SSブログ

【最新版】2017年にマネしたい綾瀬はるかのショートボブ&セミロングの髪型は?

 綾瀬はるか&石原さとみの百科事典 

【最新版】2017年にマネしたい綾瀬はるかのショートボブ&セミロングの髪型は? [髪型]

管理人のんのんです!

今回のテーマは「【最新版】2017年にマネしたい綾瀬はるかのショートボブ&セミロングの髪型は?」です。

2017年も大活躍が予想される綾瀬はるかさん。憧れる女性も多く、髪型やファッション、メイクなど最新版をマネしたいという人がたくさんいるはず。









そこで今回は彼女の髪型にスポットを当てて、前髪など最新版を交えて細かくお伝えします。

【最新版】2017年綾瀬はるかの髪型は?



本能寺ホテル完成報告会見の綾瀬はるか.JPG

綾瀬はるかさんの髪型はさらさらのセミロングが一番印象的ですよね。前髪の長さを変えてイメチェンすることもありますが、きれいなセミロングはかなり前から最新版までトレードマークです。

さらさらのセミロングは清潔感があり女性らしさが際立つことからずいぶん昔から最新版まで時代を選ばず男性に人気があり評価が高い髪型です。

しかも、ポニーテールやお団子ヘアなどのアップスタイルやカーラーなどでくるくる巻き髪にしたりとアレンジも自在で万能なんですよね。

綾瀬はるかさんのようにセミロングは女性にとってものすごく便利なヘアスタイルです。

かなり以前から最新版までロングヘアで通している綾瀬さんですが、一番最新版のアレンジが見られたのは2017年1月に公開される映画「本能寺ホテル」の完成報告会見でのヘアスタイル。

綾瀬さんの最新版の映画の完成報告会見では前髪をきっちり半分分けにしたセンターパートで登場し、真っ赤のドレスでかなり大人っぽい雰囲気を演出していましたが、見た目に反して会見では天然ぶりが炸裂していました。

彼女のようになりたい、マネしたいと憧れている人も、ストレートロングのへスタイルなら簡単にマネすることができる髪型です。

髪型を色々アレンジしたい女性にとっては長すぎないストレートのセミロングが一番無難でしょう。

綾瀬さんもシンプルなセミロングに色々なアレンジでファッションに合わせたり演じる役に合わせたりしてつねに新鮮な雰囲気を作り出していますよね。

髪型を冒険するのにイマイチ踏み出せない人や、絶対に失敗したくない人は迷うことなく彼女のマネしてストレートのロングヘアにすることをおすすめします。

このヘアスタイルのいいところは、アレンジしやすいことや万人ウケすることに加えて美容院に行かずに放置しても何とかなるというメリットが。

美容院に行く時間がなかなか取れない忙しい人にも嬉しいメリットですよね。

セミロングのアレンジの方法はたくさんありますが、不器用な人は難しいアレンジができずに結局毎回同じポニーテールやハーフアップになってしまいますよね。

ポニーテールやハーフアップは男性受け抜群のモテスタイルですが、これをちょっと工夫するとさらに可愛い髪型に変身できるんですよ!

例えばポニーテールは結び目の位置を少し変えるだけでもかなりイメージが変わってきますよね。頭頂部に近い位置に結ぶと若々しく明るい印象に、真ん中に結ぶと上品なオトナ女子、低い位置に結ぶと抜け感のある今どき女子に・・・。

結び目の位置を変えるだけなら不器用でも簡単にマネできますよね。

さらにもう少し高度なテクニックを加えればさらにおしゃれな印象がアップしますよね。

不器用な人でも簡単にできて、なおかつ手が込んでいるように見せたい場合には低めの位置に手グシでラフに結んだポニーテールが可愛くておすすめです。

手グシで束ねるのでたるみやおくれ毛が出てしまいますが、これがいい味となりラフで抜け感があるおしゃれな雰囲気に仕上げることができるんです。

束ねる前にアイロンで髪をカールしておくのもポイントのひとつ。猫っ毛でまとまりが悪い髪質の人はスプレーしておけばスタイルを長時間キープしておくことができますよ!

また、シュシュなどのアクセサリーを使うことでさらに可愛らしさが倍増します。

低めポニーテールやハーフアップでできる簡単なアレンジにはくるりんぱがおすすめです。

低い位置に軽く結んだポニーテールをくるりんぱ。そしてバランスを見ながら何箇所か毛束を崩してラフさを出す方法や、ハーフアップにした髪をくるりんぱでアレンジしてバレッタやピンを飾ると垢抜けて華やかなヘアスタイルに変身できますよ。

小束に二回ハーフアップを作り、くるりんぱでアレンジするとさらに可愛らしさが際立って、簡単なのにまるで美容院でセットしてもらったようなイメージになりますよ。

結んだ髪から毛束を引っ張り出して緩めることでふんわり感が出て華やかな髪型になるのでぜひ試してみてください。

セミロングの特徴はとにかくアレンジが自在にできるということですよね。男性には絶大な人気があるポニーテールやハーフアップもやり方を工夫すれば限りなくアレンジする方法がある髪型です。

そして綾瀬はるかさんの髪のカラーはあまり明るすぎないダークなカラーです。落ち着いた上品な雰囲気のダークカラーは好印象を与えることからキャリアウーマンやオトナ女子がマネする場合にはおすすめです。

ちょっと変化が欲しい場合にはカラーを変えてみるとかなり印象が変わって楽しめます。

芸能界にも綾瀬さんのほかにたくさんこのヘアスタイルにしている人がいますよね。

一例を挙げると、石原さとみや永作博美、小島瑠璃子、堀北真希など。みなさんとても魅力的で男性からも女性からも人気のあるタレントばかりですよね。









綾瀬はるかのマネしたい!ショートボブ&セミロングのオーダー方法は?


 
サイボーグ姿の綾瀬はるか.JPG

綾瀬はるかさんはさらさらのセミロングがトレードマークで魅力的な女優ですよね。ここ数年から最新版はほぼこの髪型で落ち着いているようです。そして、これをアレンジしてファンを楽しませてくれていますよね。

このスタイル以外あまり見たことがないように思いますが、ずいぶん前にはショートボブにしていた時期があったということをご存知でしたか?

2008年に公開された映画「僕の彼女はサイボーグ」に出演した時の彼女の髪型は珍しいショートボブでした。

小出恵介演じる主人公・北村ジローが100年先の未来からタイムマシンに乗ってやって来たサイボーグの「彼女」と恋に落ちるというSFラブストーリーでしたが、この時の綾瀬さんのショートボブがめちゃめちゃ似合っていてかわいいと話題になりました。もう10年近く前のスタイルなので今のショートボブとはかなり違っていますがその当時はこのボブヘアの人がかなりたくさんいたように記憶しています。

大きくイメチェンした綾瀬さんがかわいいと話題になったヘアスタイルには実はメリットが盛りだくさんだったんです。

もともとセミロングが多い女性がある日ばっさりショートボブにした時の周囲の反応も楽しみですが、髪をばっさり切ってイメチェンできる!ということのほかに、女性には嬉しいメリットがたくさんあるヘアスタイルですのでこれからイメチェンを目指す女子はかなりインパクトがあるけど失敗のない、ショートボブをマネするのがおすすめです。

では、ショートボブにイメチェンした時のメリットを挙げてみるとまず毎日のお手入れに関するメリットとして洗うのが楽になったり乾かす時間が短くなる、朝のスタイリングが簡単にできるといったことが挙げられますね。

また、ボリュームがあり過ぎてセミロングやロングにするとボンバーになってしまう、逆に猫っ毛過ぎてボリュームが出ないといった髪質の悩みもショートボブなら対応できるというメリットも。このことから髪質やくせっ毛というお悩みのある人もショートボブをオーダーするのはおすすめですよ。

さらに、小顔効果を期待して美容院でオーダーする時にはセミロングで輪郭を隠すという方法もありますが思い切ってショートボブをオーダーしてみるのもおすすめです。

丸顔や大きい顔が悩みの人は髪が短いと輪郭を隠せないということや似合わないということから敬遠しがち。そしていつも無難なセミロングにしてしまいますが、ショートボブはカットの方法で小顔効果抜群なんです。

ショートボブでも水原希子やPerfumeののっちのようにきっちりワンレンボブはマネするのにはハードルが高いと感じてしまいますが、全体のシルエットがひし形にまとまっているラフな雰囲気のショートボブなら初めてマネする人にもハードルが低く、小顔効果もかなり期待できる髪型です。

ひし形のシルエットというのは、目のラインの幅は広く見え、頭頂部と襟足はすぼまった形で、このシルエットになるようにカットすることで全体的にコンパクトにおさまって顔が小さく見えます。

さらに、小顔に見える理由としては、ファッションで例えるとしたら脚を細く見せたい場合には足首が見える丈のパンツやスカートをチョイスすると細く見えるというのと同じで、首筋を出すことで顔が小さく見えるということです。

しかも、綾瀬さんのようなストレートのセミロングは大人っぽい落ち着いた雰囲気になりますが、ショートボブは幼い雰囲気が出せるため若く見せることができるというメリットもありますよね。

セミロングはアレンジが自在で失敗がない髪型ですのでどんな人にもおすすめ。しかも美容院でのオーダーも難しい説明をしなくてもほぼ思い通りに仕上がるということからも女性にとってはありがたい髪型ではありますが、たまには綾瀬はるかさんのマネをしてイメチェンしたい!という人には間違いなくショートボブがおすすめです。

芸能界にも、ロングヘアからばっさりショートボブにイメチェンした人がたくさんいますよね。

昨年、「逃げ恥ダンス」が社会現象にもなった「逃げるは恥だが役に立つ」で大人気だった新垣結衣も昔はロングヘアでしたが今はとってもキュートなショートボブにイメチェンしています。

長澤まさみも以前はロングヘアでしたがある時からショートにイメチェンし、さらに可愛くなりましたよね。

宮崎あおいも長い髪をかなりばっさりショートに。ロングヘアの時よりも若くなったように感じてしまいます。

このように、長い髪をばっさり切ってイメチェンすると長い時よりもかなり若く、小顔に見える場合が多いんです。

ショートボブは結べなくなってアレンジできないと思ってしまいますが、トップの部分には長さがあるためざっくり結んでバレッタでアレンジして可愛さ倍増することもできるんですよ!

猫っ毛で髪がぺしゃんこになってしまうのが悩みの人は、ショートボブにゆるパーマをおすすめします。猫っ毛だからこそ、ふわふわ感が出てめちゃめちゃ可愛くなること間違いなしですよ!

また、分け方でもずいぶん印象は違うもの。たった分け目を変えるだけで顔の印象がガラリと変わるんですよ。

例えば右分けにしている女性はミステリアスで魅力的な印象に。右分けにするとモテ度がアップすするので、恋人募集中や片思いの人がいる場合には右分けにしてみて下さい。

逆に左分けにしている女性はエレガントで知的な印象に。恋愛云々よりも仕事に没頭したいキャリアウーマンにはこちらの髪型がおすすめです。

そして真ん中分けはというと、クールで美人の印象に。童顔でいつも子供っぽく見られるという人は、たまには大人っぽい雰囲気を出したい時に真ん中分けにしてみるのがおすすめ!大人っぽい印象を演出するのが最近の流行りでもあるのでぜひチャレンジしてみてください!

このように同じショートボブでもアレンジやカットのやり方で印象がかなり違ってくるものなんです。

そして美容院でオーダーする場合には、自分のなりたい髪型を伝えることが大切です。

とはいえ素人が説明するわけですから、どう説明したらいいかわからずに上手く伝えることができず、自分の思っていたイメージと違うヘアスタイルになるのは悲しいですよね。

そんな失敗を防ぐためにおすすめのオーダー方法は、自分のイメージ通りの髪型の写真を持って行くということです。

セミロングの場合、多少失敗しても何とかなることが多いですが、短く切ってしまうと取り返しがつかなくなることが多いので、自分のイメージする髪型の写真を美容師さんに見せてオーダーすることをおすすめします。

ですがしっかりなりたいイメージを伝えても担当に当たる美容師の腕前によって出来栄えが左右されることはかなり多いですよね。

私の知り合いはハンパない毛量と固すぎる髪質で悩んでいたそう。

長い間、いろんな美容院に行っても必ず失敗か、髪質が悪いからパーマでなんとかするしかないと言われていたんだそう。

かといってパーマをかけるとアフロヘアみたいなボンバーになって、それがイヤだからと短くしてとオーダーすればあり得ないくらい超ベリーショートになる・・・。

そんなこんなで彼女は髪の毛に激しいコンプレックスを持っていたんだそうです。

美容院に行ってカットすると老けて見えてしまったり、周りの人に「なんか変だよ・・・」って言われちゃったり。

ところが、ある時運命の出会いがあったんですって(笑)

東京のとある美容院でカットしてもらったら、彼女の髪質やクセなど全て考慮して、パーマなんてかけなくてもカットのみでちゃんとまとまったかっこいいヘアスタイルにしてくれたとか。

それ以来、彼女は東京まで遠路はるばる髪を切りに出かけるということですが、そうまでしてもその美容師じゃないとダメなんだって。

その美容師なら、あれこれ細かくオーダーしなくてもなりたいイメージを伝えればちゃんと思い通りのスタイルになれるんだとか。

こんな美容師に出会えればラッキーですが私は残念ながら今だに出会えていないので失敗することが多いです。

ちなみに彼女が運命の出会いを果たした美容師がいるのはは有名人なども来るような美容院だということです。やっぱり芸能人なんかを手がける人は違うんですねー。

綾瀬はるかの前髪の作り方は?



綾瀬はるかのオンザ眉毛.JPG

綾瀬さんはセミロングが定番ですが、前髪のアレンジで同じ髪型でもその都度雰囲気を変えているということがわかりますよね。

前髪は人に与える印象でかなり重要なポイントになるパーツですが、作り方を失敗する確率もかなり高いはず。

前髪ってなぜかほかの場所よりも早く伸びる気がしませんか?

目に入るからそう感じるのかもしれませんが、ほかのパーツよりも頻繁にカットする必要がありますよね。

その度に美容院に行くのも面倒なのでつい自分でカットしてしまいますが、この時の作り方で全体の雰囲気がガラリと変わってしまう場合があるのでカットの方法はかなり重要です。

ショートにする勇気はないけれど、イメチェンしたいという人は前髪の作り方を変えるだけでもかなり雰囲気が変わってきますのでぜひ試してみてください。

綾瀬はるかさんのかわいい髪型をマネするポイントは前髪の長さや切り方ですよね。

2017年最新版の彼女の前髪は、出演ドラマ「精霊の守り人」や映画「本能寺ホテル」でもわかるように眉毛ギリギリに、ザクザク感を出して仕上げていますが、これまでを見ていくと厚めで短い感じが多いと思います。

ただ、短くカットするにもぱっつんに切るのではなく斜めに切っていくのがポイントです。

自分が分けたい部分を短めに、斜めに長さを変えながらカットすると綾瀬さんのような自然な斜め前髪に仕上げることができます。

斜め前髪がかわいい綾瀬はるか.JPG

サイドの髪との繋がりが自然になるように注意しながらカットしないと大変なことになるのでご注意を!

さらに2017年の人気の前髪はオンザ眉毛くらいの短め。綾瀬はるかをはじめとして芸能人にも取り入れている人が続々登場です。

ぱっつん前髪がかわいい綾瀬はるか.JPG

2017年の最新版トレンドの前髪にもなりそうなオンザ眉毛。チャレンジしたいと思っている人も多いはず。

ただし、切り過ぎちゃった感満載のオンザ眉毛は初めて挑戦した人は似合ってないかも・・・と不安になっちゃいますよね。

他の人から見ると全然おかしくない前髪も、自分が見慣れないせいでおかしく感じてしまうかもしれませんね。

そこで前髪を短くカットしたオンザ眉毛のメリットをお伝えしようと思います。小顔効果がある、表情が明るくなる、可愛らしい印象になる、若く見えるなど女性には嬉しいメリットが盛りだくさんですよね。

オトナ女子でもチャレンジしやすい作り方は、あまり広い範囲に短くしないということと、まっすぐ一直線にピシーッと切ってしまわないことです。

三戸なつめのようなぱっつん前髪はかなりハードルが高めですが、横幅を広く、一直線に切ってしまうと彼女のようになってしまうのでオトナ女子は特に注意が必要でしょう。

一方で三戸なつめのようなぱっつん前髪に憧れる女性もいるでしょうね。

三戸なつめのような切り過ぎちゃった感はかなり勇気がいりますが、この髪型にするメリットは子供っぽい印象になるため可愛さがアップするということです。

目が大きい人や猫目の人はこの髪型が似合う場合が多いです。

目が大きい人が厚めの前髪で直線ラインが強いとかなりキツい印象になってしまいますね。芸能人でいうとシシドカフカのような感じです。

これを避けるためには切り方に丸みをつけることがおすすめです。これにより、キツめの印象が和らぎ優しい印象に変えることができますよ。

眉のかなり上でまっすぐ一直線にバシーッと切るのが三戸なつめ流ですが、普通のOLさんがある日突然この髪型になったらかなり引かれてしまうと思うので、ここはよく考えて挑戦してみましょう。

具体的な前髪の切り方ですがカットする時には短くする幅を黒目の幅に合わせるとオンザ眉毛でも自然に可愛らしさを演出することができます。さらに、左右の目の大きい方を短くカットすることでデカ目効果も期待できますのでぜひお試しを!そして、先ほどもお伝えしたように、サイドの髪との繋がりもかなり重要で、このパーツの仕上がりでイメージがかなり変わってくるので注意が必要です。

これまで丸顔や広いオデコをコンプレックスに感じていた人も多いと思いますが、オンザ眉毛が一番似合うのが丸顔の人とオデコが広い人。この特徴を持つ人は短め前髪にすることで可愛らしさがさらに強調されて魅力的になれるんです。

ショートにするには勇気がいる・・・でもイメチェンもしたい・・・そんな人はまずは前髪を変えてみることからチャレンジしてみてはいかがでしょう。

以上、今回は「【最新版】2017年にマネしたい綾瀬はるかのショートボブ&セミロングの髪型は?」でお伝えしました。








共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。