通点があります。

例えば、相手によって明らかに態度が違う、いつも自分の自慢話オンリーで人の話を聞かない、口が軽い、男性の前でやたらとぶりっ子、男性の前で女友達の悪口を言う、気がきく女アピール、計算された天然ぶりをアピールするなどなど・・・。

周囲の人に「私ってモテるから〜」と自分のモテ度を自慢して歩いたり、「私の彼氏って年収ウン百万円で一流企業に勤めてて〜」など聞かれてもいないのに彼氏自慢しまくったりといった行為は同じ女性からはかなり引かれてしまって好かれていないので友達があまりいないはずです。

みなさんの周りにもこんな女性っていますよね。
ここで挙げたのは私の周りに実際にいる人の例ですが、同性から好かれない人の共通点としてよくある例じゃないかと思います。

石原さとみと綾瀬はるかが通う東京恵比寿のエステとは?二人の仲は?



石原さとみさんと綾瀬はるかさんの共通点として最近話題になっているのが二人が通っているエステのこと。

このエステとは東京・恵比寿にある完全紹介制の「すぐ効くエステ」だそう。

噂によると、このエステサロンには石原さとみさんや綾瀬はるかさんがお忍びで通っているとか。

「すぐ効くエステ」というくらいなので効果がすぐに実感できるらしく、石原さとみさんや綾瀬はるかさんはドラマや撮影の合間の空き時間に施術に通っているということなんです。

効果がすぐに実感できる理由は、このエステサロンには日本でここしか置いていないダイエットマシンがあり、このマシンは余分な脂肪を除去してくれる効果があるということなんです。

こんなマシン・・・女性にとっては喉から手が出るほど欲しいと思ってしまいませんか・・・。
ハリウッド女優のニコール・キッドマンはこのマシンを10台以上も購入したという話もあるそうですが、このマシンが石原さとみさんや綾瀬はるかさんが通うエステサロンには置いてあるんだそうです。

「えー!脂肪を除去してくれるなんて!ぜひ行きたい!」

・・・と思うのはみなさん同じだと思いますがこのエステサロンは完全紹介制。「予約制」じゃなくて「紹介制」ですからね。そう簡単には行けそうにはありませんよね・・・。このサロンに通っている知り合いを見つけることは難しいですから。
このサロンでは二人が通う姿をよく目撃されているようなのでお忍びで通っているという噂もかなり信憑性がありそうですが。

ちなみに、石原さとみさんと綾瀬はるかさんって事務所が同じホリプロですよね。
どちらもタレントスカウトキャラバンに出場して芸能界入りしたという共通点もありますが、これまでにこの二人が共演したというのを見たことがないような気がしますが、この二人は仲はどうなんでしょうか??

同じ事務所だからと言って仲が良いとか悪いとかはあまり関係ないのかもしれませんが、どちらも今をときめく大人気女優ということでちょっと気になるところです。

大人気女優のお二人なので、ドラマや映画などで共演するということがあってもおかしくないんじゃないのかな〜なんてちょっと疑問に思ったんですが、普通に会社にお勤めしている人でも同じ会社の人みんなと仲良しかといえばそうでもない場合が多いので、石原さとみさんと綾瀬はるかさんも仲がどうこうという感じでもないということなんでしょうか。

石原さとみさんがプライベートで仲良くしている友達と言えば元バトミントン選手の潮田玲子。

彼女とは本当にとっても仲良しのようで、潮田玲子のブログなどにツーショット写真が登場するほどなんだとか。

元バトミントン選手と女優ってどんな接点があったんだろう・・・なんて不思議に思ってしまいますが、二人のお付き合いはかなり長いようです。

また、同じ女優同士で仲が良いとご本人が言っていたのは井上真央。
井上真央はまだ子供の頃にドラマに出ていたのを見ていたことから私の中では小さいイメージがありますが、実際にはもう29歳なんですね〜。
石原さとみさんとは年齢も近いですし、ドラマで共演したのがきっかけで仲良くなったようです。

一方で綾瀬はるかさんと仲良しなのが女優の多部未華子です。多部未華子は綾瀬はるかさんのことをちゃん付けで呼ぶような仲なんだとか。

この二人、なんとなく雰囲気似てますよね。しかもお互いに天然キャラでマイペースな感じがします。

また、一時期、不仲説が出ていた長澤まさみとはどうなのかというと、現在はとても仲良しになっているようです。

綾瀬はるかさんが長澤まさみのことを「まさるちゃん」と呼ぶことや、二人の楽しそうにしているツーショットが見られたりと仲良しぶりが目撃されているようですよ♪

綾瀬はるかさんは現在のように国民的な大女優になっても性格の良さはピカイチで現場スタッフからの人気もかなり高いようです。

テレビに露出する顔ではなく、裏側を見ることができる現場スタッフからまた一緒に仕事がしたいと言われるのは綾瀬はるかさんの性格の良さを物語っていますよね。

「現場スタッフが選ぶ性格の良い女優ランキング」で堂々の一位に選ばれるくらいですのでね。

仕事に対する姿勢はつねに一生懸命。性格は素直で穏やか。これは文句なしに男女問わず好かれるでしょうね〜。

今回は「小林麻央と石原さとみと綾瀬はるかの共通点は?」ということで、かわいいことに加えて明るい笑顔で性格がいいという共通点を持つ三人についてお届けしました!











共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。